私事の毎日をボチボチ、マイペースで綴って行きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/07 人権講座ライブ
2012/06/03 三左衛門堀・川まつり
2012/05/10 ラジオ関西「お元気ですか春名祐富子です」
2012/04/20 人生最後の日に!
2012/04/09 ホタテのロックンロール

直接移動: 20127 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2010/08/27(金) サスケの 「長生き音頭」
じろりんの別名は・・「サスケローリングバンド姫路支店じろりん」(SRBHSJ)である。

サスケの歌を関西から火を点ける為に彼らの歌を歌っている。

YOUTUBEで彼らの歌がUPされていた。



長生き音頭 サスケ が唄う! まだまだ若いぞな!!!

双子デュオ サスケ が唄う 「長生き音頭」本家の力武杏奈ちゃんも良いけど! 愛媛弁で元気もりもり!これも面白い!!!

http://www.youtube.com/watch?v=UpCXroVJArw

2010/08/05(木) 「こどもおぢばがえり」が終了
8月4日、無事、「こどもおぢばがえり」が終了した。

ホップステップマーチングワールドの入場者数は3万7千人を超えました。

思い出の写真です。



トイレの神様を歌っています。




コントに出場した、学生達です。

2010/08/04(水) 『トイレの神様』を歌った。
今年の『こどもおぢばがえり』で『ホップステップ・マーチングワールド』という行事に出演して、ギターで歌ってコントもしました。『こどもおぢばがえり』での出演は実に十一年ぶりである。


 天理大学第一体育館での行事で、担当者から演出と構成のアドバイスを求められたのが、そもそものきっかけでした。舞台になるフロアーと2階席のお客さんとの距離が、かなりあるので苦労しました。


 じろりんは、中央の仮説舞台で『トイレの神様』を歌いました。陸の孤島で歌っている感じでしたが、カメラの映像と歌詞が大スクリ−ンに映し出されていたので、会場が一体感に包まれ、歌い終わると大きな拍手があり、涙ぐんでいる人もあったそうです。


 学生さんとのコントでは、2階席のお客さんの反応が分かりにくく、一人芝居で勝手に進めて行かないとしょうがない状態でした。自分の役を学生さんにやってもらい、客席で観てみると、結構子供たちの反応もあり、受けていたのでホッとしました。


 10日間の公演が終わり家に帰ると、以前おぢばで出会い『じろりんCD』を数枚、渡していた、Mさんからハガキが届いていました。
 「暑中お見舞い申しあげます。先日、友人が九州から『こどもおぢばがえり』に帰参しましたので中津詰所で会いました。すると、ある行事で『トイレの神様』を聴いて感動したという話をされたので、次の日にじろりんCDを2枚届けたら、大変、喜んで頂きました。
 その友人の知人も始めての『おぢば』参拝で素晴らしいコンサートを聴いて感動した、と申されました。(中略)
 私の孫(小3・小2・4才)は、車に乗ると、いつも『じろりん』さんのCDを聴いており、とうとう歌詞を覚えて歌える程になりました。
 私も聴くたびに元気になり楽しくなります。特に『ここは親里』を聴くと、ケニヤでの素晴らしい感動を思い出します。ケニヤで聴いた、あの時の感動を忘れられずに、『また何時かケニヤに行きたい。』という、夢、希望があるので、毎日を楽しく、匂いがけに頑張っております。(中略)おぢばで再会できる日を楽しみにしております。」
と、嬉しいコメントが書いてありました。


 大きな体育館で3万7千人を超える人達に、じろりんの歌を聴いてもらう事が出来ました。『ホップステップ・マーチングワールド』に足を運んで下さった皆さん、本当に有難うございました。これが夢の武道館ライブのきっかけになるかも・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.