私事の毎日をボチボチ、マイペースで綴って行きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/07 人権講座ライブ
2012/06/03 三左衛門堀・川まつり
2012/05/10 ラジオ関西「お元気ですか春名祐富子です」
2012/04/20 人生最後の日に!
2012/04/09 ホタテのロックンロール

直接移動: 20127 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2011/11/20(日) 今日の出来事!
昨日から泊りがけで、神様の奉仕と、おつとめをして、早めに家へ帰り、「植木いち」が行われている、姫路市大手前公園まで送ってもらった。

野外にミニステージがセッティングされていた。



音響の岡田さんと挨拶をして、歌のスタンバイ・・・

「いつからでも、いいですよ・・」と言われたので、気楽な雰囲気で歌い始めた。今日は座って歌っています。
約一時間半のワンマンショーでした。テントブースの皆さんは、逃げられないので、最後までお付き合い頂きました。

次々と知り合いに声もかけられましたよ・・・!

午後からは、駅前の「みなみなちげんき」でのライブ・・・画像はありませんが、ここでも約一時間半歌いました。

2011/11/16(水) 城陽公民館・舞台発表会
今日、メールが来た。

「じろりん様

13日の舞台発表会は、お疲れ様でした。ありがとうございました。

公民館のホームページがしばらくお休み中で、写真を紹介することができないので、メールで送ります。

ブログに使って下さい。

発表会のあとも片付けを手伝って下さって、とても助かりました。ありがとうございました。

撮影した映像を編集中ですので、完成しましたらまたお渡しします。

   城陽公民館 ・・・・・ 」

10月13日に城陽公民館の舞台発表会が城陽幼稚園のお遊戯室であり、じろりんは司会を担当しました。

リハーサルから本番まで、てんてこ舞いで写真を撮る余裕もありませんでしたが、今日、公民館・補助員の、あゆみちゃんが送ってくれましたのでUPします。

司会者ですが、歌も2曲うたいました。

曲目は、
  お客さんの掛け声を頂きながら・・・

@ あんたが大将

  を、歌いました。盛り上がりましたよ。

  そして、姫路名物になりつつある・・

A 青春の城下町・白鷺城に見守られ

  きっちり、歌詞とじろりんライブのチラシをくばりました。

2011/11/15(火) 某・機関紙の原稿です。
某・機関紙に載せた原稿です。


70歳・現役ダンサー「名倉加代子」先生の巻

今年の9月、東京で大変お世話になった「真帆志ぶき」さんの店「ラウンジ真帆」の30周年に行ったとき。恩師「名倉加代子」先生と会いました。

ちょっと遅れて来られた先生を店の外まで迎えに行き、「先生・・!」と呼ぶと、「ジロー・・!」と言ってハグをして下さったのです。
(実は先生とは今年3月・小林アトム君の告別式で、なんと30年振りに再会していました。)

名倉先生は、日本で始めての音楽バラエティ番組「光子の窓」や「シャボン玉ホリディ」等で「スタジオNo.1ダンサーズ」の一員として活躍され、海外でも高い評価を受けておられます。

振付家としてもプロ振付家が選ぶ「日本一の振付家」とテレビ番組で紹介されました。


 「ラウンジ真帆」で同じテーブルで飲んでいると、先生が「ジローに渡したい物があるのよ!」と言われました。

 都合で延期になっているのですが、先生の自宅スタジオで昔の仲間が寄り集う計画が進んでいるので、「その時でいいですよ・・・」と言っていました。
(てっきり、昔の懐かしい写真かな?と思っていました。)

 すると、10月26日、出先から帰ってきたら、先生からレターパックが届いているのです。

 ウキウキしながら中を開けると、なんと新書のプレゼントでした。『「若く」見える!老けない習慣』・・輝き続ける心と体をつくる・・と題してPHP出版から本を出されていたのです。

 生涯いきいきとハツラツと生きる為のノウハウを、先生のダンサーとしての経験と人間としての生き様を通して描かれております。

 70歳メジャーデビユーを目指している「じろりん」にとってのバイブルとなりました。是非、購読をお奨めします。(1、300円です。)

 短期間でしたが、先生のレッスンを受けられた事、東京生活の中で一流に触れられた事が、私にとっての財産となっています。

 昔、先生から言われた「ジロー、和製サミーディビスを目指しなさい・・!」という言葉を今でも思い出します。



(30年前、じろりんが東京を去る時、送別会で先生と撮ったツーショットです。)

2011/11/11(金) 菅野中学校・教育講演とライブ
今日、姫路市夢前町の菅野中学校で「トーク&ライブ」をさせて頂きました。

なんと、今日は「あすなろ教室」の講師なのです。

生徒300人と、父兄の皆さんに聴いて頂きました。


とてもマナーの良い生徒さん達で、一緒に歌ったり手拍子で盛り上げてくれました。

早速、じろりんのYouTubeを見て、コメントを寄せてくれています。

「手紙拝啓 十五の君へ(歌詞付) アンジェラ・アキ 歌・じろりん」に投稿されたコメント

「今日菅野中学校にきて下さって
ありがとうございます‼
歌めっちゃうまいです(*^◯^*)」

「植村花菜・トイレの神様(歌詞付き)歌・じろりん」に投稿されたコメント

「今日学校で聞いた一年生です。すごくトークが面白かったです。」

「今日じろりんの歌を菅野中学校で
聞きました。
感動しました! 」

「「アンパンマンのマーチ」(歌詞付)歌・姫路のじろりん」に投稿されたコメント

「今日は菅野中学校にきて下さって
ありがとうございます‼
歌めっちゃうまいです(*^◯^*) 」


何か、めっちゃ嬉しい気分になりました。
みんな、有り難う〜〜!

2011/11/08(火) 宮城県二日目
6日は、南三陸町の志津川漁港にて鮭の水揚げを手伝った。


終わってから、被災した防災センターで、語り部の方から話を聞きました。

まだまだ、爪あとが多く残っていました。

2011/11/05(土) 宮城県へ
宮城県へ行ってきました・・・。

4日朝、出発・・

5日は、唐桑にて子供会で歌った。



トランペットの演奏もありました。



北海道からもボランティアで来られていました。

終わってから、宿舎の近くにある(サスケが公演中に被災した)岩手県の桃の湯で、汗を流しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.