私事の毎日をボチボチ、マイペースで綴って行きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/07 人権講座ライブ
2012/06/03 三左衛門堀・川まつり
2012/05/10 ラジオ関西「お元気ですか春名祐富子です」
2012/04/20 人生最後の日に!
2012/04/09 ホタテのロックンロール

直接移動: 20127 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2011/06/19(日) 城陽公民館・じろりんライブ
老人会長の奥西さんに教えてもらった。

なんと、18日の神戸新聞にライブの案内が載っていた。


新聞を見て、TELをして下さった人もあった。めっちゃ嬉しいやん・・・。

実は、ライブの案内メールをアチコチの知人にしていたのです。

ホンマニ有り難い事ですわ。多分、神戸新聞のYさんが載せてくださったのやろな・・。


今日は、ゲストも多く、お客さんも一杯でした・・・。

まず最初は、

間人(はしうど)さん・・開演15分前から、ウェルカムでクラッシックギターの演奏です。映画音楽など・・・




開演の時間になり、間人(はしうど)さんには、ビートルズナンバーを3曲演奏して頂きました。

続いて、山本さんによるハーモニカ演奏・・


交通事故で入院中に、リハビリで始めたハーモニカです。演奏に魂がこもっています。

次は、いよいよ「じろりん」登場・・

@ ペチュニアの花
(矢野さんの紹介をする。)

A 青春の城下町・白鷺城に見守られ  
(姫路の街から始まり・・東へと向います。) 
B 大阪で生まれた女  
(ブルースハーモニカで歌う。)  

C あの娘のいない街・東京  
(サスケの切ない歌です。)  
D ああ宮城県   
(ダンダン ズビズビ ズバダ・・・頑張れ宮城県!)

続いてはリクエストコーナー
E 君に捧げるほろ苦いブルース
(荒木一郎さんの名曲)  
F 糸
(中島みゆき)  
G 黒あげは
(岡 千秋・作曲の演歌)  
H 見上げてごらん 夜の星を
(ご存知、坂本九ちゃん)

一部はここまで、少し休憩をいれて、次のスタンバイです。

次は、フーミン&リエさんの女性デュオです。


アルペジオ・3フィンガーを駆使してのライブ・5曲歌って頂きました。


めっちゃ気持ちいいデユォでした。
次は、石野さんがギターを持って来られていたので、2曲歌ってもらいました。

第2部のじろりんステージは、時間の都合で、7曲・・


I 惜別
J Birthday
K 君の夏を忘れない
L 償い
M 生きてりゃいいさ
N 届いたみかん
O 暖かい風

全16曲歌わせてもらいました。
終わって4時。
みんなに片付けを手伝って貰い、残って頂いた方とお茶をして、解散しました。

長時間お付き合い頂きまして・・・
みなさん、ほんまにアリガトウ・・・!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.