フィールド絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/11/27 あれとあれ早くもどらんかなー
2015/08/24 3年ぶり
2015/06/10 ファブリーズよりリセッシュ派です
2013/11/26 いいふろのひ
2013/10/16 雨の音ってけっこう好きかも

直接移動: 201611 月  20158 6 月  201311 10 9 8 6 4 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 7 6 5 月 

2012/01/30(月) 今回はまじめに
今日書いて配った新聞が一瞬で裏紙として使われていてちょっぴりショックを受けた岡南です。
いやーほんとビックリしました(゜.゜)
えッ!?今配ったばっかやん!?みたいな・・・
『いや・・・でも待てよ』と私はそこで思ったわけです。可能性としては3つ考えられる。
@もう読んだからこの新聞は紙くず同然やなパターン
確かに家に持って帰ってゴミ箱に捨てるよりは裏紙として使って再利用したほうが環境にも優しいですね。
でもそれを見て私は思うわけですよ。『あーこの新聞ってそんな程度なんやな』と。家に持って帰って捨ててもらうのは一向に構いません。ただもらったその日に裏紙に使うて・・・
私は紙くずを生産しているんです!!紙くず生産係りです!!
そもそも僕なんかが新聞に紙を使っちゃってるから駄目なのかもしれません。『有効な資源をあんなものに使うなんて』と思った人が、きっと僕に注意をしてくれたんですよ。『裏紙として使ったほうが断然紙の有効活用ですよ!!』ッてね。
なんちゃってねー(笑)

Aあまった新聞やから紙くず同然やろパターン
確かにあまっていました。岡南が書く新聞なんか興味無いけど集合のときに渡されるからしゃーなしもらっとくかーみたいな感じなんですかねー(笑)
だから余っているのを見て『あっ。あまってるな。よしこれはもう紙くず同然やから裏紙として使っていいやろ』と思ったんでしょうね。
しかし、でも集合に出られなくて新聞がほしいと思ってる人が少なからずいるかもしれません。
あーそんな人いないかも・・・でも信じる!!!!
集合のときにもらえない人のために残しといてあげといてくださいね(^.^)

Bそもそも僕の勘違いパターン
『もっらって自分のもんやからどう使ってもいいでしょ!?』みたいな・・・
確かにあれは渡した時点で個人の所有物になります。だからあの紙媒体が渡された次の瞬間にどうなろうとも僕が関与することではありません。裏紙として使っても何にも気にする必要はないのです。
むしろなんでそんなこと気にしてんのwwwみたいなね

まあいろいろと書いてきましたけど、別に怒っているわけではないです。ただあれを見た瞬間にちょっとショックを受けただけです。いや全然裏紙として使っていただいても結構です。むしろそのほうが資源の有効活用ですもん。
ただ配ったその日て・・・(T_T)
気にしない気にしない。
これがらも発行するかもしれませんが、楽しんで書くんで頑張って読んでもらえたら光栄です!!
いらない人は僕のところまで持ってきて『これいらないんで返します』って言ってください。そしたらたぶんショックで落ち込むんで、それを見てさげすむような目で僕を見て鼻で笑ってやってください。


けっして怒ってるわけじゃないですよ。

2012/01/27(金) 意味がありそうで全く意味のない全然面白くない話
岡南でーす
おかみなみじゃないでーす
おかなんでもないでーす
おかなみでーす
今日は金曜日でーす
木曜日じゃないでーす
土曜日でもないでーす
明日は土曜日でーす
金曜日じゃないでーす
木曜日でもないでーす
昨日は木曜日でーす
金曜日じゃないでーす
土曜日でもないでーす
晴れてまーす
雨はふってませーん
雪もふってませーん
風が強いでーす
無風じゃないでーす
そよ風でもないでーす
寒いでーす
あったかくないでーす
ちょうどでもないでーす
調子悪いでーす
インターネットのでーす
5回くらい書き直してまーす
もうおわりまーす
まだおわりませーん
やっぱおわりまーす
次は誰が書くんだろー…

2012/01/24(火) お久しぶりです
こんにちわ!久々にキーボードをたたいています。くまだです!
冒頭の「こんにちわ」を打つにも一苦労でした!!
こんちちわ→こんん9ちわ→こんにちは!→こんにちは?…は?わ?……うん!こんちにわ!(結局どっちが正しいんでしたっけ?笑)

それはともかく、テスト期間ですね!学生の本分は学業であるので、しっかり準備をして単位を落とさないように頑張ります☆
ね、もりたに^^!!

そういえば昨日思ったことなんですが、わたしってかなりものづかいが荒いみたいです!先日もりたにようこがゆりさんご愛用の槍を折ってしまったのには負けますが、まだ使って一年もたっていない携帯電話がなぜか傷だらけなんです;;
よくよく考えてみると私週一くらいのペースで携帯電話アスファルトに落としてました!

そこでくまだはおもいました!
ものづかいだけではなく
ひとづかいもあらいのではないかと…

以前もりたにようこに
くまちゃんってめっちゃはっきりいうよな!!
くまちゃんっていつも冷静やんな!!
ってゆわれたのを思い出しました!
おそらくようこは
くまちゃんってめっちゃきついこというし
つめたいよな!
って言いたかったのではないかと!!

もっとものにもひとにも優しい人になりたい
そんなことにきがつかせてくれた
傷だらけの携帯電話に
少し涙がでそうになりました。

ようこ大好きだよ^^!!!


次は久々に岡南先輩お願いします!

失礼します♪

2012/01/23(月) もりたにようこ
おはようございます。
追い込まれてます木村です。
立ちはだかる課題の山を前に完全なるorzです木村です。

そんな中でもこのフィールド日記は欠かせません。
私のやるべきことにおける優先順位堂々の1位です。

しかし、なぜもりたにようこはがまた私に日記を回したのかは理解できません。

もりたにようこは私の愛用の槍を折りやがりました。

首の皮壱枚で繋がっていたあのオブジェのような先端をいとも簡単に折りやがり、更にはその折れた部分を失くしやがりました。
こうなったら私の肋骨ももりたにようこに折られたのやもしれません。

そこで私は奴に言いました。
「じゃあしゃーないから今日はようこが日記書いてな!」
奴は言いました
「はい!」
私は続けて言います。
「で、その次熊ちゃんに回して!」
奴はこの上ない元気で言いました。
「わかりました!」


なぜ、私が今日記を書いているのでしょうか。


「右から左に受け流す」
とはこのことのようですね。
みなさん、もりたにようこに何か大切なことを伝えるときは
右耳付近から話し、すぐさま左耳側に回り込んで
もう一度同じことを伝えなければ大変なことになりますよ。

(笑)

さて、課題が溜まりに溜まっててんやわんやなのでこのへんで終わらせてもらいます。

土曜日に病院に行ったら、肋骨、新しい骨が出来てきていました。
人間の体の神秘ですね。
私は牛乳が嫌いです。飲めません。
しかし骨が再生しています。
全国の牛乳嫌いのちびっこに夢と希望を与えられるこの折れた肋骨に謝謝。

次は熊ちゃん!!!!!!!!!
なぜか私に寄り道しましたが本来この日記を書いていたはずである熊ちゃん!!!!!!!!
お願いします(^O^)

2012/01/21(土) 個性について
こんばんは!
時間を逆算するのが苦手な森谷です。
逆算だけでなく時間関係、時計関係全般が苦手です。

「個性」って難しいですね。
のぶさんとゆりさんの日記を読んでなるほどと思いました。
そして、私も個性について考えてみました。しかし、個性についての考えがまとまることはなく、時間だけが過ぎていきました。
そうして、やっとわかりました。この話は私の頭には難題すぎたのです。のぶさんやゆりさんの議論についていくなんて、到底無理だったのです。そのことに気がついた今となっては、私が本当に個性について考えられていたのかさえ怪しいですし、まったく的外れなことを考えていたのではないかとも思います。
どうしてもっと早く気づかなかったのでしょうか。
日付はとうにかわっています。

今週は、仮免をとってから初めての技能をうけました。路上にでるということで、予約をしたときから不安で、緊張していました。しかし、配車券が印刷機から出てきて62号車と書いてあるのを見た瞬間、少しだけですが不安もなくなり、誰にもわからないような小さいガッツポーズが飛び出してしまいました。もはや「やった!」のような歓喜の声も出ていました。でも、幸いマスクをしていたので、この声は誰にも聞こえていないと思います。
しかし私は、時間になって路上にでてからショックを受けました。それは、62号車が敵になってしまっていたからです。心の支えだった62号車が、よもやそんな風になっているなんて思いもよりませんでした。私のあの喜びは何だったのでしょうか。何号車でも動じない、運転上手になるしかありません!

1月21日に書き始め、1月22日に書き終わった日記は、1月21日の日記として投稿してもよいのだろうかと、日付がかわった瞬間から不安に思っています。

次の日記はゆりさんにお願いしたいと思います!
よろしくお願いします!
失礼します!

2012/01/19(木) 個性とは
驚いています。とても驚いています。
これでも凄い驚いています。
目、いつでもちゃんと開いてます。
細いですが眠っていません。
前、ちゃんと見えてます。木村です。

驚きました。
私、最近ほんとうによく言われるんです。

「きむっぽい。」
「まじゆりっぽいなー」
「ゆりらしい。」

ほんとによく言われます。

一体何なのでしょうかorz
私のこの意図していない駄々漏れの個性とはorz
逆に大丈夫でしょうか。
心配になってきました。

私自身、自分の個性を把握していません。
1つ今の自分の個性だと、堂々と胸を張って言えるのは、
何本もある肋骨のうち、一本の機能を失っているという事実のみです。
しかし痛いのであまりちゃんと胸を張ることは出来ません。
また肋骨ネタを持ち出してしまいました。
こうなったら肋骨キャラ推します、岩田先輩w

個性とは何か、という問いの答えはわかりません(..)
個性って出そうと思って出るものじゃなさそうですね(..)
いつの間にか何処からともなく漏れてるのが個性、ということなのでしょうか(..)

それを頭が良い人ほど無意識に隠そうとしてしまうのかもしれません。
自ずと脳内で考えて隠してしまっているのかもしれません。

となると、

誰か、

私に個性の収納方法を教えていただけませんでしょうか(切実)

イイ感じに収納しておかなければえらいことになりそうです。
木村個性大放出は確かにうざいです。笑

しかし!のぶさんに誉めていただけたこの個性は誇りに思います。
徒然なるままに書き連ねたこのフィールド日記から
自分の個性が明らかになるだなんて思いもよらなかったです(゜゜)

何も考えずにありのまま個性が出せる場がこの陸上部の日記であれば良いですね(*^^*)
良いことらしきことを言ってみました!



今日、授業中にくしゃみをしたら後ろの席の人もくしゃみをしてきました。
なんと私のくしゃみに被せ気味で。
何が起きたのかわかりませんでした。
あれ、自分くしゃみまだ終わってない…?え、あれ?
大混乱で気が付けばくしゃみをした格好のまま
後ろの人のくしゃみが終わるまで待機していました。



次も誰でも良いのでよろしくお願いします(^^)!!
レアキャラはいつ登場するのでしょうか(^O^)☆
お疲れ様でした(^o^)

2012/01/16(月) 個性
名前を書く前のひと言、1文がいつも思い浮かばず、10分20分考え込んだ挙句書かないことがよくある、でお馴染みの村田です。

今日はすごくテンションが上がりました。
というのも、来週の週刊少年ジャンプの読切に普津澤画乃新先生が登場するのですよ、これが。
先生と言っても連載もしたことが無い(多分)人なんですが、初めて読んだ読切から大ファンで結構前の黄金未来杯で掲載して以来姿を見ておらず、やめたのかなぁと思っていたので一層テンションが上がりました。

まぁただそれだけの話なんですが……。

毎回思うことなんですが、文章を書くのって(特に日記)本当に難しい。
別に誰かに見せるわけでもない個人的な日記ならば気にせず色んなことを書けるのですが、
やはりこういう場で書くとなると人の目や気持ちを意識してしまい、どうやったら楽しく読んでもらえるのだろうとか、内心思ったりしてしまうのです。

その点では、木村の日記は本当に楽しくていいなって思います。いや、真面目に。別に何か企みがあるとかじゃなく。本当ですよ?
日記にも木村色が出ているというか、木村です!って感じがする。もうほんとウザい位に。

武藤の日記もそんな感じがしますね。読んだら名前見なくても武藤って分かります。すべっている時も多々ありますが。

やはり、自分の色・個性って大事ですよね。
人間個性の無い人なんていない、顔1つとっても同じ人なんていないんだから、とかいう人もいると思いますが、双子の人なんて結構長く一緒にいないと見分けつかないよ。(双子の人ごめんなさい)ザ・たっちもマナカナもどっちがどっちか未だに分かりません。
やはり、この人!と印象付けるものが個性なのかな、と思います。そう考えた時にこの文章からは僕だということを名前を伏せて分かる人は何人いるのでしょうか。
武藤や木村はかなりの人が分かるんじゃないですかね。
僕はそんな文章が書きたいです。就活とかこの辺も結構大事だと思うんですけどね。惹きつける文章とか喋りとか。

……個性って何なんですかね?
これが次の木村へのお題です。教えてください。

それと、この日記母も読んでるとか読んでないとか。
ますます考えて書かなければなりません。



お母さん、カーテンやっと変えました。

2012/01/14(土) センター○○
先日、この日記のページを開き、「遅くなりました、深谷です」というタイトルを見て、
2011年の締めくくりを託すほどまでに期待していたにも関わらず
うわぁあぁぁあああぁどうしよをおぉぉをぉぉ\(;゜ロ\)(/ロ゜;)/となりました。木村です。
前回日記を書いたときよりも事態は悪化しています。肋骨折れてます。木村です。

さて、今日はフィールド恒例センタープールに行ってきました。
世間の大学生はセンターボードに夢中です。
プールではひたすら平泳ぎに専念しました。
何度も言いますが肋骨、折れてます。
よって左手のみの平泳ぎです。
外界からは左手だけで泳いでいるなんて分かりますまい。
そんな気持ちで水中では左手のみが全力で右往左往に水をかいているという何とも華麗な平泳ぎです。

気が付けばのぶさんが、深谷さんが、岡南君が、次々とセンタープールをセンタージャグジーへと変更してゆき、最終的にみんなでセンタージャグジーを楽しんだ後は、こちらもフィールド恒例センターランチです。
「風にふかれて」に行く予定だったのですが、最も行きたがっていた森谷陽子が風邪に引かれてしまった(のぶさんの発言より抜粋)のでスパイシーキングに変更しました。

チーズナン・・・うまい!重い!うまい!重い!重い!重い!

並の女の子、1枚半でリタイアですよね。
木村&熊田・・・チーズナン打破。
意味わからんぐらいおいしかったです!!

こうしてセンター期間中満喫しました(^O^)
たのしかったぁ〜(^u^)

さぁ、次は・・・誰でも良いので書いてください(笑)
フィールド日記再始動、順調ですねっww
お疲れ様でした(^O^)/

2012/01/08(日) 遅くなりました、深谷です。
あけましておめでとうございます☆
熊田じゃなくて深谷でもなくて村田です。ごめんなさい、熊田じゃなくて。
ほこり食べるから許して下さい。

まぁ、そんなこんなで冬休み色々楽しみましたね。
27日28日は2日で1府5県回りました。
29日は100杯飲み会でしたが、飲めませんでしたテヘ
31日は地元の友達とパチンコに行きました。
元日は1人でパチンコに行きました。夜は、急遽の中学陸上部同窓会がありました。
2日は地元の友達と遊んだ後、別の友達と……パチンコに行きました。
4日5日は大阪に行きました。やっと財布を買いました。当然の如く日本橋にも行きました。すごくいづらかったです。
6日は、保体でボードに行きました。意外と体は覚えていました。

そんなこんなで現在に至りますよと。

何の面白味もない稚拙な文章になってしまったな…
木村みたいに体を張ってネタをつくることもできない。









………………悔しい(笑)

2012/01/05(木) 2012年
深谷さん・・・orz
私の2011年の締めくくり・・・orz

気を取り直してあけましておめでとうございます!
肋骨にヒビが入っています、きむらです!
ウソのようなホントの話ですorz
笑えません、いろんな意味でorz
ガキ使見るの辛かった・・・orz
笑えば笑うほど肋骨へのダメージ・・・orz

へこたれません。

2012年はきっと大丈夫です。←何が
2012年、驚愕の形でスタートを切った私ですが
いろんな面ですごく大変な1年になることが予想されます!
めちゃくちゃがんばります(^O^)!
今年もよろしくお願いします(__)☆

それじゃあ次は!めげすに深谷さんに!
・・・とは言いません。めげます。

久々に熊ちゃんお願いします(^O^)!
お題は「私の2011年」と「2012年やりたいこと」
でお願いします(^O^)!

運動がしたすぎて死にそうです。
失礼します(^◇^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.