フィールド絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/11/27 あれとあれ早くもどらんかなー
2015/08/24 3年ぶり
2015/06/10 ファブリーズよりリセッシュ派です
2013/11/26 いいふろのひ
2013/10/16 雨の音ってけっこう好きかも

直接移動: 201611 月  20158 6 月  201311 10 9 8 6 4 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 7 6 5 月 

2012/12/07(金) 日記書くよー
こんにちは、岡南です。そろそろ日記書かないとK林に絞殺されるので日記書きたいと思います。

そうあれはかれこれ3か月前のこと...
教育実習に行ってまいりました。今思えば暑かったですねー
僕は最初のほう体育館で授業をしていたんですけど、進めていくうちに「外のほうが広くて楽しいんじゃないか。」と思って途中からグラウンドで授業を行うことになりました。

まさに地獄!!炎天下の中走り回る生徒たち。炎天下の中授業参観をする他の実習生。
日陰から見守る担当教員...
でも体育科のいいところはジャージで1日中いれるということですね。スーツで学校に行ってついたらすぐ着替えて、1日中ジャージで過ごして、スーツを着て学校から帰る。そんな日々を過ごしていました。
実習中はいろんなことがあったわけで、毎日飲みに行く人、走り幅跳びが旧石器時代から行われていたとか授業中言い出す人、Wi-Fiがつながらないと言って体育館から出ていく人、いろんな人がいていろんなことがあった教育実習でした。(※誇張表現があります)
ダイジェスト版ですがそんなこんなで楽しく実習をさせてもらいました!!


次のお題「今後の自分の楽しみ」

やっぱり納会ですかね。
1年間幹部とすごしてきてやっとそれが次の世代へ渡ります。今の2年生が今後どんな三重大学陸上競技部を作っていってくれるのか楽しみです。

みなさん納会、締めくくりの会です。今までの労をねぎらって幹部のみんなにじゃんじゃんお酒を注いであげてください!!

森君はコンパ委員としてこれまでお酒が飲みたくても飲めませんでした(ホントは大好きなのに)。
そんなお酒大好きの森君はまえこんなことを言っていました。
「やっと酒が飲めるぜー!!yeah!!次は俺様が飲みつぶれて合宿所に運ばれる番だぜ!!苦労を思い知れ!!」

白井は酔うと机の下に隠れちゃう癖があります。
しかし、みなさんあれはもうお酒が飲めないという合図ではありません。ひとりかくれんぼをしていて誰かに見つけてほしいのです。
だからもし机の下にいる白井を見つけたら引っ張り出してご褒美のお酒を飲ましてあげてください。
白井も前こんなことを言っていました。
「なんでみんな僕を見つけてくれないんだ。早く見つけ出してお酒を飲ましてほしいのに。」だそうです。

川上には言わずもがないっぱい飲ましてあげてください。
でも、飲ませた人は責任を持って彼を最後まで看取ってあげてください。さもないと...夢にでちゃうぞ。
川上はこんなことを言っていました。
「納会楽しみやなー。お酒飲みたいなー。まッボーリングはいきませんけど。」

木村もコンパ委員としてお酒が飲めませんでした。
なのでこれまでの分(去年の納会、追いコン、新歓、前期終了)をまとめて飲ませてあげてください。
彼女は実はスーパーざるです。どれだけ飲んでも目の大きさは変わらない。飲みはじめと終わった時を見比べてもあら不思議...
(一説によると飲み終わったときに目が消えているなんていう噂もあります。)
木村はこんなことを言っていました。
「もっと酒を持ってこんかい!!酒だー酒だ!!酒だ!!酒だーーー!!!!」

吉田はリアルにけっこう飲めます。
そんな彼には宮の雪を差し上げましょう。ビールはおなかにたまって入らないそうですが日本酒ならどんだけでも胃に入るそうです。たぶん入口辺りでカッコいいポーズをして立っているのでそこが彼の生息区域です。
※アイスを投げて攻撃してくる時があるので注意!!
吉田は前回の飲み会で名言を残しています。
「宮の雪ぃぃ!!ビンだビンだしてやんよ!!!おらやってやんよ!!」

最後に私、岡南はすすめらたお酒は絶対に断らないが信条です。どんと来い!!右手にビールをもち、左手にはウイスキー、そして口の中には日本酒を入れた状態が至福の時でございます。
岡南の身体の70%はアルコールでできているとか、涙はアルコールが流れるとか、お菓子はウイスキーボンボンしか食べたことないとかさまざまな都市伝説があったり、なかったり...
そんな岡南から一言
「いつ飲むの???今でしょ!!!!」


まあ、いろいろウソもありますが結局言いたかったことは納会は楽しく明るく元気よく無理をせずお酒を飲み(未成年はジュース)みんなで陸上について語らいましょうということです!!



これだけ書けばK林もビンタくらいで許してくれるでしょう。
一応フィールド日記を継続させるべく次の人を指名しておきましょう。
次はもうすぐ誕生日を迎えるようこちゃんに頼みます。お題は「想像する20歳のすがた」をテーマの中心にし「過去の自分」「今の自分」「未来の自分」それぞれの姿を問い見つめ直して書いてください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.