フィールド絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2016/11/27 あれとあれ早くもどらんかなー
2015/08/24 3年ぶり
2015/06/10 ファブリーズよりリセッシュ派です
2013/11/26 いいふろのひ
2013/10/16 雨の音ってけっこう好きかも

直接移動: 201611 月  20158 6 月  201311 10 9 8 6 4 月  201212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 7 6 5 月 

2012/06/28(木) どうもです!
やっと日記に辿りつけました(-_-;)
三重短1年法経科第2部のヒグチ‥‥ではなく、山田です。
なぜ一部分の人からヒグチ君と呼ばれるのか。
その理由を知りたい方は本谷に聞いてください(._.)

それではお題、「自己紹介」ということで
自分の事を紹介したいと思いますヽ(^。^)ノ

久保中卒→相可高卒→現三重短
好きな食べ物:肉全般,納豆,カルボナーラ
嫌いな食べ物:野菜全般,マヨネーズ,ヨーグルトなど
好きな動物:犬,カピバラ
嫌いな動物:猫
趣味:麻雀とゲームかな(;一_一)
特技:逆立ちと言えるように練習中!
最近ハマってる事:車の運転
欲しい物:バイクの免許&MT車!

と、まぁこんな感じで何も面白くないですね(・.・;)
後書くことは‥‥‥ないですね。
自己紹介て以外と難しいことがわかった。
ということで!
もっと山田のことを知りたい方は、遠慮なく聞いてください!
まぁいないでしょうけど^_^;
では次の方は同じ三重短の土海さん!
お願いしますね(^−^)

2012/06/25(月) こんばんは〜♪
今日も何とか天気持ってくれて、練習できたのでよかったです☆
東国も晴れてくれるといいですね〜><

お題は「最近はまっていること」ですね!
最近は、漢字検定の勉強にはまってます!
初めは軽い気持ちで漢検でもとっておこ〜と思って
勉強し始めたんですが、これがこれが面白いんです!!!

この間ちょうど2級の試験を受けてきました♪
勉強し始めたころは6割しか取れなかったんですが
9割とることができました☆キラン
漢字のことなら何でも聞いてください^‥^笑

次は準1級にも挑戦したいと思います!

こうやって遊び半分で資格の勉強に時間費やせるのも
今年までだと思いますし!


あとは小説読むのにもはまり始めまじた〜♪
こんな感じで最近ちょっと
国語科らしくなってきてます(゜o゜)!
最近ほんとに衝撃を受けた小説は
イニシエーション・ラブ
っていうミステリーです!
めっちゃおすすめします!!!
謎が解けた瞬間背中がゾクゾクゾクーって
します^^!!!


それではこの辺で!
次は山田君!
日記見てるかな?
お題は「自己紹介」で
あとは自由に書いてね〜!

2012/06/21(木) 台風4号
6月に台風が上陸したのは8年ぶりだそうです!
台風4号には傘のほねを3本もっていかれました。
「この風向きはやばい」思うや否やのできごとでした。
ときすでに遅しとはこのことです。
あのときの傘のひるがえり方はそれはそれは華麗なものでした。
あの華麗さは420円の傘にしか出せません。
1番輝いていた瞬間でした。
よければナイスファイトと言ってあげてください。
目印は、「STOP!農作業事故」のシールです。
こんばんは、森谷です。

それではさっそくお題「フィールドメンバーの第一印象!!」にいきます!
高橋先輩:ぴーやさんは高橋さん!と混乱していました。
深谷先輩:めがねをかけている先輩で、ふかたに先輩ではない!と思っていました。
村田先輩:こ、こわい!と思いました。
岡南先輩:高校のとき後藤さんと岡南さんは似ていると思っていました。
木村先輩:や、やさしい!と感動しました!
熊田さん:か、寡黙!と話すのに緊張しました。
土海さん:ファ、ファンキー!と恐れおののきました。
山田さん:どこかで見たような気がするけど、多分気がするだけでしょう!と考えをめぐらせました。

このような感じだったと思います!
失礼がありましたら訂正いたしますのでご連絡ください!

それでは次はくまちゃん!
お題は「最近はまっていること」でお願いします!
それでは失礼します!

2012/06/12(火) なんと!!!!!!!
熊田まなーみがまさかの次なる日記の筆者を指名せずに終わるという緊急事態です。
こんな時を待っていました。フィールド日記継続推進部本部長木村有里です。こんばんは。
危うく、最近のフィールド日記の輝かしい更新率が終焉を迎えるところでしたね。
この続くか終わるか、生きるか死ぬかのギリギリを常に攻め続けるフィールド日記の今後から目を離さないでください。

けどとりあえず熊ちゃん!ハタチおめでとう(^O^)!
今度一緒にお酒のもうね!たっぷりのもうね!
ゆりさん、ちょーおさけつよいからねっ。(突っ込み熱望)

ここでフィールド日記の長期継続にあたっての心得を述べておこうと思います。

一つ、次に日記を書く人を指名せずに終わるべからず。
二つ、次の人が書きやすいようにお題を提供すべし。
三つ、F谷さん、T橋さんにふった場合、次の日に必ず日記をチェックし、自分で責任持って穴埋めすべし。
四つ、その時々の自分の日常生活をほんのり報告すべし。

四つめは、個人的にこれが入ってるとみんなが読んで面白い日記になるんじゃないかなー…と思うことです。

私のここのところの日常はと言いますと、
「運動漬け」です。
月曜日、授業で唯一実技がないDay。午後から授業ナシ。鈴鹿のガーデンプールで泳ぐ、泳ぐ、泳ぐ。部活。
火曜日、2コマ目剣道。部活。
水曜日、2コマ目水泳。バイト。
木曜日、2コマ目器械運動。部活。
金曜日、2コマ目野球。部活。
土曜日、部活。

こんな女子大生も存在します。

男だらけの中で竹刀をブンブン振り回し、水中をバンバン泳ぎ、マットでぐるんぐるん回り、バットをガンガン振ってます。

こんな女子大生存在しません。

けど、楽しい毎日です。運動大好きです。
私が常にジャージの意味も理解していただけたでしょうか。
私服も持ってます。お洒落スキです。
最近、掃除、洗い物、洗濯します。料理もします。
本当です。(突っ込み受付拒否)

ほんのりどころの騒ぎじゃないほどに私の日常を皆さんにおっぴろげた日記となってしまいました。
しかし、フィールド日記継続のための穴埋めの任務を果たすという私に課された最大の任務は果たしました。


次は!!!!!!!もりたにで!!!!!!!
お題は「フィールドメンバーの第一印象!!」
よろしくねー(^O^)!
こんな暇人オーラ満載ですが実はやること腐るほどあります私!
今から教育実習の指導案書きます(^O^)!
長谷さん!お誕生日おめでとうございます!
失礼します!

2012/06/10(日) 二十歳になりました〜^o^♪
くまだです★
サンボマスター私も好きです〜^^特に「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」大好きです!

ではさっそく岡南先輩からのお題に答えたいと思います♪

「20歳になった感想、抱負」についてですが…
学生という立場に変わりはないのであんまり大人になったな!って感じはしません。
ただ、お酒が飲めるようになったり、年金の支払いが要求されたりと、権利や義務は増えましたね〜゜o゜
誕生日に初めてお酒を飲みました!
まだビールはまずいーですね;;笑

抱負は、頼りになる人になることです☆

次に「10代でやっておくべきだったこと」は…
早寝早起きを定着させること!
朝方人間になっておきたかったです〜;;
あとはもっとバイトして貯金をしておきたかったです〜;;
車もほしいし海外にも行きたいのに
お金がないっ;;!!!

以上、熊田愛美ファンでなければ、で?と言いたくなるような
なんの面白味もない内容になってしまいましたが…
これで終わります^o^笑


次はどなたが書いてくれるんでしょーか?
早く読みたいです0^^0♪

2012/06/08(金) わああああ
遅くなりました。岡南です。
お題は特になしということで何を書きましょうか・・・

では最近ハマっていることを書きます。
最近すごくサンボマスターにハマってます。
サンボマスターと言えばドラマ『電車男』の主題歌「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」で知名度を高めたバンドです。

あれから数年がたち僕は彼らの存在を忘れていたころでしたが、ふとした事がきっかけで僕は彼らと再会するのでした。

それは去年の冬のことでした。あの日は某先輩のお宅でお酒でも飲もうとなっている時でした。
先輩は音楽をかけながら、おつまみを台所で作ってくれていました。
その時僕はこたつに入りながらぼーっとしている時でした。
次の瞬間やたらとカッコイイ曲が流れてきたのです。
僕はその曲がふと気になり先輩にたずねました。
「これ誰の曲ですか?」

こうして僕とサンボマスターは再び再会したのでした。

それからしばらくしてレンタルショップに行ったときに彼らのアルバムが目に入りました。あの再会の衝撃が僕の中に湧き上がり何も考えることなく手に取り借りていました。
家に帰って聴いてみるとやっぱりカッコイイ。
詩がストレートで胸に突き刺さり、音楽は激しいようで細かくて身体に流れ込んでくるようでした。

サンボマスターは聴けば聴くほど良いです。初めは気に留めなかった曲も何度も聴いているとその曲にどっぷり入り込んでいます。

僕はサンボマスターの曲をそんなにいっぱい知っているわけではありません。なのでこれからいっぱい聴いてもっと彼らの魅力を探求していきたいと思います。

おすすめの曲はいっぱいありすぎて上げきれませんが、『光のロック』『美しき人間の日々』『月に咲く花のようになるの』などは聴きやすいと思うのでぜひ聞いてください。
サンボマスターの歌うラブソングはけっこう感動しちゃったりします。

長々と書いてしまいましたが結局何が言いたかったのかというと・・・
6月13日シングル『あなたのことしか考えられない』
7月11日6thアルバム『ロックンロール イズ ノットデッド』
が発売されるということですよ。。。


はい。次は先日めでたく20歳を迎えた熊ちゃん「20歳になった感想、抱負」「10代でやっておくべきだったこと」などなどよろしくね。
高橋sp深谷spいつ日記書いてもらっても結構ですよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.