日記だよ〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/29 マスターズリーグ
2007/01/26 パワー全開
2007/01/13 自主トレ開始
2006/11/16 久々の日記!
2006/11/15 社会人クラブチーム・嘉麻市バーニングヒーローズ

直接移動: 20071 月  200611 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/08/31(木) 反復運動!
福岡バーニングヒーローズのセレクションまでの日が1ヶ月過ぎた。
やはり焦りが見えてくるのは気合が入ってきてる証拠である。
単純な運動ほど辛いものは無い。
でもこれが基本練習になる。繰り返し繰り返しの運動。
頭じゃなく身体に教えていくのはスポーツだけじゃなく漫才も
同じである。
身体で覚える!これが一番にうまくなる方法ですね。
今度の試合で何処まで結果が出るか?よりどこまで試合になれるか?ですね。
昨日のジョーの試合見てるとやはり運も必要。
エラーが3本続いて出塁!これは練習だけじゃできない。
出塁したい意識が何処まで出るかで運が変わる。
だから運を信じて身体で覚える反復運動しかないんでしょうね?

2006/08/28(月) 素直な心
最近、人の恩を凄く感じる。
周りの方々に助けられている事を実感している。
でも人なんて環境や人や金によって何時・何処で心変わりするか
分からない。
いろいろな方を見てきたが助けられる事もあり裏切られる事も
あり〜でも最後に一人ぼっちになるのは裏切る人ですね。
上から人を見る人なんか特にそう思う。慢心なんでしょうね。
気がついていない。気がつけばまだいいけど〜
言葉じゃなく空気で読めるのは誰も実感できるはず。
噂と欲望の為に心まで失われる社会は寂しいですね。
ある意味、人の裏側にある鬼なのではと思う。
自分自身がしっかりしていれば流されないがそれを持続するのは相当な精神力が必要ですね!
自分を鍛える事が一番の精神力を強くする方法ですね。
何を言われても自分に勝つのが本当に強い人なんでしょうね。
この間電車で海原はるか・かなた師匠にお逢いし
いろいろ話ましたけどやっぱり自分自身を鍛えておられるんですね。今まで運動をやってなく階段を上がるのにしんどかったけどランニングやり始めてから身体が軽くなったと言ってました。
どこかで一流の方々はちゃんと鍛えておられるんですね。
ランニングて簡単で単純ですが一番難しいと思います。
10km走って一番しんどいのは最後の100mなんです。
家が見えてもうええやろ〜と思ってしまうか?まだ駄目だ!と思うかが心の持久力をつけるんですね。僕は最後の100mを全力で走ります!一番辛いとこで一番辛い事やるのが自分を強くする方法ですね。
でも一言の重みて良くなる事もあるし悪くなる事もありますね。
この一言で人の人生を左右させるほど重いものはないですね。
一言て本当に怖いですよ。
肝に銘じておかないと大変な事になる事もある。
でも人の情けだけは忘れたくないですね。
これを忘れたら人間終わりですよ!
これって自分に言い聞かせているんだな〜(笑)
この間の早稲田VS駒大苫小牧みたいな感動をてやっぱり素直な心だから感動するんだな〜!いいドラマありがとう〜!

2006/08/23(水) 急遽決定!
甲子園での駒大VS早稲田は感動により終結しました。
やはりどちらもいい勝負ですが高校野球によりいろいろ教えられた気分です。
今日は大阪ドームいきました。森脇健児さんと観戦!
いちを予定ですが明後日スカイマークでのTV出演になりました。

2006/08/19(土) 予想通り!
明日は早稲田VS駒大苫小牧ですね。
予想通りの展開です。
まああの田中君をどう崩すか?ですね。
あのインコースギリギリのスライダーは打てないですね。
コントロールの良さが決めてです。
それよりマリナーズ〜〜!!
今日もジョー怒り狂ってましたね。
気持ちはわかるけどどうにもならないのが現状ですね。
ホークスも西武にやられ散々な日だな〜!
明日は頑張ってくれ〜と祈るしかないですね。

2006/08/18(金) 3割!
東洋大姫路が負けテンション下がっていたけどジョーが
やってくれました!
4ヶ月ぶりに打率3割です!
ジョー出来です!まだまだ打ちますよ!
マリナーズ勝てないな〜!
投手悪すぎるよ!そらイチローがあきれるのがわかります!
でもその分ホークスが西武に見事勝ち同率首位!
カブレラの満塁HR〜!いいね〜!
和己も14勝目!
マリナーズの選手とホークスの選手を交換すればマリナーズも勝てるかも!

2006/08/15(火) おめでとう!20年ぶりBEST8!
朝から甲子園へ〜!
第一試合からやってくれましたよ!駒大苫小牧!
打線は怖いですね!準決勝で当たりたくないチームですね。
わが母校東洋は5−2で見事BEST8!
20年ぶりですよ!堀口監督やってくれましたね!
林崎選手の一発が大きかったな〜!
予想外の強さを見せました!
その後福岡城東を応援しに行きましたけど惜しかったな〜!
帝京も強いです!
さあ決勝まで行ってわが母校の先輩松本選手ー安井選手の
バッテリーみたいに優勝を狙ってください! 
頼むぞ〜!

2006/08/14(月) 出ました13号HR!
井口が打つとその後必ずジョー打つな=!
今日のジョーのバッティング、キャッチャーのリードはホークス時代だったな〜!
感が戻ってきてます!
地区優勝には程遠くなってしまったけど、来年はマリナーズ怖いですね!
それより明日は東洋の試合!
アルプスに行きますよ〜!

2006/08/11(金) 母校一勝!
見事我が母校が一勝取りました!ギリギリの戦いだったけど
勝てば官軍!
アルプススタンドにアントキの猪木を連れて乱入!
次は桐生第一これに勝てばBEST8!
優勝まで気が抜けれません!
でも苦しんで勝った方がいざとなったら強いです!
運もあるけどよく頑張ったと言えるのは優勝まで〜
がんばれ〜東洋〜
次も応援いくぞ〜!

2006/08/08(火) 常総VS今冶西
甲子園に行って参りました!
第二試合常総VS今冶西の試合は面白かったですよ!
もうちょっとで常総勝てたのに〜あとわずか〜!
満塁ホームラン凄かったな〜!
でも常総のキャッチャー肩凄く良かったですね。
明日も行きますよ〜!
あぶさん軍団と〜!

2006/08/04(金) トレーニング開始!
まだ詳しい事言えませんが某社会人クラブチームのテスト受ける事になりました!詳細わかり次第ご報告します!
さあ〜練習練習!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.