Wanだふるな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/19 日本ch1日目。
2008/04/13 ららぽ☆彡
2008/04/06 桜舞い散る〜☆彡
2007/11/25 関東シェパード倶楽部オフ会.。o○
2007/10/25 (目▽目)

直接移動: 20084 月  200711 10 8 7 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/10/29(土) 再度、病院へ(>_<)
夕方、仕事から帰ってきたらマットに血が…何だ??と思い最初はこの前処置した所からの出血かなとしか思ってなかったんですがおしっこをさせてみたら血交じりの尿が!!!これは大変だとすぐに動物病院に電話した所、初めての血尿なので来て下さいと。午後7時を過ぎていて時間外という扱いでしたが見てくれることに。今日、新車がきたばかりだというのに…『そんなこと言ってられない』とバリケンに乗せて行きました(泣)

エコーで膀胱見たり前立腺が肥大してないかとか診てもらいましたが診断の結果は『初期の膀胱炎』。とりあえず薬を飲み1週間後、尿の検査予定。
それにしても今日はドタバタな1日でした(@_@)

2005/10/26(水) 動物病院に行って来ました(*^。^*)
朝早く行ったのに結構こんでて、終わったのは昼過ぎでした。カイザーもお疲れの様子で帰ってきたらぐっすり寝てました。
さて、診察の内容は今回3つほどあって
@4つの腫瘍(できもの)
A膀胱炎??と思われる症状が最近あること
B先日のぐったり元気なく吐き気ひどかった日の事。
まず腫瘍の事から言うと、前にできたものと同じで本来なら皮膚の外に膿がたまるはずが、内側にたまってしまい、それが大きくなりすぎたり破裂してしまうと他の細胞に悪い影響があるらしくある程度大きくなったら摘出しなくてはならない、それもカイザーはできやすい体質みたいです。これからも長い付き合いになりそうです。腫瘍はとりあえず3つとりました。1つは小さすぎるのでもう少し育ててからにしましょう(笑)と…。初めて処置する場面をみました。人手が足りなかったのか、前回カイザーが預けて処置したとき騒いだのか不明だが、飼い主さんがいた方がいいという話になり、おさえ役として。でもどんな膿なのか、全て見れて良かったです。膀胱炎の件では、実際におしっこをもっていけばよかったのに、今の所それほどひどくないためとりあえず様子を見るという事に。ひどい時は尿持参と…。先日の吐き気&ぐったり元気ない事件では、もしかしたら胃捻転なる前の胃拡張が起きていたのかもしれないと。あれから普通に食事もとれてるし元気だし吐き気もないし、今の所は心配ないと思いますと。
夜中だったし病院連れて行くか迷ってたと話したら、『緊急時なら電話していつでも来てください』と。夜でも受け付けてくれるのねーとこれから『もし…』って時があるかもしれないのでホッと安心しました。最後に念のため採血もしましたが若干コレステロール高め以外は『異常なし☆彡』

待ち時間の間、何人もの人がカイザーの前を通っていったんですが、突然目が\(◎o◎)/!なんと女子高生ではないかー。キラ×Aした目で追っていました。(;一_一)まったくもうデレデレして情けない。ここにアタシという若い子がおるじゃろ(笑)それにしてもいくつまでがOKなのかしら??聞いてみたいもんですゎ。

2005/10/24(月) 食べすぎ??
昨日の夜からカイザーが具合悪くなって、大変でした('_')
気持ち悪そうで、吐き気がひどく元気ないし…。まさか!?胃捻転??かと思って腹部触ってみるも張った感じないし、病院連れて行こうか迷ったんですが、その後寝そうだったのでとりあえず様子を見ようという事に。翌朝、まだ元気はないものの食欲はモリモリ。朝のトーストは与えなかったけど。一体何だったのか?疑問です。夜中に『クぅーン』って悲痛な叫びで泣くから異常事態かと焦った(-_-;)でもココ最近体調があまり良くない事と腫瘍が体に何個かできてることもあって今月病院に連れてくことになりました。
後日、その報告もかねて書きたいと思います。

犬ってあまり表に症状ださないから、気をつけてみてあげないと。手遅れなんて事にならないように病気のこととか日々パソコン見て勉強してます!!でも中途半端な知識じゃ不安なこともあり。病院に行くかどうかの判断も難しいんですよね。

2005/10/09(日) 行って来ました♪
『第37回全国白バイ安全運転競技大会』に行って来ました。これで行くのは2度目なんですが、白バイはいつ見てもかっこEE→の一言につきる。2日目の『傾斜走行操縦競技(スラローム)』をみたんですが、みんな緊張してて中には走行中気合をいれるため声を出してる人もいてとっても迫力あった。当日にコースが発表になる為、最初は指導員を先頭に試走がある。今日は天候が悪かった為、転倒する人もいた。
怪我ととなりあわせに白バイと一体になっていかに早くミスせずにゴールまで行けるか最後まで見逃せないのです。
この大会は競技だけでなく、実際にパトカーや白バイが展示してあって写真がとれたり、パトカーの試乗もやっていて、一般の方でも結構楽しめる。入場は無料だし子供連れが多かった。
また来年もいけるといいなぁ(*^_^*)

PS→カイザーはもちろん今日もお留守番(^_^.)帰宅後とっても   怒ってた(笑)明日はたくさん遊んでやらなきゃ。

2005/10/02(日) 子犬見学A♪
今日は、知り合いのお宅で生まれた黒ラブの子犬たちを見に行ってきました(^_-)-☆9月3日生まれで、奇遇にも私と同じ誕生日!!黒ラブ同士でかけあわせたのに、一頭だけイエローが・・・。先祖にイエローがいたそうで、それがでたみたい。とてもめずらしいらしい。ラブの子犬って初めてみたけど、みんなコロコロしててかわいかった。
もう一頭メスで人懐こくよってきて、歯がかゆいのか指をかじられたけど、くすぐったかった(笑)

その後、散歩がてらカイザーも連れて行って、イエローちゃんと面会させたけど平気だった。子犬と対面させたことなくて『どうかなぁ?』と思ってたけど興味津々に匂いかいでた、もちろん子犬という事もあって優しく(いつもならしつこく強引なんですが)接していたように見えた。
『もう一頭どう??』なんて言われちゃいましたが先日シェパードの子犬を友達から譲ってもらえる話があったんですけど・・・問題がイロ×Aあって、諦めたばかりなのに。
今はA頭目を迎える時期じゃないのかもしれないと自分に言い聞かせて断念(~_~;)
いずれA頭目を飼えるといいなぁ。夢は『多頭飼い』、本来の夢は訓練士だったんですがー。いつのまにやら遠い世界になってしまいました(>_<)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.