Wanだふるな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/19 日本ch1日目。
2008/04/13 ららぽ☆彡
2008/04/06 桜舞い散る〜☆彡
2007/11/25 関東シェパード倶楽部オフ会.。o○
2007/10/25 (目▽目)

直接移動: 20084 月  200711 10 8 7 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/08/19(土) カイとお出かけ(^・^)
今日は天気も良くて最高!!!
午後から埼玉の友達の家にカイを連れて遊びに行ってきた。
前々から行こう×A思ってたけど天気に恵まれなかったり
カイの体調が良くなかったりして駄目になってたのだ。

片道1時間半かけて、途中休憩もとって無事に到着♪♪
カイは覚えてるらしく、そそくさと中に入って走り回ってた。
1度預けたコトがあって、その時は大騒ぎしていたみたい(笑)
今日は、やたら落ち着いてて静かだ、なんて不気味なんだろ。
友達のウチのしぇぱや、コーギーと遊ばせたが喧嘩することなく
平気だった。ただ、一緒に遊ぶのかと思いきや、カイは逃げ回ってばかり。ボール遊びとかも興味は示しても他の犬集団にまじって追いかけようとしない。
もしかして集団で遊ばせた事ないから遊び方知らないの?!
と思ってしまった。いつも1頭オンリーの生活だからきっと競争とかも苦手みたい。水浴びもできるように用意してくれたが、
他の犬はバシャバシャ気持ちよさそうなのに、遠くから見てるだけのカイ。結構みてて面白かった(^。^)
犬同士で遊ばせる事も大事なんだなぁと実感した日だった(^_^)/

写真をとってやろうと思ってたけど私も夢中になって他のワンコ達と遊んでしまいたった1枚しかとれなかった(悲)
それもカイしか写ってない(~_~;)
それもカイは、あっち向いてホイ状態だし・・・。

次の時には撮るゾーー!!!ってまた忘れちまいそうだ。
ホント今日は楽しかったなぁ。

帰宅後、グレイスのお墓参りに家族皆で行ってきた!!!
毎年ちゃんとお参りしに行ってる。
共同墓地だからたくさんお花やらお菓子が添えられてた。
『この夏も暑かったねーー。また来年必ず来るからね』
と心の中で唱え帰ってきた。
もう亡くなって9年になるだろうか。年月が過ぎるのはホントに早く感じる。ついこの間のことのように思い出せる。
これからもずっと忘れないでいることが
供養にもなるんだろうナ(T_T)

2006/08/15(火) どうぶつ病院へ〜ワクチンの巻〜
今日はワクチン接種日♪♪
さすがに2日目だし、もう興奮しないだろうと思ってたらやっぱり半端ない(笑)
車に乗せるのも一苦労なのだ(-_-;)

予約してた時間ギリギリに着いた↓
今日は体温上がらないように必死だった。
いつもの持ち物+氷袋を持参(^_^)/すぐ呼ばれるだろうと院内で待つ事に。
入るなり心優しい方が席をゆずってくれた(^・^)
少し待ってる間、カイが『ヒィーーン×A』鳴いてるもんだから
周りの方が『あら、大きいワンちゃんなのに怖いの??』と声かけてくる方が多かった。

呼ばれて中に入ったまではヨカッタが、入るなりなぜか逃げ回るカイ(笑)それを追いかける先生。
結局2人がかりで抱きかかえられ諦めておとなしくなった(^^♪
すぐに注射かと思いきや、まず体温39.7℃。昨日ほど心拍も上がってないからokと言われた。
そして、爪きりまでしてくれた。
あっ!!それと検便もね。いざ注射打つ段階になっても
痛みに強いカイは、びくともしなかった。鈍感なのか?!

終わるとそそくさと退室(→めちゃ早歩き)
ドアも鼻でフンって開けたもんだから、近くで見てたおじさんが
『すっげーー。今の犬じぶんで開けたよ』なんて言われたみたい。
こんなの日常茶飯事だけど・・・(・_・;)

なんだかいつもに増して早歩き(~o~)
の理由は「う●こ」したかったみたい(笑)人気のない所ですぐした。
さっきの検便検査に刺激されたのネ。
車の中でされるよりは、いいか(・へ・)

結局2日掛かりで通院。
少しは病院に慣れてくれても良いのに・・・。
今回のワクチンは保険に入る為のもの。
手術とかをして結構な額になったので保険入ることを考えていた。
しかも9歳になるまでだったら入れるらしく、
月々3000円でいいのだ(^_-)-☆
『やっぱり備えあれば憂いなし』だもん(*^_^*)

2006/08/14(月) どうぶつ病院へ〜抜糸の巻〜
朝からカイは興奮していた(;一_一)
どうやら感づいたようです。
あまりに騒ぐから車に先にのせて、閉じ込めといた(笑)

9時過ぎに出発して、ついてみるなり唖然とした。
『めちゃくちゃ混んでる』(-_-;)
お盆でみんなどこかに行ってるだろうと甘くみてた。
とりあえず診察券を出し、カイもだして外で待っていた。
それにしてもカンカン照りでまた焼けそうだなぁなんて
思ってた矢先、カイを触ってみると『あちっ』
(→毛色が黒いから暑さ吸収してしまったみたい)
すぐに水をかけてやり、水分も気をつけてとらせていた。
そんな時、病院の助手さんが氷袋を持ってきてくれた!!!
そんな親切心に感謝しつつすぐに、リンパの通ってる所に
あててやっていた。

結局2時間位してやっと呼ばれた(~o~)
このとき、すでにカイもくたくたでした。
診察室に入り、体温を測ってみたら39.9℃(@_@;)
すぐに、アルコールかけて冷やす事に専念。
軽い熱射病になってたらしい・・・。
暑さに加え、だいぶ興奮してたので
体力も消耗してしまったんだと思う(+_+)
本来なら冷房効いた院内で待てればこんな事にならなかったけど、カイは大人しくなんてしてない。周りのワンコたちにも迷惑かけちまうと、
いつも外待ちしてたのです。

抜糸はすんなりと終わり、シャンプーも1〜2日経てばOKとのお許しを得た。がしかしもう1つ予定してたワクチン接種は体温高めだったので断念。また明日行く事となった(ーー゛)


今日、待ち時間の間にクレアちゃんにばったり遭遇(^u^)
なんだか10日程、病院に入院してたみたいでビックリ!!
でも元気そうな姿みて安心しました。
いざカイと御対面させようとしたら、リード持ってくるのを
忘れたみたいで残念(~o~)普段からノーリードみたいデス。
うらやましいなぁ。カイなんてノーリードやったら好き放題
あちこちに行ってしまいそうです!!
またの機会に会えるとイイナ。今度はリード忘れずにネ(^・^)

(=^・^=)写真は、先日切除した腫瘍の結果デス!!
いつものデキモノ(角化物)と変わらないモノで安心しました。

2006/08/01(火) あれから・・・(*^_^*)
手術から数日経ちまして、まだ抜糸は済んでないものの元気なカイがいます(^。^)完全復活しやがった。
さらに前にもまして元気デス(^_-)-☆
ちょっと手に負えない(笑)
抜糸は予定ではI日くらいしたらまた行かなくちゃなんですがね。相変わらず毎日騒がしくてついこの前まで大人しかったカイが、ウソの様です。もう関東も梅雨明けたみたいで毎日ムシムシしてますゎー(^。^)
さらにこの時期あちこちで花火がパーーンとあがるのよ。
その度に低ーーい声で吠えるカイ。何?!ビビッテんの??(笑)夜とか不振な物音聞こえるとやっぱり低い声で吠えるんだけど、怖いんだろうね、声裏返ってる時ありますもん(~o~)
今週末『手賀沼の花火大会』が今年もありまする。
犬にとっては嫌なんだろう。
丁度前のグレースが大の苦手で亡くなったのも花火大会の日だった。今年もお墓参りちゃんと行かなくちゃ。今のカイがいるのもグレースあってのものだし(^_-)-☆
毎年夏の暑い時期でも騒がず外で耐えてたグレース。
それに比べカイときたら暑いと扇風機つけろと催促(;一_一)中にいれるだけでも幸せと思いなさいって感じデス。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.