Wanだふるな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/19 日本ch1日目。
2008/04/13 ららぽ☆彡
2008/04/06 桜舞い散る〜☆彡
2007/11/25 関東シェパード倶楽部オフ会.。o○
2007/10/25 (目▽目)

直接移動: 20084 月  200711 10 8 7 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/01/28(日) 動物病院☆彡
ホントは明日行く予定だったが、
今日、主治医のドクターがいる事がわかり朝イチで行ってきた。

待つこと数十分。
カイザーも待ちくたびれ。
通る若い子に目移り(;一_一)何物色してんだか?!

診察台に入って、主治医のドクターで安心したのか
震えたり逃げ回る事はなかった。というか今日は3人がかりで
行ったので諦めたか?!(・・?
薬を塗りこんで数日たつがあまり傷口はふさがらず
『おかしいなぁ?!』と思ってることを先生に話すと・・・
これはあまり薬ぬらないほうがいいと言われました。
アレレ??この前の先生からは薬ちゃんと1日2回塗ってと言われたが・・・あの「ムック」さん大丈夫かしら??

薬ぬるとワンちゃんなめてしまい逆効果だというのだ。
なるほど!!飲み薬さえ飲んでれば2〜3週間もしたら治りますよ!!と心強い言葉。傷みただけで、どういう経過でこんなになったのかが分かるなんて、さすがだゎヽ(^。^)ノ
だってあのムックさんは『熱傷とかじゃないですよね??』
なんて2度ほど聞いてきやがった。見りゃわかんじゃん(T_T)
と素人ながら感じたくらいですから。
今回の件で、カイザーの為にも主治医の先生がいる日に
行こうと決めた。緊急の場合を除いてね!(^^)!

来たついでに、いつもの腫瘍があったので切除してもらうことに。
こればかりは、麻酔無しで皮膚切るものだからカイザー大暴れ。
海老ちゃん並に反るわぁーバックするわぁーで
押さえるのも大変でした(・_・;)

無事、とれてよかった♪♪
また何個かは、切除見送り。
もう少し大きくなってから取る事となったのだ。


診察後は、いつもの通りイキイキした顔してやがる。
この写真はその時のものです(^o^)/

2007/01/25(木) またかょ(・_・;)
仕事が、半日で終わり帰宅。
玄関に立ってみたら、いつもなら高いヒィン×Aの
鳴き声なのに何故か低い声で『ワン×A』吠えられた(@_@;)
痴呆の始まり?!なんて疑問に思いながらトビラを開くと・・・。
そこには、久しぶりに登場な「エリザベス姿のカイザーが!!」(笑)
話をきくと、どうやら尻尾の皮膚をガチガチやってしまい真っ赤にただれ、血がにじんでた。
早めの方が治りも早いだろうと、午後イチで動物病院へ。

待つこと数十分・・・・。
今日は主治医の先生がお休みの為、別の先生の診察。
呼ばれて中に入ると(・_・)
ガチャピンとムックのあの『ムック』にそっくり。
それからというもの、顔を見れなかった(笑)

カイザーはというと、いつもの先生と違う事にすぐ気付き
逃走→→→→→しかも、震えてる(T_T)
いつもこんな事なかったからビックリ。
先生も図体のでかいカイザーにビビッテル?!のだろうか。
患部の所のみ恐る恐る処置してた。
『大丈夫か?』と不安。
皮膚がただれてしまった為、周辺の毛をバリカンでカット。
このときも大暴れ。そういやー手術の時も術前にバリカンで毛を刈ったしアレ以来、病院も苦手に!!

結局、皮膚のただれの原因はわからず、とりあえず消毒薬とお薬を頂き無事帰宅した。
たぶん家族のみなが思うには13日にシャンプーした時に
ゆすぎきれてなかったのが原因かなぁー??
以前にも同じようにガチガチやってしまいただれて血がでてたことあったし(@_@;)
今日は、疲れたのか。もうぐったりしてます。
しかも24時間エリザベス装着を命じてるので人が近くを通ろうものなら
エリザベス攻撃といわんばかりに突っ込んできます(笑)痛いっす(・_・)
早く治す為だからしばらく我慢だねぇ。
また5日後に行かなきゃ(@_@;)
どうしよう?また主治医の先生いない日だけど大丈夫かしら(・・?

2007/01/13(土) シャンプーの日ヽ(^。^)ノ
仕事から帰宅後、前々から気になってた
『わんわんコインランドリー』に行ってきた。
丁度、年末にオープンしたばかりで車で10分程の所だ。

いろいろなオプションあって我が家が注目したのは、
「セルフシャンプー」
各自で愛犬を手洗い。もちろんシャンプー・リンス無料。
バスタオルやブラシなど自由に使ってよし。
だから行く時はてぶらでOKとの事。
でもカイザーは、皮膚弱い系だから使い慣れてるシャンプーを
使用した。(持ち込みもOK)
洗ったあとは、ドライヤー3台使用。
なかでも強力な業務用2台がかなりGOOD。
すぐに乾いたし、いつもの時間より短縮でき、かつタオル類を
洗わなくていいし、ウチでやってた母も大助かり。
最近、腰にくるゎーと嘆いてましたから笑)
これ全てで¥2000円(オープン期間のみ)
通常は、¥3000円だけどそれでも今までの労力を考えたら
だいぶ楽だし、これからも月1ペースで通おっと☆彡

洗ってる間、どうも受付のお姉さんが気になるカイザー。
お姉さんが動けばカイザーもあっちを見たりウロウロキョロキョロあったくしょうがない息子です(笑)
若い子がそんなにいいんかい?!
キャンキャン相変わらずの鼻笛に笑われ恥ずかしかったゎ。
シェパードなんてそう滅多に来ないだろうから
入店したら店員さん一同ビックリした顔をしてました\(◎o◎)/!これからその店で慣れてくれれば、ペットホテルもやってる
所だから預けたりも出来るし・・・
と叶わぬ野望を抱きつつ(・_・;)

2007/01/01(月) A00F年初日記\(◎o◎)/!
みなさま、あけましておめでとうございます<m(__)m>

昨年は、ホムペの更新も不定期にかかわらず
わざわざ訪問していただき&掲示板にカキしていただき
ありがとうございました。
そして、何人かの新たなシェパ友も増えました♪

カイザーも8歳を迎え、シニアの仲間ではありますが
まだまだ元気モリモリです(笑)
前立腺の方に問題あり気ですけど(^^♪
今後も定期的に通院しつつ
経過をみていく感じではあります。
健康第一ですよね(^o^)/
ホント長生きして欲しいものです。
今は、お古のふかふか枕を手にスヤスヤ寝てる(;一_一)
日中はかなり大騒ぎしておりました。
疲れたのでしょう(笑)


今年もカイザー共々よろしくお願いします(=^・^=)
みなさまにとってA00F年も良き年となりますよう
お祈り申し上げます☆彡


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.