Wanだふるな日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/19 日本ch1日目。
2008/04/13 ららぽ☆彡
2008/04/06 桜舞い散る〜☆彡
2007/11/25 関東シェパード倶楽部オフ会.。o○
2007/10/25 (目▽目)

直接移動: 20084 月  200711 10 8 7 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/08/26(日) ハッピー♪バースデー(^o^)/
今日はカイザーの誕生日☆彡
奴も、9歳になりました。
にしても、見えないなぁー。
だって元気モリモリだもん。パワーが余ってる感じで、
衰えません(笑)

朝5時起床。
予定通り、カイザー連れで田舎へ帰省してまいりました。
ちゃんと、ばーちゃん、じーちゃんの墓参りせにゃー
夏は終われん。
カイも一緒に、手を合わせてきました。
1つ、驚いたのは、年に1度しかこれないのに、
お墓の場所をカイが覚えてたこと。
あんなにたくさんあるし、同じ苗字のとこだって何箇所かあって私でさえ、『あれ?どこだ』と迷うのに。
先にいって、『お父ちゃんココだよね』
って得意気に1番乗りしてました。

帰りがけに、海へ。
人があまりいない場所探し、発見。
遊ばせてやろうかと思ったが・・・・・
海に吠える(笑)
波が怖いようです。
挙句に、海水をペロペロ。
『ぎゃー、コレしょっぺぇー』とヘンガオ(・_・)
と、ものの数分で初★海体験は終了しました。

やっぱり、川がいいのねぇー。
来月また行こうネ♪

あっと言う間に1日が過ぎちゃいました。
誕生日・・・特別なにかしてあげれなかったが
ごはんのトッピングをいつもより多めにあげましたとさ。
プラスして、弟が白カピバラさんをプレゼント。
よかったねぇー。また家族が増えたね(・o・)
なんだか、この光景。ファミリーにみえてきた。
今度、その画像もアップしまーーーーす。

それと、無事に9歳を迎えられて健康でいられて
本当に幸せな奴だと思います。
今後も、元気に、長生きしてね(=^・^=)

2007/08/16(木) 番外編
川遊び、番外編。
写真をもう1枚ペタペタ。

犬連れのおでかけ。気をつけなきゃいけないのは、
休憩をこまめにとること。
犬にとっても非日常のことで、ストレスにもなるらしい。
30分〜1時間に1回は取った方がいいと雑誌でよんだことある。
が・・・カイザーの場合、限界がくると自分で大騒ぎしだす。
トイレタイムを何度いれたことか☆彡
おまけに、夏場は熱中症にも気をつけにゃならん。
水分と、環境が大事。
て事で先日、犬別荘(ワンヴィラ)を買った。
荷台の所ってクーラーいき届かないし、結構暑いんだよね。
日差しも直接あたるから暑いったらあしゃしない。
環境をと、通気がいいものをゲット。
さらに、扇風機も購入予定。
お犬サマサマだな(笑)

乗せた後の後片付けが大変なのだが。
考えないでおこう(+o+)

2007/08/15(水) 初☆川遊び♪
行ってきましたょ。
茨城某所の川に。
自宅から2時間半かけて、途中休憩も入れたから
時間かかったけど。
ついたのが朝9時。
もう、人がいていい場所は取れず.。o○
どっかないかなぁーとあたりを探し、見つけちゃった(^^♪
人があんまりいなくて、深さも丁度ええ所をネ。

ずっと思ってた。『カイザーは泳げるのだろうか??』
犬だし、泳げるに決まってるという人は、いますけど
現に溺れるワンちゃんもいるしね(笑)
カイも溺れるんとちゃうやろかと思ってたが、
意外や意外、泳いでましたよ。
ぎこちない泳ぎではありますけど。
初めてにしては上出来デス。
最初は、恐る恐る水に入ってたけど、
ボール遊びしてくうちに楽しさを覚えたのか。
何度もボール持ってきては、投げの繰り返し(@_@;)
やる方も大変ですが・・・。
かなり楽しそうです。(=^・^=)
連れてったかいがありましたょ。

そう、しばらくしてカイザーみないなぁーと思って川岸をみると何やらおやつの入ったバッグをあさってひっくり返してるではないかぁーー(ーー;)
一杯、あそんで腹が減ったらしい(笑)
おやつタイムとなりまして、食べたらさっさと川に戻っていったゎよ(笑)

本当に楽しい1日でした☆彡


言うまでも無く、日に焼けてしまいヒリヒリ痛いっす。
日焼け止め塗っても駄目だね。
車やけもしちゃったし、暑さには勝てません。
次は、もう少し涼しくなってから行きたいなぁー(^^♪

今月は、海にも挑戦予定です♪
どうなる?!(・_・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.