++カナヤッシーのつれづれ日記++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/05 引っ越します!
2009/01/01 2009 はじめり
2008/12/21 さらば
2008/12/11 ご近所さん
2008/12/08 粋な計らいに感謝

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 1 月  200612 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20058 7 6 月 

2006/01/31(火) なんと!!びっくり!!!
先日の「金スマ」、視聴率もよく、スタジオ収録でも大好評だったらしいです。
ご本人さんが出てらっしゃいますからねぇ〜、そりゃ、ご本人(カナヤッシー)も
プレシャーありましたよ・・・(笑)一安心。。いやぁ良かった良かった。。。

ご覧頂いた皆さん、ありがとうございました!!

そこで急遽、なんと!3週に渡って特別編としてOAが決まりました!!

凄いですねぇ〜〜♪先週の前編は、急遽のOAだったので、見逃した方も多くいらっしゃった
ようで、今週3日(金)のOAは、先週分を含めダイジェストでお送りするそうですよ。。
だから、先週見逃した方!まだ大丈夫です!!

昨日、その分の追撮(追加分の撮影)がありました。。
既に先日オールアップ(撮影終了)していたので
改めて現場に行くのが何だか変な気持ちでした(笑)

監督に「こんな事ってあるんですね?」って聞いたら
「こんな事ってないです」ってハッキリ言われました(笑)

ここでは決して公表出来ない数々の“撮影秘話”。それを書けないのが実にモドカシイ(笑)
あ、勿論、良い意味での“秘話”なんですけど。。。きゃぁ〜〜〜。。

ってなわけで、来週も「金スマ」是非お楽しみにぃ〜〜。。

今日は、都内某所で某保険会社のCM撮影ですた。。
何だかあっという間に終了しちゃって。。。。
色々規定があって、会社名はまだ公表出来ないんです。。
スミマセン。。。。
最近、オーディション情報も“守秘義務”があるらしく
誓約書にサインしなければならないのですょ。。

勿論、OAし始めたらお知らせ致しますね☆
ちなみにOAは2月中旬〜です。。(←これくらいは大丈夫、多分)

あ、あとねあとね、先日受けた某不動産のVPオーディションも
最終まで残っとるらしいでぇ〜〜〜!たたた頼むぅ〜!!!

ではでは。。。。。

2006/01/28(土) お詫び。。そして報告。。
【お詫び】
本当にごめんなさい!!!!!!!!!!!!!!
『金スマ』のOA日、間違っていました。。
楽しみに待っていた皆様、本当にすみませんでした。。
申し訳ございません!!

本人もびっくりでした。。だって台本に【放送日2/3】
ってしっかり書いてあったんだものぉ(涙)
当日知り合いから連絡もらって慌てて録画した次第です。。

それにも関わらず、沢山の方から「見たよ」もしくは
「見てるよ」メールをリアルタイムで頂き、嬉しかったです。
掲示板にも書き込んでくれた皆さんにも感謝感謝です!!
本当にありがとうございました!!!

今後の対策として、OA一週間前にもう一度、番組表を確認して
情報掲載したいと思います。。
今までOAが遅れる事はあっても、今回のように早まる事もある
ってことを学びました。。。

来週2/3は後編です。特別な事件・事故で緊急特番が入らない限りOAされると思います。。  それを祈りつつ・・・感動の「後編」に乞うご期待!!!!

【報告】
先日受けたオーディションの結果報告。。。。

おめでと〜〜〜っ!!!!!!!!!!!!!!!
一本決まりましたぁぁぁぁ
やったぜヤッシー♪♪ブィブィ♪♪

某保険会社のCMに出演決定〜〜〜!!!

あざぁ〜す!あざぁ〜す!あざぁ〜〜〜〜す!!!

「エースコンバット5」以来、CMオーディション落ちまくりの
カナヤッシー的には、それはそれはウ・レ・シ・イぞぃ!!
やったね☆☆
詳細はまたお知らせしますね☆

2006/01/25(水) どうだろっかなぁ??
オーディション ラッシュ。

今日は某不動産系のVPのオーディション。。
オーダーは4人家族のパパ役。。
“柔らかい感じ”がイメージらしい。。
雰囲気で“柔らかさ”を出すってどうやんの??
笑顔、喋り方??それとも経験からにじみ出てくるのかなぁ??

会場で、見えない子供と母親を相手に一人で寸劇を。。
・・・難しい。。即興一人芝居は・・・・。。
結果は・・・どうだろっかなぁ??

明日はダブルヘッダー。
一件目は某ガス会社のCFのオーディション。
オーダーはパパ役。
“爽やかな感じ”がイメージらしい。。

二件目は某保険会社のCFのオーディション。
オーダーはパパ役。
“休日のパパ”がイメージらしい。

もうお気付きですね??
そう、全部“パパ役”ですょ。。
カナヤッシーもいよいよ“パパ役”が板に付いてきたかぁ。。
そう考えると、最近子役と絡む現場が多いんだよなぁ。。
そんな年代になってきたという事だな、こりゃ。。
でも、ちびっ子は好きだから、現場ではよくじゃれ合ってます(笑)

とにかく、オーディションに行くという事は、書類審査を
通過したわけで、せめて!せめて一本だけでもGETしたいものです
。。お祈りお祈り神頼み!!

吉報を待てっ!!俺っ!!

2006/01/21(土) あわわわわ.......
真っ白シロスケですよぉ・・・本日の東京は

でたよ、またカナヤッシー、ボッサリさぼっていやがるな!
って思ってたでしょ。。違うの違うの!!
月曜〜木曜まで大忙しだったのね。平均睡眠時間2時間の生活をしてたのよぉ〜。
インフォにも掲載してるんだけど『金スマ』の撮影だったのです

撮影は朝から朝まで?!家に帰るのは風呂&仮眠だけ?!
“4日間で2時間分の収録”という強行スケジュール。。
もう疲労困憊でした。ホント過酷だったけど、いやぁ楽しかったなぁ〜〜♪。。実に楽しかった!

今回は特別編らしくかなりの力の入れよう。
内容も、凄い切ないんだけどとても素敵な話で、実話を忠実に再現しているらしいです。
特に後半は感動的です。
あの、今回は瞬きしても大丈夫な位いっぱい出てますんで是非観て下さい(笑)
ちなみに・・・
平均視聴率、目指せ“21%”超えらしいです。あはは♪

最終日、撮影終了したのはAM3:00。
ラストカットを撮り終え緊張感から解放されるのと同時に
何だか急に凄い寂しい気持ちになってしまいました。。。
こんな感覚は映像の仕事では初めてに近いです。。こんな気持ち、大切にしたいです。。。
舞台ではいつも千秋楽に感じるんだけどね。。。
そして最後は、赤坂の路上でスタッフの皆さんに囲まれ、大きな花束を頂き、
ドンペリニヨ〜ン♪で乾杯!!

スタッフの皆さんは不眠不休でこの4日間を駆け抜け、そんな状況の中で・・・ここでは言えないような大変な現場だったけど(苦笑)・・・役者として楽しく芝居が出来た事は、
これも一重に スタッフさんのお陰ですね。。ホント感謝感謝です。
ありがとうございました!!

でも、2週間家に帰ってない・・・と地味に嘆いていたADのS君は大丈夫だったかなぁ(笑)

今回の見所は・・・

1.サングラス
2.今までやった事ないのに「爽やかに、かつ、かっこ良く」と
 監督に要求された“テニスのシーン”
3.おっとこれ以上は言えない言えない・・・(笑)

ネタばれ防止の為、現場で撮ったベストショットもOAが終わるまで内緒なのだ♪


【前回の答え】2.野菜カレー

でした。これ、大根が入ってんだぜぇ。すっげぇだろぉ〜。
(写真を撮り忘れてしまい、慌てて、食べ終えた後のお皿の写真を撮ったのですが、
あまりにもキケンだったので割愛させて頂きます。。
あ、綺麗に食べたんですよ、もちろん。。ただねぇ・・・)

2006/01/14(土) 伝説喫茶
今日は高円寺にある喫茶店「七つ森」へ行ってきました。
創業30年程の実にレトロな店構え。店内もいい“味”出てました。
高円寺では有名な喫茶店の一つらしいですよ。
さてカナヤッシーがオーダーしたのは、七つ森定番メニュー♪
いやぁ〜美味しかった。。へ〜こんな食材入ってるんだぁ。
ご馳走様でした〜!コーヒーも沢山種類があって、コーヒー好きのカナヤッシーもご機嫌でした!皆さんも一度行ってみてはいかがでしょ。。。

ここで【問題】
カナヤッシーは何を食べたでしょう?

1.お刺身3点盛り
2.野菜カレー
3.ビッグマックセット

以上カナヤッシーの「巡るめくグルメリポート」でした。

2006/01/08(日) 実に痛い…
痛いょぉ〜(>_<;)。。
2〜3ヶ月位前にホッペタに、実に自己主張の強い“ニキビ”君が出現しました。「俺はここに居るぞ」的な…。。
カナヤッシ〜vsニキビ大王の全面戦争勃発!!
早速、ニキビ撲滅薬でもって撃退にかかる。が、かなり手強い。むぅ〜負けてられない!
何日かの攻防の末、何とか腫れ&痛みは収まった。。
見た目的にも敵は戦意を低下してしている模様。。
「後は自然治癒で勝利勝利!」…と一安心!v(^o^)v
ところがぁ〜!!!表明的にはほぼ治った様に見えたのだが、
その“戦痕”を指でつまむと何だか“硬い”のだ。。
どうやら敵は、表面的には退散したのだが、なんとしぶとくも内部に“根”を張りやがっていたのだ!!
…やられた(>_<)…カナヤッシ〜、してやられたり!くそぉ〜!!
むぅぅ…これはもうほってはおけず!
先日、いよいよ駅前の野戦病院へ…。。
診断結果は“ニキビとオデキのアイノコ”だって。アイノコって!?
くそ〜、オイラのホッペで、ニキビとオデキが勝手に愛の子を作りやがって!!
治癒は、その根っ子を力一杯ピンセットで摘んで…後はご想像にお任せ致します。。
それはそれはねぇ…イタイっすょ(;>_<;)
で、塗り薬と飲み薬を貰ってトボトボ家に帰って来ましたょ。。。
カナヤッシ〜己の力発揮出来ず…見事、乾杯!あ、間違えた、完敗(._.)
綺麗に治りますように…。。

今年は記録的な大寒波ですね。東京は毎日快晴が続いていますが、かなり寒いです。
大雪に見舞われている地方の方々は大丈夫でしょうか?
ニュースで見る限りでは大変な事になっているようで…。
どうかお気を付け下さいね。

2006/01/06(金) 実に寒い…
ホントね、勘弁して、この寒波。さぶ過ぎよ。だって痛いんだもん(>_<;)
でもまぁ、地球温暖化が進む今の地球にとっちゃ、地球君も“クールダウン”したいんだろうなぁ…。
そもそも冬はやっぱり寒いもんだしね。。。でもね…それでもね…やっぱね…さぶ過ぎだよ!!(笑)
春が待ちどうしいなぁ(^_-)☆

最近プチ嬉しい事がありましたv(^o^)v 
カナヤッシ〜が街を歩いていた時の事。。見知らぬカップルが声を掛けてきました。
「あのぉ〜テレビ…出てらっしゃいますよね??いつも観てます。頑張って下さい。応援してます!」
。。。嬉しかったですねぇ〜!いゃ〜ありがとうございます。。
ハッキリ言って現実問題、カナヤッシ〜はまだまだ世間に認知されてませんょ、はい。
実に悔しいけど、もう一回言います、実に悔しいけど、役柄だってまだまだ小さいですょ。
しかし!テレビに出てます。色々ドラマにも出させて貰ってます。それが全国に流れてます。
勿論、単に露出すればそれで良いなんて、さらさら思ってないし、この現状に決して満足はしていない。
ただ、どんなに小さな役であったとしても“必ず観てくれている方が居る”っていう事実を、
声を掛けてくれた方によって実感しました。。俳優は観られてナンボなんですね、結局は。
観てくれる人が居るからこそ、生業として成り立つんです。日々、売れたい!どうしたら売れるかって事しか
考えて無かった自分が“まだまだ小させぇなぁ俺”とちょっぴり恥ずかしくなったり(苦笑)
その俳優が良いか悪いかを決めるのは自分以外の、僕の芝居を観てくれて居る人が決めることなんじゃないかなぁ?と。
勿論、演じてる本人は自信を持ってやっているんだけどね。

日々生きている中で“忘れてしまいがち”な事って案外あるもんだなぁって思った。
「応援してます」の一言の偉大さを改めて噛み締めたし、それによって凄い自信になったし、支えになりました。
あの時、声を掛けてくれたカップルさん、ありがとう!
そんな事がありました。このちょっとした事かもしれない事が今の自分の支えになっているのです。
今まで応援してくれている沢山の皆さんにも、勿論、感謝です!
引き続きカナヤッシ〜どうぞ応援の程宜しくお願い致します!!

2006/01/01(日) 謹賀新年
2006年 明けましておめでとうございまぁす!いゃ〜明けましたねぇ(^3^)今年はどんな年になりますでしょうか。。
細木先生的には金星人(+)のカナヤッシ〜は今年から好運気になるそうですよ。
わ〜いわ〜いv(^o^)v三社参りもしたし…ムフフフフ(^_-)☆。。
で、恒例の“おみくじ”引いて参りましたよ。さぁ今年の運勢は如何に!?
…せ〜の、ドン!…!見事!…凶…でした。
おいおいおい〜!まじで?凶って。。そんなのあり?いや〜参りました(涙)
いやいや、これは調子に乗り過ぎず何事にも“謙虚”にいきなさい、という“戒め”ですな、これは。。
うん。頑張るもん、俺!

でも何だか楽しみだなぁこの一年。笑顔で過ごしたいものですなぁ。
皆さんにとっても素敵な一年になりますように…m(__)m
今年もカナヤッシ〜頑張りますので、どうぞ応援よろしくお願い申しあげます!☆★☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.