++カナヤッシーのつれづれ日記++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/05 引っ越します!
2009/01/01 2009 はじめり
2008/12/21 さらば
2008/12/11 ご近所さん
2008/12/08 粋な計らいに感謝

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 1 月  200612 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20058 7 6 月 

2006/02/15(水) ぷ〜ん
段々暖かくなってきましたねぇ。。。
昨夜「夜桜の時の匂い」をいち早くキャッチしました。
わかりますか?この感じ・・・(笑)
無性にワクワクしてしまいました。

季節の香りっていいもんですよね〜〜〜。
“香り”って不思議なもので、色んな事を思い出させてくれる。
「あの頃こうだったなぁ」とか「少しは成長したかな、俺」とか。
先日、ホテルのエントランスで急に蘇ったなぁ、そういえば。。。「転校した時の匂い」だった。
それは、小学生の時、転校先の学校に初めて登校した時の匂いがした。何と言うか・・・
“新しい生活のスタート”“緊張”“不安”といった感覚が一気に蘇る。。。
そういう事ってありません??聴覚だったり臭覚から感覚や記憶が蘇るってこと。。

面白いものだ。。。。。。

【ネタばらし】
「金スマ」の“お葬式での出棺シーン”で使われた小道具。
こんなショットは普通あり得ないよねぇ(笑)

でも、OAでは見事にカットされてますた(苦笑)

2006/02/08(水) お勉強
任侠モノの映画のビデオを数本借りた。。普段あまり好んでは観ないのだが
近々行われるワークショップの為の研究材料として・・・。
あ、ワークショップとは、一言で言うなら、“芝居の為の勉強会”みたいなもの・・・
?いいのかな?こんな説明で・・・。
単に“芝居の稽古”でいいのかな?

【ワークショップ】・・・調べてみた。。
1 参加者が専門家の助言を得ながら問題解決のために行う研究集会。
2 参加者が自主的活動方式で行う講習会。

だって。こんな感じのことを定期的にやっているのさ。。

普段、役者って“俳優として活動していない間”は何してるの?
と聞かれる事がある。「バイトしてます」などとは口が裂けても言えない。
そもそも“口が裂けたら”喋れないのだ。。
少なくとも、こういうワークショップなるモノに参加して“芝居”に関わる時間を
増やしていかなければならないのだ。。
考えてみれば、っても、今更考える程の事でもないけど(笑)、役者をやってて
実際に“プロの俳優として人前に出て活動している時間”って年間でどれだけあるのか?
って考えると一般社会人が会社に毎日通って仕事をしてる事に比べたら少ない。。
あ“今のところ”はね(笑)

“芝居をする”為には、役作りの為の勉強をしたり、台詞を覚えたり、演技プランを考えたり・・・と、色々準備時間が必要なわけで・・・それが自分の日々の仕事になるのかなぁ。。。

??よくわからなくなってきたぞ???何が言いたいのだ??
ぷしゅぅ〜〜〜〜〜ケムリ出てきた(._.)

とにかく任侠モノの映画に出ている「T倉 健さん」はスコブル“かっくいい”!!
男ん中の男だ!!

そうそう、『金スマ』視聴率、〔22.6%〕で先週の週間視聴率、堂々の“1位”でしたぁ!!
番組でも記録更新らしいです。。
普段、あまり数字は気にしていないんだが、やっぱ1位は嬉しいよね。。あざぁ〜〜〜す!!
単純計算で最低でも「5人に1人」が観ていることになる。。わぁお!!

【にやぁ〜〜〜】
実家で飼ってるモモ。。着ぐるみみたいでしょ?
(ネタばれ画像ではありません。まだひっぱります)

2006/02/04(土) う〜ん。。。
昨日の金スマ観て我ながら色々考えさせられたなぁ。。。。

生きたくても生きられない人が沢山いる中で
今現在、五体満足で生かされてる自分は、もっともっと人間として
“精一杯”生ききなければならない、と。
ましてや自分は“表現者”なのだから。。。

人間は誰しも常に「生死表裏一体」で生きてるわけで
それってそれこそ“一瞬一瞬”の積み重ねなんだよねぇ。。
心臓はこの世に“生”を授かった瞬間から死ぬまで動き続け呼吸をし続ける。
同時にそれに反比例して“寿命”というリミットに向け一瞬一瞬と進んで行く。。
僕はまだまだやりたい事、やらねばならない事、やり残している事が沢山ある
“発展途上人間”なので日々を“精一杯”生きていこうと思う。。
まぁ、たまには休憩も必要だけどね(笑)

しかし、愛する人、家族、兄弟が居るって素敵なことだよね。。
加えて、カナヤッシーを応援してくれている多くの皆さんがいる。
多くの人々に支えられて生きている事に心から感謝します。。。
それを考えると・・・
ほらほら!もっと頑張らなくちゃいかんぞ!カナヤッシーくん!!
・・・・はぁぁぁぁ〜〜〜い!!ががが頑張りまぁぁぁす!!

※次回「ネタばらし画像」Up します!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.