++カナヤッシーのつれづれ日記++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/05 引っ越します!
2009/01/01 2009 はじめり
2008/12/21 さらば
2008/12/11 ご近所さん
2008/12/08 粋な計らいに感謝

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 1 月  200612 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20058 7 6 月 

2007/12/24(月) 合同稽古
今日は「第一回合同稽古」


今回のRISU PURODUCEは二本立て公演。
最初の一週目は「ギャグの穴」
東京拘置所の雑居房に留置されている未決囚達のお話。

次の週は僕が出演する「しがらみの向こうに〜振り込め詐欺集団の男たち〜」
大阪・梅田の繁華街にある雑居ビルの一室で繰り広げられる詐欺集団のお話。


「犯罪を犯してしまった人々の話」と「これから犯罪を犯す人々の話」

設定、作風は真逆の内容になっている。


初めて「ギャグの穴」の立ち稽古を途中まで拝見。。。
ラストまで見たわけではないので最後はどうなるのかわからないが
今日見たシーンに限って言うと「実に笑える」「ベタベタ」。。。
凄い刺激になった。勉強になる。

一方「しがらみ〜」は笑い処も沢山あるが、狙い処は全然違う。
すごく繊細で、リアルで、気持ちの上でのガチンコ勝負。。
この一室、キャラクターの心の内を覗き見するような感覚。。。


二作品ともに、共通している点は、兎に角「ドキドキワクワク」する。
何と言っても俳優陣が超魅力的・・・あ、僕も含めてね(笑)
愛すべき男達の舞台です!!

とにもかくにも、個性的な俳優陣なので僕も「キャラが食われないよう」自分の役を作り込まなければいかんな…。。。



画像は全体写真「RISU組」の面々。。。
僕の右は、イケメン帰国子女「タケウチコウ」(「しがらみチーム」)。
左はお笑い芸人「幹てつや」さん(ギャグチーム)。。

年明けからは、連日の合同稽古。こいつらと、ニクレンし、お互いをさらけ出し、苦しみ、楽しみ、悲しみ、痛み、全てを分かち合い、本番に臨むのだ!



決して自己満足ではなく、全ては「お客さん」の為に・・・。




千秋楽の打ち上げで美味しいお酒、飲めますように・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.