++カナヤッシーのつれづれ日記++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/05 引っ越します!
2009/01/01 2009 はじめり
2008/12/21 さらば
2008/12/11 ご近所さん
2008/12/08 粋な計らいに感謝

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 1 月  200612 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20058 7 6 月 

2007/06/27(水) 探索♪
3日間の休みは、映画観に行ったり、買い物したり、読書したり、ビデオみたりと、超贅沢スローライフを楽しんでおりました(^^)久し振りだったな〜こんな気ままな時間は…。。

今日は嵐山を探索。暑かったけど天気も良く、気持ち良かった。。ちょいと小道を入れば静かな町並みと緑が沢山あり、の〜んびりした空気に包まれてきました。(^^)/~

2007/06/24(日) ホッ…
今日は撮影二日目♪

奇跡的に、座組は違うんだけど、京都撮影所で事務所の後輩の尾関伸嗣と一緒だった。お互い普段は東京ベースでやってるから、アウェーで一緒になることなんて奇跡に近い。伸嗣は中原俊監督『落語娘』の撮影で来ている。彼はひとまず今日帰京したのだが、なんか会ってみてホッとしたというか安心した。なんでかっつ〜と……どうやら僕は“人恋しい”らしい。いゃむしろ“ホームシック”にかかっているようだ。。。

だってさ、いい加減“独り”は飽きるょぉ〜。つまんないもんょ!(苦笑)
よく四日ももってるょ。あと四日残ってるから、今日がやっと折り返し。。

でも今回は当てもない旅ではなく、俳優として“仕事”で来てるわけだからいいんだけど…ね。。にしたって、独りぼっちは飽きちゃうね(^^;)
伸嗣と京都駅で別れる時なんかは「これから私達遠距離になるけど頑張ろうね」的な感じだったもの(笑)…「なんだそれっ!気持ちわりっ!」だょホント…(^^;)

まぁでもいいクッションになりました。ありがとな伸嗣!
画像は遠距離恋愛が始まろうとしている二人のツーショット

2007/06/23(土) おめでとぉ
おめでとう!…オレ!
今日は37回目の誕生日。
両親に感謝!

それと、妹ょ、誕生日おめでとう!(双子ぢゃないょ。三年違いで一緒なのです。珍し兄妹なのです)

そぅそぅ、先日の日記にも書いたけど、11年前京都来た時も丁度誕生日の時で、皆にお祝いして貰った想い出があります。あれは忘れもしない、師匠・加藤健一氏の本公演ツアー中でした。オイラはまだ研究生で演出部スタッフとして同行していました。あれから11年かぁ…少しは成長したかな(笑)

昨年の誕生日は舞台の初日でした。一昨年はドラマの収録日でした。

近年、誕生日は芝居をしているなぁ。神様からの最高のプレゼントを貰ってる気がします。感謝です。

来年はどんな誕生日を迎えることが出来るのだろうか。。ん?気が早いぞ。今を生きろ!オレ!

画像は【東寺・五重の塔】
薬師如来像をしばし見つめてきました(^^)

2007/06/21(木) 京都初日
いゃ〜暑いょ京都(>_<)湿度がめっちゃ高い(汗)

ってなわけで今日は撮影が夕方に終わったので撮影所からテクテク歩いて、芸能神社「車折神社」(くるまざき神社)へお参り。

10年程前来た覚えがある。その当時はまだ養成所研究生でした。再び訪れてみて、なんだか感慨深かったです。。


仏閣好きのかなやっしーは次に向かったのは「西本願寺」。なんか神社やお寺って凄い落着けるんだよねぇ。いつまででも居れちゃうかんじ(^^)宮大工の職人さんは凄いなぁ〜、とつくづく感心。オレって以外と地味かも(笑)

日本はいいね!JAPAN大好き(*^_^*)

画像【ザ・京都!】

2007/06/20(水) 京都へ
明日から『女刑事みずき2』の撮影の為、今から京都行ってきます♪

今回は8日間滞在。撮影日は内3日しかないんだけど、スケジュールが飛び飛びなんで、京都行きっぱなのです。梅雨の時期なので、スケジュールが流動的になる可能性もあるとの事で、超ゆったりスケジュール♪
Offがトータル5日間もあるのです(笑)Offの方が長げぇ〜ぢゃん!と言う声も聞こえてきますが…あら、どぅしましょ(^^;)

衣裳合せの時はトンボ帰りだったから、今度は時間たっぷりだわ。。

かなやっしー独りで有効的にこの時間上手く使えんのかぁぃ??

2007/06/17(日) きょうは
某有名演出家による舞台のオーディションでした。。1000人近い応募があった中から、第一次選考を通過した俳優が呼ばれてのもの。

内容は自己紹介と即興芝居。。即興は3人でやり「実感しながら」与えられたお題を。その場で与えられた設定をすぐに理解しやらねばならない。頭ん中フル回転なんだけど、それでも自然に表現しなくてはいけないし…。
詳しい内容は言えないけど、でも、楽しめてやれたな…って感じでした。(^^)/~~~

採用不採用の判断は僕ではないので、基準は分からないけど、僕がやるべきことは「自分のプレゼン」

なので判断基準は、やるべきことが出来たかどうか、自分の中での満足度だけでしかない。勿論、合格を狙ってるけど、こればっかりはね〜(^^;)

あ〜でも、この舞台立ちてぇぇぇぇ〜。


これが本音です。

朗報待つのみ!(^^)-☆



画像は今日の晩ご飯。
「和風あさりスパゲティ」
「ブロッコリー」
しそ大盛りが最高!でした

2007/06/16(土) 買い物♪
今日は久し振りに吉祥寺へ買い物へ。その前に…暑かったなぁ。日差しがジリジリと真夏でした。。

今日はインテリアグッズを買いました。

・収納BOXを隠す布。
・便座カバー&マット。

それぞれずっと探し求めてた色を発見し購入♪。


やっと揃いました!三種の神器!

東に赤色、西に黄色、南に一対の観葉植物。。。

そぅ、風水です(笑)

この組み合せは、仕事運アップ↑↑するそうです。。

はたして効果はあるのか?!いかに!!

2007/06/14(木) in京都
今日は
木曜ドラマ『女刑事みずき2』
の衣裳合せの為、京都・太秦にある東映撮影所に。。11時からだったので、7時13分 東京発の新幹線で京都入り。

はゃぃ…5時半起き。そして眠い(-.-)zzZ。。。

衣裳を試着し、役のイメージが膨らむ。そして劇用スチール(芝居の中で使う写真)を何枚か撮って本日終了♪

帰りは京都見物なんぞしてこようと思ってたのだが、事務所で打ち合わせがある為、東京にトンボ帰り。。。京都滞在時間、およそ1時間半。。。まぁ、撮影でまた来るので、見物はその時にでも…(^^;)

では今から再び東京へ。。。

2007/06/11(月) ラストサムライ
本日『風の果て』オールアップしましたぁ〜。無事終了です♪

約一ヵ月間お付き合いした【青木藤蔵】とも、本日をもっておさらばです。。

今回は絡む役の方々が大先輩の俳優だらけでしたが、皆さん優しく、気さくに話をしてくれて、とても心地よい現場でした。加えて、現場に長期間携われると、スタッフさんとも話易くなるし、とても良かったです。。至福の一ヵ月でした。

芝居は所作や衣裳、普段使い慣れない台詞の難しさがあり、それに囚われると芝居がダメになるしで大変でしたが、自分的に色々発見でき、前向きな課題が残るものとなりました。加えて、現場に長期間携われると、スタッフさんとも話易くなるし、とても良かったです。。至福の一ヵ月でした。

芝居は所作や衣裳、普段使い慣れない台詞の難しさがあり、それに囚われると芝居がダメになるしで大変でしたが、自分的に色々発見でき、前向きな課題が残るものとなりました。マネジャーはじめとするスタッフの皆さん、共演者の諸先輩方に大感謝でございます。
さらに、最後には浩市さんより花束を頂き、流石に感極まりました。。

mixiで応援して下さった皆様も本当にありがとうございました。

画像@【さらば藤蔵の巻】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.