++カナヤッシーのつれづれ日記++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/05 引っ越します!
2009/01/01 2009 はじめり
2008/12/21 さらば
2008/12/11 ご近所さん
2008/12/08 粋な計らいに感謝

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 1 月  200612 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20058 7 6 月 

2008/12/21(日) さらば
日韓合作映画『彼岸島』本日、一足先にオールアップ!
無事撮影終了〜!

10月下旬から約2ヵ月間。。。

慣れ親しんだメイク、衣装、小道具も「今日で最後」となると
感慨深いものがありました。
スタッフの皆さんとも親しくなった分、お別れは寂しいですね。
しかし…この感覚を味わえるのも「現場が楽しかった」からだろう。
「チームワークの良い現場」は、例え辛い事があっても楽しいものです。
特に今回は寒い時期の撮影だったし、早朝〜早朝までの撮影や
無人島ロケなど…過酷な状況下での撮影だったので。。。

辛い事を口にせず、皆でその辛さを「共有」する事がチームワークに繋がるのだろう。そしてそれは作品に必ず反映するものである。


でも感慨にふけるのはここまで!

・・・終わりは、また次への始まり・・・である。


最終日という事もあり、監督にお礼の手紙を渡した。
しかし、監督は日本語NGの韓国人。。。
なので昨日急遽、韓国人の親友に無理をいって代筆を頼んだ。
出来あがったものを見たが、ハングル全然わっかんねぇ。。
ヘンテコな記号にしか見えねぇ〜(苦笑)。。。
ユンちゃんありがとね〜助かったわぁ〜!

想いは伝わったかな。。。
でももしハングルで返信が来たら、また翻訳してもらわないとね(笑)
そん時はユンちゃんまた頼むわぁ〜!

ってか勉強すっかな、韓国語、この際。。。



現場写真はまだアップ出来ないので解禁になったら公開しますね〜。


帰り際、撮影所の門に…もうすぐクリスマス。。。

2008/12/11(木) ご近所さん
大好きな先輩が近所に引っ越してきた。

大阪の人気劇団「転球劇場」の橋田雄一郎さん。
他の劇団員(2名)は既に東京に住んでいるので、いよいよ全員集合
ってなわけで・・・。
10年前に大阪でのプロデュース公演に出た時以来、可愛がって貰っている。

出会った当時、稽古&本番で1か月間大阪滞在だったので、新幹線代&
稽古場に通う交通費を節約する為に、原チャリで東京〜大阪間を
国道1号線で16時間かけて行ったっけ。。。
途中、近道するため一か八か高速道路に乗って、案の定警察に止められ怒られたっけ。。
当時、本当にお金も無く、勿論罰金払えるお金もない。
(違反しといてなんだが…)
パトカー車内で事情聴取され「東京で貧乏役者やっていて大阪に芝居を
しに行く。新幹線代が払えないからバイクで仕方なく…」と話し、
さらにオプションで「貧乏話」をしたところ、排気ガスで真っ黒に
汚れた僕を見兼ねてお巡りさん、許してくれたっけ。
最後には「頑張ってな!大阪まで気を付けて」と言ってくれ、高速出口
まで赤色灯光らせながら先導してくれたっけ。

あの時のお巡りさんへ…

「少しづつですが俳優で稼げるようになりました」

いかん…話がそれてしまった。。

橋田さんとは、彼が東京公演で上京してる時位しか会えなかったんだけど
昨日は初めて地元で飲んだ。楽しかった〜。
これからはちょくちょく飲みましょう。。。楽しみ増えた!


そんな僕は明日から3泊4日で地方ロケです。。。。
 

2008/12/08(月) 粋な計らいに感謝
連日、日活撮影所に早朝出勤し帰宅は0時を廻る日々。疲れもそろそろピークを迎える中、本日の夕食は山本耕史さんの差し入れ「じゃんがらラーメン」だった。
しかもケータリングでですよ。まじっすか!ってな感じですわ。
お店のスタッフが来て簡易オープンキッチンから造り、目の前でお店開店〜へいっらっしゃい!。
寒風吹きすさぶ撮影所内でラーメンを啜る。身体もポカポカ。。

なんて贅沢な事でしょう。

耕史さんの粋な計らい。。
スタッフ&キャストに対する心くばり。


やる事カッキーぜぃ。


「俺もいつか必ず…」と心に誓い、じゃんがらのぼんしゃん風味+明太子ご飯、を味わったのでした。。。


写メ撮り損ねた…残念。。。

2008/12/03(水) ニッカツカツカレー
「ニッカ、ツカツカレー」ではない。
「ニッカツカツ、カレー」でもない。

「日活カツカレー」だ。

カタカナにすると変な感じ。。。
日活撮影所内食堂にて食す。
歴史を感じる趣のある食堂でした。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.