++カナヤッシーのつれづれ日記++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/05 引っ越します!
2009/01/01 2009 はじめり
2008/12/21 さらば
2008/12/11 ご近所さん
2008/12/08 粋な計らいに感謝

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 1 月  200612 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20058 7 6 月 

2008/02/28(木) 撮影
月曜ゴールデン「示談交渉人 甚内たま子裏ファイル6」の撮影が始まりました。
【北村隆】役です。

撮影は二日間に渡り、車を運転するシーン。。。
初めて「けん引」という撮影方法を経験した。
カメラ車に自分が運転する車を引っ張ってもらうので
自分は「自動操縦」状態。。


おはは〜ん、楽ちん♪♪

お陰で芝居に集中できました。。

撮影はまだ続くので、頑張りま〜す!



画像は、先日の天山打ち上げ。
撮影INが次の日早朝からだった為、打ち上げは途中退席。。。

2008/02/25(月) ありがとう
四日市公演、無事に終了しました。
同時にこれをもちまして「しがらみの向こうに」は全行程終了です。。。

本番前「もう二度とこの村上役は演じられないんだなぁ〜」と思い
気合いを入れた結果、出番前めちゃめちゃ緊張。。。。
しかし僕の役どころはファーストシーンは「緊張している」役の設定なので、その緊張感を上手い事利用してやりました(笑)

でも楽しかったこの作品、そして、このカンパニー。。。
色んな事を考え、感じ、感動的な現場でした。



なんだか…うまく文章に出来ないのが残念です。。。


とにもかくにも、四日市公演にご来場頂いた皆様、実行委員会の皆様、座長・松本匠氏をはじめとするRISUプロのスタッフ陣、キャストの皆さん

本当にありがとうございました!!!




感謝。。。


画像は舞台の宣伝を生放送で喋る緊張気味の浜谷氏、泉氏。
四日市実行委員会の長尾さんのご厚意でFM四日市にて。

2008/02/21(木) 出発
昨年12月5日から始まったこの作品。
いよいよラスト公演に向け、本日四日市へ向かいます。

初めて参加する「RISU組」
初めて演じた「役処」
初めての劇場「楽園」
初めて己を追い込んだ「ニクレン」

そして何より、様々な人との「新たな出会い」


感謝の気持ちでいっぱいです。


この気持ちを胸に・・・・


初めての地「四日市」の皆さん、楽しみにしていて下さい!!


先日、2時間ドラマの出演が決まりました。(詳細は後日お知らせします)
今日、その衣装合わせをやってから、四日市に向かいます!!


画像は「稽古オールアップ後のピザパーティー」
コウ、ご馳走様でした。ありがとう。。。

2008/02/20(水) 最終・・・
本日、最終的な通し稽古を終えた。。。
あとは明日、部分的な稽古をし、22日の本番を迎えることになる。

本番当日は、恐らく時間的に細かい稽古は出来そうにないので
本日の通し稽古が最後になる。。。

いよいよ「しがらみの向こうに」村上役とも残すとこ2日間の付き合いとなった。今週金曜日の夜21時を迎える頃には「脱皮」しなければならない。。。。

感慨深いなぁ・・・。。

ってもまだ終わったわけではないからね(苦笑)

一日一日を大切に・・・。。。。

画像はどでかい稽古場。実寸で稽古出来ました。
とても贅沢な空間でした。感謝。。。

2008/02/16(土) 稽古再開
本日より、四日市公演に向けての稽古が始まりました。
と、その前に・・・やられました「ニクレン」
コウ(タケウチコウ氏)とペアーを組んで、けちょんけちょんに
いじめられました。。。
久々のニクレンはきつかったなぁ・・・。

今回の四日市公演は東京公演に比べ、
劇場サイズがかなり違う。。。
客席が7.5倍のキャパ600名、セットの大きさは約3倍の広さ。。。

むぅ・・・なるほど、一筋縄ではいかんぞ。。。
芝居上での、立ち位置・タイミング・歩数・台詞の音量ets・・・
変更点が一杯ある。
でも、その分また新たな楽しみが一杯増え、新鮮な気持ちで
取り組めるので、とてもワクワクしてます。

さぁ、明日も稽古!
新たなる「しがらみの向こうに」へ向かいたいと思います!!



それにしても、改めて集まった仲間たち、最高でした!



画像は、出演者の松本勝氏のお知り合いの方が書いてくれた
「しがらみイラスト」

2008/02/09(土) かなやっしー拉致される の巻
昨晩、出先での事。。。

友人のトモチカから「今からそっちに顔出しに行きますよ。ゲスト連れて行きますんで」と電話。
30分後、予告通りゲストを連れて登場。。。

浜ちゃん(浜谷康幸氏)とコウ(タケウチコウ)だった。


会うなり腕を掴み「さぁ行こうか!」と・・・。。。



んんんん???なになに???どこどこ???


「まぁとりあえず車に乗って」と。。
明らかに実行犯3人のテンションに馴染む間もなく
状況理解せずまま、言われるがままに車へ。。。。




車が動き出す。そこでようやく犯行目的が明かされた。。。



「町田の温泉へGO〜!!」


「なぬぅ!!」
僕は一気に皆の空気に同化し、テンションが上がったのだった・・・。



いやぁ〜露天風呂最高!!

コウと二人で水風呂我慢大会などしたり・・・まるで小学生気分。
風呂後は、キンキンに冷えた生ビールで乾杯!!
その後、4人で爆睡!!(笑)

朝日を拝みながら都内へ戻って来ました。。


こういう突発的イベントはとても楽しいなぁ。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.