++カナヤッシーのつれづれ日記++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/05 引っ越します!
2009/01/01 2009 はじめり
2008/12/21 さらば
2008/12/11 ご近所さん
2008/12/08 粋な計らいに感謝

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 1 月  200612 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20058 7 6 月 

2008/06/26(木) 順調です
昨日、今日と2時間ドラマの撮影で河口湖ロケでした。

昨日は電車で現場入り。。。新宿から2時間11分の小旅行♪
流石、避暑地。。都内より湿度が低くとても爽やかでした。
僕の出番はナイター[m:184]だったので、日没以降の撮影。。

満天の星空…最高でした!

しかもこの梅雨の時期に2日間とも雨は降らず奇跡的でした。
スタッフさん曰く…「日頃の行いが良かったから」と。。

残すとこ、あと2シーン。最後にとても重要なシーンを控えております。
緊張感を保って本番にに臨みたいと思います。。。。


さてさて、今撮影中の作品はまだ内緒なんですが、次の作品の情報公開の解禁です♪♪

収録は来月なのですが…

NHK土曜時代劇 『陽炎の辻 2〜居眠り磐音 江戸双紙〜』
第三回 【香具師の後継ぎ・長太郎 役】で出演します!
OA NHK 9/20(土)19:30〜20:00

です。さぁて長太郎という役はどのような人物なのでしょうか??
お楽しみに〜〜〜。

2008/06/23(月) 皆さんありがとうございます
私事ですが、本日、誕生日です。
沢山の方からお祝いメールやメッセージ頂きました。
ホントに心から感謝申し上げます。

改めて「多くの方々から支えられているんだなぁ〜」と実感しました。
自分の誕生日にこの様な“思い”を味わわせて頂ける事は
僕にとって本当に最高のプレゼントです。。

3年前のこの日は、ドラマの収録日でした。
2年前のこの日は、舞台の初日でした。
1年前のこの日は、撮影で京都に居ました。
今年は、映画オーディション&2時間ドラマの撮影中です。

自分の生まれた日に、俳優でいられるって最高ですね♪
“俳優”であることが「運命」のような気がします。。
これからも山あり谷ありあると思いますが、今日改めて実感した“思い”に
感謝の気持ちを込めて、迷わず突き進みたいと思います。

皆さん、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。。。。



最後に…父、母、どうもありがとう。。。

合掌。。。。

2008/06/20(金) GET
『tasp』

間に合った!
来月からこれがないとタバコ買えないものね。。。

吸い過ぎ注意。

タバコが 1000円 になるかも…?!って news 見たけど
もしそうなったらやめれるなぁ〜。。。。

2008/06/18(水) はじまる
先日の日記でお知らせしたドラマの撮影が始まった

☆種明かしそのA
「テレビ朝日系某ドラマ」
   
   ↓↓↓

人気シリーズ「某2時間ドラマ」です。。。

あんまり変わってないか(苦笑)
色々詳細書きたいのだけど…残念
でも見どころもちゃんとございますょ〜
ご期待下さいね。。

今日現場で、エキストラの方に声をかけられた。
10年位前に僕がちょこちょこ出させて頂いていたある劇団の舞台を
何度か観にいらしてくれてたようで…僕の友人の友人らしい。。。

なんだか嬉しい気持ちになった。。。

あの頃、厳しい先輩に叩かれながら、でもがむしゃらに舞台に立っていた。
・・・あの“がむしゃら感”・・・

忘れてはいけないな。。。
原点回帰。。。
今も…“必死”です。役の大小関係なしに…。

昨今の芸能界。一つの役を獲るのも大変のようです。。
僕のやるような役柄ですら、もの凄い数の競合がいて
その中から勝ち獲らなければならない、実に狭き門です。。。
マネージャーが頑張ってくれているお陰です。
その分、僕はその責任も背負って現場に出なければならないわけで。。。
絶対に失敗は許されません。。。
マネージャーも“必死”なのだから…。。。

そのプレッシャーをどう捉えるか……それは


自分を信じるのみ!!

2008/06/14(土) にょき♪
新芽が出てきました♪

我が家のトイレのバンブーちゃん

一度枯れてしまったので、葉っぱを切ってしまったのだが…
最近新たな芽が出てきて、実に可愛い(*^_^*)

小さいのに、上に伸びようとする“底力”を感じる。。。

2008/06/13(金) ダブル
ダブル報告です。。。
「NHK某ドラマ」と「テレビ朝日系某ドラマ」に出演決まりました♪

今日はまずはNHKの方の衣裳合わせ。
まずは台本を読んで役のイメージを考える。次に衣裳等、物理的なものを身に付け、色や形を実際に見て、着て、触ってさらにイメージを膨らませる。。。
あとは現場で、相手役との空気をどううまく取り入れるか…。
こればかりは当日現場に行くまではわからない。楽しみでもあり、ある意味怖さもある。。

明日はテレビ朝日系某ドラマの衣裳合わせ。
実は台本貰ったの、ついさっき(笑)
衣裳合わせは明日の午前中から。。。あまりに急だ。。アワワワ。。。
本読んで役のイメージを早く掴まなければと…。

この二本、役どころは…いい役ですよぉ〜!!
例によってOA日以外、詳細は直前まで公表できないのが残念ですが。。。

皆さん楽しみにしていて下さいね〜。


では、台本に向かいます。。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.