++カナヤッシーのつれづれ日記++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/05 引っ越します!
2009/01/01 2009 はじめり
2008/12/21 さらば
2008/12/11 ご近所さん
2008/12/08 粋な計らいに感謝

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 3 1 月  200612 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20058 7 6 月 

2008/08/29(金) 疲労困憊
先一昨日、早朝5時に起きてCMの撮影行ってきました。
雨で一日延期になり、次の日にずれ込んでの撮影。
当日は雨。。。しかしもうこの日しかスケジュールはないので
雨天決行の中ロケ地へ。。。
場所は関東近郊の某飛行場。

100名ほどのエキストラの方々を仕込んでの大掛かりな撮影。
メインの俳優○○さんと共演。。。

現場に着くと、さっきまで降っていた雨が奇跡的にやみ
時に陽が差すこともあり順調に撮影出来ました。
しかし現場が滑走路上だったので、とにかく強風で髪の毛ボサボサ。
ヘアメイクさん泣かせの状況でした。
OAが楽しみですな。

次の日、早朝4時半起きで撮影へ。こちらは携帯配信ドラマ。
撮影終了は翌日早朝3時。帰宅5時。。。
現場に21時間いたことになりますねぇ。。。
そりゃテンションもおかしくなりますわ。

ボロボロになりながら帰宅し軽く睡眠とった後、その日の昼過ぎからの
ワークショップに備えて台詞の勉強&小道具・衣裳の準備。
講師は映画監督の月野木監督(「深紅」「I am 日本人」等多数)
先週からオーディション形式で行われており、今週は次週のに
進めるかどうかの振り落としのオーディション。
エントリーは男女ペア14組。
結果は…2次予選見事通過。。やった〜!

このワークショップはあくまでも「仮想」
合格したからと言って出演が決まるわけではないのだけれども
色んな監督やプロデューサーに自分の芝居を見せる、
いわゆる「自己プレゼン」のワークショップなのです。
しかし監督に「面白い」と言われると嬉しいものです。。。
眠い中頑張った甲斐がありやした。。。

来週も頑張っぞ!!

2008/08/23(土) いやはや…
いやぁ〜見事にサボりまくりでした。。。あは。。。
久しぶりの更新ですなぁ〜〜♪

何から書こうかしら。。。
まずこれ。

異常気象起きてます。

「竜巻注意報」って。ここは日本です。
アメリカ大陸ではありませんょ。。。
「ゲリラ豪雨」って。ここは日本です。
つまり“スコール”でしょ。熱帯地方ではありませんょ。。。

だいじょぶか?地球。。。

「地球」と言えば、地球規模的運動会。オリンピック盛り上がってますね。
メインスタジアム観客9万人+全世界生中継。。。
各種決勝でトラックで競技する選手達は、
恐らくもの凄いプレッシャーと闘っているのだろう。。。
やはり必死に闘っている人間の姿は素敵だ。
結果はどうあれ、その“姿”“姿勢”に感動する。。。

「必死に闘っている」と言えば、いつもこれを自問自答している僕(苦笑)
と、ここでご報告。。。
例によって詳細はまだですが・・・。。。

●某・昼ドラに出演します。2話に渡って出ます。
●某・保険会社のCMに出演します。

いやぁ〜CMオーディション連敗中の僕でしたが…
やっとの思いで連敗ストップ!!
ここ最近、最終まで残る事がとても多かったのだが、
いつも最後の最後で涙を呑む結果になってたので今回は嬉しいぞぉ〜。。。
先日もある番組のキャストオーディションで最終の2人まで残った結果
敗退した。そのお相手は有名な俳優“T”さん。。。
恐らく理由は“かなやす慶行”というネームバリューの無さ。。。
芝居が良くても、役のイメージに合ったとしても、それが“二者択一”
であるなら、最終的には「名前が通っている方」が選考基準になってし
まう。
納得出来ないが…日本の芸能界それを言われちゃ納得せざるを得ない。

なんか愚痴っぽくなってしまいましたが…まぁそれが“今の僕”です。
受け入れていくしかないです。受け入れた上でどうするか…考えます。

と、ゆ〜わけで久々の更新でした。。。
かなやすは今日も元気に生きてます。。。

出演詳細はそれぞれGOサインが出ましたら随時発表しますので
どうぞお楽しみに〜。

2008/08/03(日) 8月
日々猛暑で溶ろけそう。。。

最近「ガリガリ君・梨味」にはまっているかなやすです。。。

とあるミュージカルを観てきました。
普段なかなか好んで観ないのですがお誘いがありましたので観劇。。
踊りは凄かったです。さすがプロでしたね〜〜。
とてもパワフルで迫力あり格好良かった。。。
自分があんなに踊れたら気持ちいいだろうなぁ〜、と。。。
あんな風になれるかなぁ。。。。

しかしながら…やはり…

案の定、そこで歌いながら台詞言っちゃうの???
いゃ普通に会話したほうが…的な現象が。。。
思わずプププって感じでしたが「そういうもんだ」と割り切って
観た方がいいのかもね。。。

ジャンルは様々だが、でも「舞台のエネルギー」ってやっぱいいもんだ。

と思える舞台に立ちたいなぁ。。。


近々、また新たなお知らせ出来ますのでお楽しみに!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.