日々の戯言
要は日記なのねん(^ω^)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/19 あうあうあ〜
2009/01/31 ムカー
2009/01/07 仕事始め
2009/01/02 正月くらい…
2009/01/01 謹賀新年

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 4 月 

2005/11/02(水) ヒルズ三人衆
阪神株を大量に買い占め、筆頭株主になった村上氏。さすがに一時期に比べて話題になってないが、それでも村上氏に三木谷・堀江もんとこの3人のうち1人は必ずテレビで見かけるわな。
村上氏は金を儲けたいだけだからさほど心配する様な事は無いと思う。ただ村上氏が提唱する“阪神球団株の上場”には反対である!!一般のファンが球団の株を安く持てば球団に物言えるファンになれると力説するが…私が反対する理由はファンが球団株を確保出来る保証が何処にも無い。しかも結局は村上氏等の一握りの金持ちが株を買い占め、球団を自由に動かそうとしている様にしか思えない。それに阪神ファン以外の人間が株を買い占める事も可能である。
思想が違う阪神ファンが球団株なんて持ったら、公式サイト辺りで「俺は球団株を○株持っている!スタメンで○○を使え!!」なんて書き込みが増えるだろうし、団体が株を持ったらそれこそ収集がつかない自体に陥ると思う。試合の勝ち負けより株の心配をする人間の方が多かったりして…。 
とにかく保証も無いし、保証自体を作れないと思うので反対だ。皆が言う様に夢を与える商売で金の話なんて聞きたくないっす。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.