日々の戯言
要は日記なのねん(^ω^)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/19 あうあうあ〜
2009/01/31 ムカー
2009/01/07 仕事始め
2009/01/02 正月くらい…
2009/01/01 謹賀新年

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 4 月 

2006/01/20(金) 株とホリエモン
人の人生とは本当に興味深く、教わる事が多い。
そして、面白い。


経済に疎くても、こうなる事はある程度予測できた。だって、そうじゃん?
あれだけ、マスコミで露出していたホリエモンの狙いは何だったかって株価の釣り上げ以外にないでしょ。当初から一部では指摘されていたと思うが、ホリエモンブームが凄まじくてそれらに耳を傾ける人なんていなかったんだよね。

実際、ライブドアの株価が下がったり平行線を辿りだすとホリエモンは動く。
近鉄買収にフジ買収、選挙出馬等。必ず株価の動向を見ての動きだと思うのよ。何も慈善活動で近鉄を買収しようとしてた訳じゃないでしょ。楽天の三木谷にしたって株価上昇に利用してるだけで時代に見捨てられれば短期間で球団を手放す可能性もあると思うのよ。



何が面白いのかというと、これだけ知名度ある人が今まさに地獄の底に落ちかけている状態(崖っ淵)で、そして、それを今まで支持していた人間がポカーンと見ている様を想像すると非常に滑稽なわけよ。
ワンマン社長がやり過ぎて失脚寸前、栄光からの転落人生、出る杭は打たれる。まさに社会の縮図だね。

ライブドアにとっての不幸は、このワンマン社長を止められる部下がいなかった事かもね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.