日々の戯言
要は日記なのねん(^ω^)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/19 あうあうあ〜
2009/01/31 ムカー
2009/01/07 仕事始め
2009/01/02 正月くらい…
2009/01/01 謹賀新年

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 4 月 

2005/12/21(水) 女子トイレ
ふと思ったんだけど…女子トイレってどこも混んでることが多い。で、みんな並んでるわけだ。すると、後ろから声が聞こえる。
『すごい並んでる[*ドンッ*]○○ちゃん大丈夫?でも順番だから我慢しなさい』すると○○ちゃん、『ん…」何とも言えない声を出す。
誰もがこんな現場に遭遇した事あると思う。
でも、私は思うのだ。
『お先にどうぞ』って順番を譲ってあげる心優しい人がいるよ。そこで断る人なんて滅多にいないさ。
『すみません。ほら、○○ちゃん早くして!
ひどい親なんて『すいません、漏れそうなんで先いいですか?』って、勝手に割り込んできたりする親。
でも、他にも人は並んでいるわけよ。みんな大人だから我慢してるけど、お腹が痛い人だっているかもしんないし、究極に漏れそうな人だっていると思う。
それを我慢してるのにそんなふうに割り込まれちゃ正直やってらんない[*ブチッ*]
誰もが余裕あるわけじゃないっつうの!!
己の子供なんだから‥親も気づいて究極になる前にトイレにいかせてやれってオイラは思うわけよ。
それが出来ないで漏れちゃったら、それは親の責任。誰かの親切を期待してる事が間違い!それが出来ないなら、パンツの替えくらい持って歩けと言いたい。
それが、しつけってモノだと思うんですけどねぇ。
でも、以前こんなお母さんがいた。同じような現場に遭遇して、オイラは少々、閉口気味だった。しかも、オイラの目の前の人が譲ろうとしていたわけ。
「冗談じゃないっ!!こっちはそんな偽善に付き合ってらんないの[*ドンッ*]」って心の中で叫んだよ…でも、その母親は『お気持ちだけ頂いておきます。皆さん並んでらっしゃるのにこの子だけ、というわけにいきません。ありがとうございます』…なんて素晴らしいお母様なんだろう。
凡愚共、こういう人を見習うが良い!
…オイラもか!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.