日々の戯言
要は日記なのねん(^ω^)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/19 あうあうあ〜
2009/01/31 ムカー
2009/01/07 仕事始め
2009/01/02 正月くらい…
2009/01/01 謹賀新年

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 4 月 

2006/01/24(火) 今後、どうなる?
昨日からあちこちで騒がれてる、この事件。
ついに話題の人も逮捕されましたね。


堀江社長について、オイラはすごい行動力だと感心させられてます。だからと言って擁護するわけではないけどね。

あらゆる力に対抗し、なんとか自分で道を切り開く努力をしてきたんだなと。
野球界、テレビ、政界 etc...やってきた内容はともかくオイラはその行動力に関してはすごいと思う。
しかし、言い方は悪いが「出る杭は打たれる」ってことになってしまった感はありますね。
数年前に、政界で同じような事があった気がします。ある野党の議員が、総理に対し質問で公然と向かっていき、世間で騒がれたことがありました。
その議員は、直後に資金の着服で(違ったかな?)社会をにぎわせたような…。
共通点とは、スポットを浴びた途端、過去のスキャンダルや問題で騒がれた事。ホリエモンは出てきてから時間がたちましたが…。
前に出るには、相当のリスクを伴うっていう事を改めて考えさせられましたね。強大な力に対して向かっていくなら、なおさらです。その力に向かっていくのに、ホリエモンはやり方を誤ってしまい今回の結果を招いてしまったのだろう。
でも、その力を手にした人も手段については怪しいものがあるのでは…と思えてなりませんが。
堀江社長から堀江容疑者になり、今年は「戌」年、という事でホリエモンは今年最初の「負け犬」になったしまったのね。
次の「負け犬」は誰だろうね。
ファンドの村上のオッサンあたりかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.