日々の戯言
要は日記なのねん(^ω^)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/19 あうあうあ〜
2009/01/31 ムカー
2009/01/07 仕事始め
2009/01/02 正月くらい…
2009/01/01 謹賀新年

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 4 月 

2006/07/24(月) 相撲協会の理不尽
ニュースを見て驚いたんだが…白鵬の横綱昇進が見送りだとさ。何やら、前半の2敗で横綱の朝青龍に独走を許したのがよろしくなかったようで。
優勝に準ずる成績なら〜とか言ってたくせにね。
十分な成績じゃね?
2〜3場所くらい全て10勝以上して成績も安定してるのに…13勝もしたのに…横綱にも勝ったのに…準優勝もしたのに…おかしくね?しかも、見送りを決定するのも取り組みが終わって数分と超早かったし(゜д゜)


白鵬の昇進を厳しくすればするほど、次に日本人力士が昇進する時に甘く出来なくなるじゃん…エッ?(゜ロ゜;)

それとも…もう、これ以上モンゴル人をというか日本人以外の人間を横綱にさせたくない差別観が本音か?…理論が滅茶苦茶で筋の通らない理事会だか相撲協会の決定には何だか呆れるばかりだす。
これじゃ、ますます日本人力士の横綱誕生が遠退くじゃんねぇ。
いっその事、君が代じゃなく優勝した力士の国の国歌にしたらいいんじゃね?


もう白鵬の横綱昇進の条件って、次の場所での優勝しかなくない?
日本伝統の国技とか言ってるけど、やっぱり上層部が腐ってるとダメだね。
どのスポーツ界も必ず存在するこの“老害”。
どーにかならんかね(`ヘ´)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.