日々の戯言
要は日記なのねん(^ω^)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/19 あうあうあ〜
2009/01/31 ムカー
2009/01/07 仕事始め
2009/01/02 正月くらい…
2009/01/01 謹賀新年

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 4 月 

2006/03/25(土) ポーション第2弾
さてさて、懲りずにまたポーションを美味しく飲む方法を考えてみた。
何しろ1200円という大金を出してまとめ買いしたものの余っちゃってまだ冷蔵庫の中に潜んでいるのだから。
外見はとても鮮やかなブルーで綺麗なのに。
・・・こないだは気づかなかったが、原料を見てみるとなんか難しい漢方的なものの最後に

「青色1号」

の文字が!たしかコレって発ガン性があったんじゃなかったっけ??・・・見なかった事にしよう。


まずはネットで公表されている「ポーションを美味しく飲む方法」を頼りに三ツ矢サイダーとの融合を試すことに。
色は特に変わらない。さて味は……微妙。
確かに元よりは遥かに回復する感じだ。これなら「ポーション」と十分言えるだろう。 しかしオイラはエリクサーとまではいかなくてもせめて「エクスポーション」レベルのポーションが飲みたいということでチャレンジしてみた。

まずはオイラの大好きな「午後の紅茶」のストレートでチャレンジ。紅茶2、ポーション1の割合で混ぜてみる。
色は茶色。ポーションも紅茶の色には勝てないようだ。
そして1口・・・。

「ぐはっ!!」


「カヨは100ダメージを受けた!」
まずっ!! なんか紅茶+漢方薬そのまんまだ!しかも後味にポーションしか残らない。大失敗だ。

次にチャレンジしたのは日本人の魂。「お〜いお茶」である。
この日本の心を混ぜればこのまずいポーションも「お〜いポーション」になれるはずである。
早速さっきと同じ配分で混ぜてみる。 色は…

えっと…これ何色??

なんともいえない色であるww 臭いも最悪だ。もう失敗感全開だがあえて1口。

ああぁ・・・時が見える。

「カヨは250ダメージを受けた!」
紅茶以上の衝撃である。おそらく紅茶には多少の甘味があるがこれにはない。これまた失敗。
どうやらお茶とポーションは相性が悪いようだ。残っている爽健美茶は放置し炭酸飲料を試してみる。

コーラやジンジャエールは他サイト様で試しているので
「ファンタ グレープ味」で試してみる。
色はまずまずの色。そのまんまだが青が強い紫だ。臭いもさほど気にならない。 そして1口。

おおっ!!

「カヨは120回復した!」
うまいぞコレ!! ファンタの味がもともと強いためかポーション独特の後味が消され程よい味をかもし出している!
ほかも試したがどうやらポーションは炭酸と相性がいいらしい。 その他の飲み物はビビリの為実践できませんでした。


初めて飲んだ時は画像のように流しに捨てたい気分だった。
画像で捨ててるのは水ですが・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.