日々の戯言
要は日記なのねん(^ω^)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/19 あうあうあ〜
2009/01/31 ムカー
2009/01/07 仕事始め
2009/01/02 正月くらい…
2009/01/01 謹賀新年

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 4 月 

2006/01/26(木) マスコミのありかた
連続でライブドアの話題なのだ。


何か証券取引法違反の容疑だけで人殺し扱いって…。さすがにそれは行き過ぎなのではないか?
野口さんでしたっけ?
沖縄のホテルで死んだ人。あの人は、自分で自分の命を殺めたのであって、何もホリエモンが殺めたわけじゃないのにね。
ま、マスコミ側からしたら結果的にそこまで追い込んだのはライブドア…ホリエモンだと言うでしょうが。

あと、報道の仕方にも疑問を感じてしまう。
合コンの隠し撮りを今更映像で流すってどうなの?
中にはホリエモンの子供の頃に遡ってまで彼の人柄を報じていたり。
そこまでする必要性があるのかなぁ?
さらに、拘置所に移動する車を追いかけたり…マスコミを含め彼に対する妬み・僻みがここまで事件を大きくしているように思えてならない。
あれだけ、持ち上げてマスコミも利用をしていたのに、容疑者になった途端に手の平を返したような報道の仕方は少し見苦しい。
国会も‥ライブドア騒ぎの裏で自立支援法がちゃくちゃくとすすんでるのかと思うと、政治とマスコミって繋がっているんじゃないのとか、世論を操作しているんじゃ??とかなり疑ってしまいます。
ホリエモンのやり方は問題もあり批判だらけだけど…それなりにカリスマ性もあって、若者を元気にさせた影響は素直に凄いと思う。ブログという匿名性で様々な分野でいろんな人が交流でき、パワーレス状態をプラスにさせたり…ヲタクだけど発想力はなかなかだなぁと思ってます。
ま、一からやり直して頑張ればいいんじゃないの?
ただ、商法違反が事実なら素直に罪は罪と認めてほしいところです。
悪事は必ずバレますから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.