日々の戯言
要は日記なのねん(^ω^)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/19 あうあうあ〜
2009/01/31 ムカー
2009/01/07 仕事始め
2009/01/02 正月くらい…
2009/01/01 謹賀新年

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 4 月 

2005/12/26(月) 孤独の使いかた
最近の子たちは“一人=孤独”と感じるのかしら?


群れをなしてないと何も出来ない…いや、群れをなしても何も出来ない烏合の衆が増えつつあるのね。
孤独を知ってる人は、他人の中に入っても自分をなくす事はなく相手も認めることが出来る。
逆に孤独を怖れる人は、必要以上に他人を求めちゃう傾向にあるのね。或いは孤独を孤立と勘違いしがちな人もいるのね。
でもね、孤独と孤立じゃ全く意味が違うのね。
孤独はひとりぼっち…それは孤立も同じだけど、孤立はそれに加えて仲間が居なく助けが誰も居ない状態の事なのね。
だから、極端に言うと死ぬしか道はないって感じなのね。…絶望的?
自分を強くしたい人、やさしくなりたい人は孤独になって、そんで孤独に浸ってみてはどうかな!?
今まで知らなかった違う自分が発見出来るかもよ?
自分という不可解な存在への最初の入り口になるんじゃないかな。
孤独とは…今を生き抜くための真のパートナーなのかも知れないのね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.