日々の戯言
要は日記なのねん(^ω^)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/19 あうあうあ〜
2009/01/31 ムカー
2009/01/07 仕事始め
2009/01/02 正月くらい…
2009/01/01 謹賀新年

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 4 月 

2005/12/28(水) 最後のエール
清原のあんな笑顔を見たのはいつ以来だろうか。オリックスへの入団会見での彼の笑顔を見て、そんなことを考えたのは僕だけではないのではないか。

 今シーズンなんかはHRを打ってもニコリともせず、味方のハイタッチを拒否してベンチに座ったときもあった。去年、「泥水を飲む覚悟で」と読売に残留した清原。結局、泥水を飲むことなく、読売を去ることになった。

 ここ数年、特に読売に入ってからの彼は、もはやただのチンピラだった。プロレスラーのように身体を鍛え上げ、にらみを利かす。天性の柔らかいバッティングは影を潜め、力に任せて振り回すバッティング。一部の熱狂的な信者にこそ受けたかもしれないが、高校時代から、一野球ファンとして彼を見ていた僕には読売巨人軍・清原和博は虚像に見えた。

 吉田監督が「縦縞を横縞にしても来て欲しい」と口説いた時、阪神に来ていればどうなっていただろうか。もしかしたら今でも金本や今岡とクリーンナップを形成していたかもしれない。大阪・PL学園の清原が、結局阪神に来てくれなかったことは少し残念である。タラ・レバの話だけれど。

オイラはチンピラ・清原和博は大嫌いだったが、小中学生の時に見た甲子園でのPL・清原は大好きだった。現役時代を知らない王選手の記録を塗り替えると思っていた。オリックスでは、笑顔で野球をやって欲しいと思う。そして、もう一花咲かせて欲しいと思う。

 清原へエールを送りたい。最後のエールを。

 頑張れ、オリックス・清原!


以上!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.