日々の戯言
要は日記なのねん(^ω^)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/19 あうあうあ〜
2009/01/31 ムカー
2009/01/07 仕事始め
2009/01/02 正月くらい…
2009/01/01 謹賀新年

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 4 月 

2006/03/03(金) ギャル語、反対!
たまに暇な時間を利用して(いつも暇だが…)色々なジャンルのホムペを巡回してると『ギャル文字禁止』とトップページに記載されたホムペが結構存在する。
オイラはこの知的な管理人さんたちに激しく同調したい!!
一体そもそも何なんだよ“ギャル文字”って!?
暗号の類か?
わざわざ相手に伝わりにくい文字や言語を使ってどうすんのよ!?
バカな評論家は『若者の文化だ』なんて発言しているが、こんなどうせ廃れる言語のどこに文化が存在すんだっつぅーのさ?
本当に意味がわからん。
オイラのサイトにもギャル文字でカキコしてくる奴がいるが、内容の50%は理解出来ない。その理解出来ない50%が気になるんだよ!


たかが一握りの国内のギャル共によって作られた意味不明な文字・言語に大人は弄ばれているのだ。
世の中で何の役にも立たない言語の為に“こんなのも読めんの?”と馬鹿にされるのは間違ってる!
間違った世の中を誰かが正さねばならない!
とにかく不特定多数の人間が利用するネット世界でのギャル文字という低俗な言語の存在自体が許せん!
意味がわからん人間が居る事をわかっているのか…?それとも馬鹿にしているのか?正しき言語と文化を取り戻さなければ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.