日々の戯言
要は日記なのねん(^ω^)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/19 あうあうあ〜
2009/01/31 ムカー
2009/01/07 仕事始め
2009/01/02 正月くらい…
2009/01/01 謹賀新年

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 4 月 

2006/10/30(月) いつの時代も…
ここ最近、自殺のニュースが多すぎる。
今日もまた虐めで自殺というニュースがあった。
しまいには、学校の教師までもが自殺だもんね。

遺書が残されてたり、周りの生徒たちも虐めがあったと言ってるにも関わらず学校側は『そんな事実はない』だの、『これから調査します』だのと言い訳ばかりで始末が悪い。
ハッキリと『虐めを苦に死にます』とか『〇さんに虐められたから死にます』みたいな内容の遺書でも学校側は虐めがあった事実を隠蔽するのかな?
虐めが原因ではないと言う学校ばかりだけど…些細な事でも本人が虐めと感じた時点でもう虐めは始まってんだよね。
虐める側や見てるだけの人に虐められる側の気持ちなんて理解できるハズない。だから、いつまでたっても虐めはなくならない。


ただね、自殺に追い込まれた子たちは本当に気の毒だとは思うが…最近の子供って精神的に弱すぎる気がする。オイラも小学生時代は相当虐められたが、自殺まで踏み切れなかった。
虐められてる時はホントに死にたいくらい辛いけど、あの時に我慢出来たから、堪えられたから…何かあっても大丈夫なオイラがいるんだ。ま、悩んだり落ち込んだりはするけど…。

死んじゃったら、そこで終わりなんだよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.