日々の戯言
要は日記なのねん(^ω^)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/19 あうあうあ〜
2009/01/31 ムカー
2009/01/07 仕事始め
2009/01/02 正月くらい…
2009/01/01 謹賀新年

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 4 月 

2005/11/30(水) 悪魔の棲家、日本?
西村議員の弁護士法違反、小林前議員の覚醒剤使用、UFJ銀行の不正隠蔽工作、三菱自動車の欠陥隠蔽、三井物産の排気ガスデータ偽造…国会議員や大手企業までがこのあり様なんだから、この国で何が起きてもおかしかないし、驚かん。どっかの番組で、石原さん(都知事)が「マンション購入者の方は本当に気の毒だと思うが、高い買い物だけによく調べて気をつけないと‥」といった主旨の発言をしていた。
三井物産に排気ガスデータを偽造され、同社に損害賠償請求している自治体の知事の発言とはとても思えないよ[*(汗*]
首都の行政府が日本屈指の企業に騙される世の中なんだから、弱い立場の消費者については推して知るべしと思わないのだろうか?
先週の「朝まで生TV」では「少子化対策」をテーマにして「どうしたら子供を増やせるか?」を議論していた。「子供が増えないと年金原資が枯渇し制度が崩壊するから」が議論の理由だった。あたかも子供が大人の為の家畜だと言っているに等しく、狂ってるとしか思えなかった。
「倫理」、人として守り行うべき道。善悪や正邪の判断において普遍的な規準となるもの。道徳。モラル。この耐震強度偽装事件もそうだけど‥最近の日本の出来事を見ていると、この国にはもはや倫理というものが存在しないことがよぉーく解る。
どうすれば、生まれ来る子供達のためにこの国を良くしていけるんだろう?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.