日々の戯言
要は日記なのねん(^ω^)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/19 あうあうあ〜
2009/01/31 ムカー
2009/01/07 仕事始め
2009/01/02 正月くらい…
2009/01/01 謹賀新年

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 4 月 

2005/12/04(日) 臓器提供意思表示カード
部屋を掃除してたら『臓器提供意思表示カード』が出てきた。何年か前に興味本位でどっかから持ってきたやつだろう。
事故や病気で死ぬんだったら、最後くらい人の役に立ちたいもんだと思ったのか思わなかったのかなんて覚えてないが…。
ま、自分の提供した臓器等で他の人が生き長らえる事が出来るのならこんな素晴らしい事はないと思う。
でも、考えすぎかも知れないし毎度思うんだけど、この臓器提供の意志を知った患者の家族等が自分の愛する人を助ける為に殺人や殺人未遂を犯した例ってないのかな?
実際あったとしても、臓器提供者が間違いなく減るだろうから公表はされないだろうけど…。
後は、臓器提供者側にはせめて提供相手の情報を少しでもいいから教えるべきだと思うね。提供損ってわけじゃないけど、やっぱり提供相手の具合などは気になるから。その時点で自分がこの世に居ない可能性も十分高いが…(汗[*アセッ*])


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.