日々の戯言
要は日記なのねん(^ω^)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/19 あうあうあ〜
2009/01/31 ムカー
2009/01/07 仕事始め
2009/01/02 正月くらい…
2009/01/01 謹賀新年

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 4 月 

2006/01/11(水) あぅぅ〜(TдT)
お"な"か"い"た"い"[*(汗*]
今日は、おなか痛すぎて動けないぃ。
だから、もう薬飲んでとっとと寝るに限る。

2006/01/10(火) ダイナマイト
昨日、寝れなくて年末に録画した“ダイナマイト”を少しだけ見ようとビデオの電源を入れた。

まず第一試合。
武蔵…死ぬかと思った。
サップ…ありゃ反則だよ[*ドンッ*]でもサップの体力が切れだしたところで武蔵の反撃、そんで判定で武蔵の勝ち。ただ頭蓋骨骨折をして以来、闘いが守りの形になっちゃったのが残念だなぁ【>ヘ<】



第二試合。
魔娑斗の試合は…怪我からの復活でどうかな〜と思ったけど全然余裕で勝った。あれは、貫禄勝ちですな。骨折した左足も問題なし。


第三試合。
所くんとホイスグレイシー…結果はドロー。所くん、勝てはしなかったが内容的には武蔵や魔娑斗の試合なんかより全然面白かった。闘うフリーター所、よくやったよ!!



第四試合。
“史上最強の素人”ボビーと全然勝ちがない曙との対戦。ボビーちゃんがチャゲアスの曲にのって入場した途端にビデオのテープがブチッと……切れた。
一番、見たかった試合の所で時間切れかよ[*(汗*]
オイラ、ショックで暫らく呆然としてしまった。
そして、立ち直れないまま朝を迎えました(;_;)
ま、DVDが出るだろうからそれまで待ちますか…↓

2006/01/09(月) 記録に挑戦
暇だなぁ(´・ω・`)
夜の8時半くらいまでは旦那様も家でノンビリしてたけど、9時ちょい過ぎには仕事に行っちゃった。
夜に一人なんてって、いつもの事だけど…年末から昨日まではずっと一緒に居たから何かサミシイのぉ↓


やる事もないので[*TV*]テレビを見てたんだけど、ちょっと旦那様がいない間にゲームの…戦神の短期決戦の記録を塗り替えてやろうと意気込んで挑戦してみたものの……全然お話になりませんでした。
いくら挑戦しても一万ちょっとしか倒せない。
いや、一万も倒せない確立のほうが高いだろう。
何がいけないんだ?
同じ武器使って、攻撃の仕方だって間違ってないハズなのに…。□□□△や□□□□△の攻撃で合ってるハズなんだが[*(汗*]
やっぱり、地形も考えながら倒していかないとダメなのかい↓
確かに、旦那様は地形を見ながら移動して倒してる。オイラは…地形を見る余裕はなく、気が付くと周りに敵がいなくなって焦りながら敵の中に突進した途端に黄色ゲージがなくなり大技が出せなくなって終わるパターン。アイテムが上手く獲れないってのもなぁ↓
とりあえず、やってみて分かったのは…旦那様の記録を塗り替えるなんてオイラには所詮ムリな話だってことね[*ドンッ*]
オイラがゲームで勝てるのはマリオだけさ(TへT)

2006/01/08(日) 食っちゃ寝。
旦那様の正月休みも、今日で終わり。
年末から年始までの過ごし方を振り替えってみると…

適当にプチ大掃除をして、大晦日に旦那様の実家に行って食っちゃ寝、食っちゃ寝。2日の夜中に静岡から神奈川に帰ってきてすぐにバタンと寝て。
3日は、ずっと家でゲームやりながら食っちゃ寝。
4日は旦那様は仕事。
オイラは、少し掃除・洗濯して寝て。
5日、家に籠もりダラダラと食っちゃ寝。
6日は、寒川に初詣に行きそれ以外は遊びにいくアテもなく家で、食っちゃ寝、食っちゃ寝。
7日も、する事がなくダラダラと食っちゃ寝。
午後に慌てて起きても、ダラー、ボー、ムシャムシャ…ウトウト…[*..zZ*]
「はっ!!!!やばい!」
ゴソゴソ…ムシャムシャ…ZZzz‥。

普段も恐いんだけど、それの何万倍も体重計に乗るのが恐ろしいよ[*ゲッソリ*]


今日からオイラを猪八戒と呼んでくれ(;_;)

2006/01/07(土) 見事なズレッぷり
今日は、外出する予定だったが…結局二人とも起きたのは夕方なんで家で過ごす事に。…っつうことでニュースの話題でも。



ブッシュさんが5日、ワシントンで開催された全米大学会議?で演説しアラブなどの外国文化を理解する努力を怠ってきた事が同時多発テロを招く一因になったとして、幼稚園から外国語教育に注力する「国家安全保障語学構想」を導入すると発表したらしい。
アメリカ人は外国語習熟への意欲が低いと言われ、国務省によると全米の高校生でスペイン語やフランス語以外の外国語を習う学生は全体の2%未満。「このままでは安全保障上の危険だけでなく、ビジネスでも他国に負ける」との危機感から「英語オンリー」の教育体制を見直すとの事。
メジャーの全米一を「ワールドチャンピオン」と呼称するようにアメリカ人は自国が世界の中心と思っているみたい。それに経済大国であるがゆえ、イギリスが世界中に植民地を持っていた為に英語を使う国が多いから外国語を習おうなんて考えなかったんでしょう。ま、外国語を国民に習得させようとする姿勢は良いが、他国との文化交流が一番ではなく「安全保障上の理由から」というのが、いかにもアメリカらしい(-_-)
同時多発テロが発生したのはアメリカ人が外国語を喋れないからとは思いませんが…。
そこら辺のズレっぷりがブッシュさんらしいよねぇ。

2006/01/06(金) 初詣
三が日も過ぎ、やっと初詣に行ってきましたよ。
予定では5時前に着くハズだったんだが・・・
旦那様の仕事に関しての電話が中々かかってこなくて
動けなかったんだよね。
ま、でもちゃんと御参り出来たし、御守りも買えたから
良しとしませう。
しかし、こんなに空いてて人があまり居ない寒川は
初めてみたぞ!混雑してるのは苦手なんでオイラ的には
好ましい感じでした(^0^)

そういや旦那様、9日はお仕事になっちまったようで
実質の休みはあと2日になっちゃったんだよなぁ。
だから遠出するのは明日だけなのだ。
そもそも、そぉーんなに遠くに行くつもりはないが。
とりあえず今、漫喫にいてPCをいじってる事だし・・・
なにか横浜近辺で面白そうな名所でも検索してみますか。

2006/01/05(木) 第2回目の正月休み
今日からまた5日間、旦那様がお休みなのでオイラはウレシイぞぉ(≧∇≦)
今日は一日、家でノンビリ[*ゲーム*]ゲームしてたけど…明日は寒川神社に初詣に行く予定なのだよ。
三が日も過ぎたからさすがに混雑はしてないでしょ。去年はものすごい渋滞で、神社に着くまで4時間ちょい掛かったもんなぁ[*(汗*]
明日は、スムーズに行けると良いんだけど…(´ー`)


明後日から3日間は何して過ごそう…考えておこう。せっかくの休みだからね。

2006/01/04(水) 箱根駅伝
2・3日にやった箱根駅伝面白かったぁ!
…3日は途中までしか見なかったが(^o^;毎年見ますがイイ!(・∀・)
上位争いやシード権争いが熾烈でスゴイんだよね。
みんな走りたくても走れる訳じゃないし‥。
オイラは地元の学校と法政を応援してたんですが。
4区の村上選手が9位から6位へ順位を上げて、5区の今井選手があの辛そうな山登りで1位まで!観てて大騒ぎだったさ[*アセッ*]
でも、優勝候補と言われてた学校がアクシデントなどで後退した中で…伏兵でしたね。考えてみれば、20キロ以上を走る選手を10人以上揃えるのは大変だよなぁ。視聴率も過去最高だったみたいよ。
スポーツ観戦は好きだけど、今回の箱根は見ていてちょっと苦しくなったよ。
そういう、ギリギリのところで戦うからこそ見ている人を感動させるんだろうけどね。最後に地味に地道に努力して初優勝を勝ち取った亜細亜大学の岡田選手の笑顔にちょっと救われた思いでしたm(__)m
スポーツは筋書きのないドラマ。誰の言葉か知らないけど、今回の箱根駅伝を見たら納得しましたね(-_-)



【追伸】
法政がギリギリでシード権を確保出来て良かった(^ー^)

2006/01/03(火) よく寝た。
今日の夜中に家に着き、片付けしてゲームを少しやって寝たのは朝方。そんで起きたのは夕方。
よく寝ましたよ。
今日は一歩も外に出ず、珍しくずっと家の中で過ごしてたよ。ま、旦那様は明日から仕事だからね。
たまには、家で過ごすのも良いでしょう。
だからと言うわけでもないが、旦那様は飽きもせずにずっとゲームをやってた。オイラ的には、つまらんテレビを見るよりゲームの画面を眺めてるほうが好きだから有り難かったけどね。

2006/01/02(月) ねむい
今日も頑張って起きたよ。…っていっても10時くらいだけど[*(汗*]
もう、あいかちゃん一家は帰ったかと思ったけど起きれなかったようでまだいたよ。今日、帰って明日から二泊三日で九州に旅行するみたいです。
羨ましいなぁ。オイラも旅行いきたいぞ[*アセッ*]


オイラたちは今日の夜中に帰る予定なのです。
夜中なら東名もすいてるだろうし。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.