日々の戯言
要は日記なのねん(^ω^)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/19 あうあうあ〜
2009/01/31 ムカー
2009/01/07 仕事始め
2009/01/02 正月くらい…
2009/01/01 謹賀新年

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 4 月 

2007/01/29(月) 何故オイラが…
毎度の事なんだが…何故、相方の仕事「年間行動目標」の書類をオイラが作成せねばならんのだ?
それも徹夜してまで…。
己の目標くらい自分で考えろや!と毎回言うが…聞く耳持たずで始末が悪い。
つい手を貸してしまうオイラも悪いが…書類を期限までに提出して頂かないとボーナスの査定に関わるから嫌でも手伝ってしまう。
もし、手伝わないと・・・

提出遅れる⇒ボーナスに響く(家計苦しくなる)

ボーナス減⇒節約生活(一ヶ月一万円生活?)

相方の非協力的⇒オイラ逆切れ


間違いなくこのような展開が予想されます(--;)
だからオイラ手伝うです。

2007/01/28(日) 複雑な気分
最近、mixiの中で小中時代の頃の友達?知り合い?に出会った。
でも、小中が一緒だったにもかかわらずその人とは会話した記憶はない。


オイラ“虐められっ子”だったから。小学3年くらいから卒業までずっと…。


だから、オイラにとって小学時代の友達というのは単なる知り合いでしかないんだ。別に気にしてるわけじゃないけど。
…虐めた側って自分が虐めをしてたなんて全然覚えてないんだよね。
逆に、虐められてた側は大人になっても忘れられない嫌な思い出として残る。


だから、気にしてないって言っても突然「久しぶり!元気?懐かしいよね!」とか言われてもどう対応すればいいのか正直悩みます。でも…それはもう過去の事だから何とか普通に友達として接しようと思ってる。

2007/01/27(土) たまには…
今日は、流石に午前中に起きれませんでした。
だってさぁ〜、寝たの朝の6時くらいだよ。
そらーもー、起きれるわけねーっての!


でも、お昼過ぎに起きて直ぐに昼食作って食べて…明るいうちに外に出たよ。
天気も良く暖かかったから少し近所を散策して、そのあとはお決まりのコースとなりました(-.-;)


たまには、ゲーセン以外のところで遊びたいなぁ[*アセッ*]

2007/01/26(金) もう粗相はしません!
今日、旦那様は秋田?岩手?…どっちだか分からないけど出張なのだ。
そう…一昨日だかに寝坊して遅刻した現場に。


今日は、オイラちゃんと起きたわよ!
起きたと言うか…むしろ寝てないですが、何か?

2007/01/25(木) バリバリ夜型
全く…また今日も寝ちゃったよ[*(汗*]
夜、全然寝れないから昼間に寝るのは止めようと思ってはいてもついつい寝ちゃうんだよね。
仮眠のつもりがいつの間にか、ガン寝してんだよね。


これじゃ、いつまで経っても普通の生活に戻れない。

2007/01/24(水) 大奮発!
明日は旦那様の給料日。

給料日前の今日、大奮発して旦那様が欲しがってたというか気になってた髭剃り…世界初5枚刃+1枚刃の髭剃りを購入!


たかが髭剃りで1500円近くもするなんて…恐るべし。

2007/01/23(火) そ・そ・粗相!!!!
やらかしちゃったよ。
出張で(旦那様が)朝9時半の新幹線に乗るから6時くらいに起こしてと言われたのにオイラが目覚めたのは…

( ゜д゜)エッ?
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゜д゜)ウソダ…
(つд⊂)ゴシゴシ
(Vーдー)アチャーー…

9時だった。
慌てて起こして3〜4分で家から飛び出して行ったが間に合うわけがない。
朝は何も言われなかったけど、帰ってきたら説教が待ってるんだろうな(T_T)
嫌だなぁ〜

  ∧∧l||l
  /⌒ヽ)
〜(__)
"" """"" "


こーなったのも全て、隣のハニーオヤジのせいだ!
ハニーフラッシュ!




旦那様、ごめんなさい[*(汗*]

2007/01/22(月) 理不尽な死
情報番組は、殆ど風見しんごの娘の葬儀の話題だ。
芸能人の娘だから騒ぎ立てるという声もあるが、青信号でちゃんと横断歩道を渡ったって事だし…それでなくても最近は飲酒などの事故が多いから余計にメディアで取り上げられんだね。

家族を失う悲しさってのはオイラにも分かるが…自分の子供を失う悲しみってのは分からない。自分の分身を失う悲しさって計り知れないと思う。
病気とかなら治る希望を持ちつつも最悪の事態も考えるからある程度は心の準備も出来る。
でも、事故だけは予測出来ない…交通ルールを守ってるにもかかわらず運転手の不注意で命の灯を消されたら親は堪らないだろう。


葬儀でのしんごちゃんを見てたらやつれちゃって…ずっと泣いてたんだろうね、目の下には隈ができて本当に気の毒でもらい泣きしてしまったよ。



ご冥福をお祈りすると同時に、二度とこんな悲しい事故はおこさないように車を運転する人には十分注意してほしいですね。
合掌。

2007/01/21(日) アゥ〜〜
野球ゲーム、オープン戦を卒業してやっとペナントレースに参加出来るようになったのはいいんだけど…相変わらず守備交代の仕方が分からなくペナントレース初戦からありえないポジションになりました。

阿部(慎)がピッチャー?
兄貴がサード?
ありえねー[*ゲッソリ*][*ゲッソリ*][*ゲッソリ*][*ゲッソリ*]
どーやって交代するのかやり方を探してると時間切れになってしまうし…。
どーしたもんだか。

2007/01/20(土) 寒いなぁ
今日は、朝から寒いなぁ。
天気予報では雪だるまのマーク出てたもん(>_<)
今、お昼ちょいまえだけど・・・この寒さだとホントに雪降るかも。
旦那様も雪の匂い?がするって言ってたし…。
ん〜雪の匂いって(ーー;)??


匂いはよく分からんけど、頼むから雪だけは降ってくれるなよ[*アセッ*]
寒いのが嫌ってのもあるけど…中途半端な雪なんかすぐアイスバーンになってツルツルロードになるのがオチだからさ。
そーなると外出した時に歩くのが大変なんだ。


ま、そんなに状況になったら間違いなく家に篭って出ないだろうが(-∀-;)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.