日々の戯言
要は日記なのねん(^ω^)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/19 あうあうあ〜
2009/01/31 ムカー
2009/01/07 仕事始め
2009/01/02 正月くらい…
2009/01/01 謹賀新年

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 4 月 

2006/10/21(土) 日本シリーズが始まる!
いよいよ、日ハムとドラとのシリーズが始まった!


オイラは当然、新庄のいる日ハムの応援さ(`・∀・b)b
ヒキガエル(落合)のドラなんかに負けるもんかい[*アセッ*]
しかも、ズル留がいるドラなんかに絶対に勝たせるもんかいヽ(`Д´*)ノ





と、試合が始まる前まではそんなふうな事を言ってたんだけど…いざ試合が始まってみればドラが先制点をとり、日ハムも頑張って同点にこじつけたものの結局あっさり逆転されてそのまま試合終了↓
まだ、結果を知らない状態で家に帰ってきて直ぐにテレビをつけたら…いきなりヒキガエル(落合)の勝利インタビューがΣ( ̄□ ̄;)


アッタマきて直ぐテレビ消したよヽ(`Д´*)ノ


ま、ナゴドだから…日ハムにとっちゃアウェーだから仕方なかったんだよ[*アセッ*]

札幌ドームならイケイケ打線でドラなんぞ一ひねりに決まってらぁー!
とりあえず、明日もアウェー戦だが何とか勝ってほしいぞ(`・ω・´)

2006/10/20(金) オイラは旦那信者
年賀状やら手紙を整理してたらある友達の年賀状を見つけた。懐かしいなと思いつつ見ると内容は創価学会の事ばかり。
年賀の挨拶はなしかよ!?
そういえば、この子にはウザイほど勧誘されたなぁ。

創価信者に限らず…宗教の信者は人の話しを聞く耳持たずで、自分たちが一番正しいと思ってるから質が悪い。そのうえ、自分たちの信じる宗教の良さを知ってもらうのに必死だから自然に勧誘も強引でしつこくなってくる。
創価なんかは選挙の時期になると“コレあげるから公明党に票を入れてね”などという始末。


勧誘を断った揚げ句の果てはに『祈らないと不幸になるわよ!』と細木数子ばりの罵倒をする(--;)
宗教自体を批判するつもりはないが…人それぞれ信じる神は違うんだし強引な勧誘は辞めて頂きたいよ。




そんなオイラは無神論者。

2006/10/19(木) ダルダルメシアン
お腹痛いから、ずっと寝てたら寝過ぎて頭が痛くなった。
でも、毎月のもんがきてる時は何だかいくら寝ても睡魔が襲ってくる。
頭が痛くなるの分かってるのに…コレ以上寝たくないのに眠くなるから困る。



でも、眠いから寝るのよ。

2006/10/18(水) ツライなぁ…
お腹痛いなぁ。
眠気も酷いなぁ。
何もする気がないなぁ。


だから、今日の御飯は簡単な丼もの。
丼ものは、ただ御飯の上に具をのっけるだけだから楽チンだからね。
そして、のっける具材によっては手抜きに見えなかったりするから好きだ(・∀・)
そんなわけで今日の丼は…



鰻丼!

2006/10/17(火) あぅ〜(Pд`q。)
またまた、毎月のもんがやってきましたよ。
今月は少し遅れてたから、もしやご懐妊!?と思ったが…やっぱりきちゃいましたよ。ハァ〜↓


このまま出来ないで終わるのかな?もう、期待しないほうがいいのかな?


神様、これは試練なのか?それとも普段、神なんて信じてないから罰を与えてるんですか?
もうそろそろ、TIME LIMITなんです。
神様、お願いします!
新たな命を与えて下さい。

2006/10/16(月) 最終戦も無事終了
パ・リーグのプレーオフも日ハムの勝利で終わり、いよいよ残るは日本シリーズ…中日と日ハムとの決戦のみになりました。
阪神の優勝を信じて応援してきたけど、中日の強さに奇跡がおこらなかったのが残念でなりません。
それでも、ギリギリまで中日を苦しませた後半の猛攻は来年に繋がると思うし、数年前の暗黒時代からは考えられないくらいペナントレースを楽しませて10月まで野球の勝負が観れてホントに良かったです 
そして、井川奪三振王のタイトル獲得おめでとう!

2006/10/15(日) やっぱり…
今日は、免許の更新に行くハズだったが…朝方まで旦那様はゲームをやっててオイラも一緒に起きてたから案の定寝過ごしました。

旦那様が免許更新に行けるのはあと4回。
来週の日曜日こそはちゃんと起きて行かないと[*アセッ*]
でも、結局ギリギリというか4回目の最後の日にアタフタと焦りながらになりそうな予感がするわ(-∀-;)


結局、今日は夕方くらいからゲーセンに行ったんだが、途中で旦那様がお腹が痛くなったみたいで珍しく早い時間に家に帰ったのよ。ま、明日からまた仕事だからどっちにしても遅い時間まで居られるとオイラが困るんだけどね。

2006/10/14(土) メガマウス
ネタがないから、以前に気が向いたら〜と書いたメガマウスについてでも書こうかな。


メガマウスとは現世のネズミザメ科の中で最も原始的なサメなのだ。
その名の通り、口が大きいのだが歯は非常に小さくオキアミ類やクラゲ類しか食べないらしい。
昼間は水深120〜170b付近の中層域を遊泳し、夜間になると水深10〜20bの表層近くまで浮上してくると言われている。
捕獲例は未だ少なく、世界で36個体、日本でも10個体の記録はあるらしいがその生態は殆ど解ってないらしいのね。
剥製や標本なんかも余りなく日本では静岡のどっかの水族館と福岡のどっかの水族館にしかないらしくオイラがその剥製や標本にお目にかかれる事はまずないと思われる(´・ω・`)
写真や画像も、リュウグウノツカイ同様あまり出回ってないし…。
ま、謎が多いから余計に惹かれるんだろうけど。
でも、世界で36個体、日本でも10個体の記録があっても生態って解らないもんなのかな?
オイラ、おバカだからよく分からないけどね。

2006/10/13(金) 眠い
最近、また夜型になっちゃって昼間から夕方にかけて起きてるのがツライ。
だから、だいたいは寝ちゃうんだけど…それが良くないんだよね。
明るい時間に寝たら、夜寝れなくなるの分かってんのに…(--;)
だってさー、何かやることあんだったらいいけど…午前中に全て終わっちゃうから午後は何もすることがなくて退屈だからついつい布団の中に入っちゃうんだよねぇ。
困ったもんだよ[*(汗*]

2006/10/12(木) Wでおめでとう!
日ハム25年振りのリーグ優勝おめでとう!
今回は王さんの為にもダイエーを勝たせてあげたかったし、日ハムも今期限りで引退の新庄の為に勝たせてあげたいって気持ちと半々だったから決まった瞬間…日ハムが勝って嬉しいっていうのと、斎藤の泣き崩れた姿を見て可哀相やなって気持ちがごちゃまぜになってしまったよ。
シリーズでは、あのスパイ球団をコテンパンにイワシテくださいな!



そして、もう一つのおめでとうは…旦那様の39回目のお誕生日なのね(・∀・)/
特別なプレゼントはないんだけど、一応やりたがってたゲームソフトとケーキだけ用意したんだ。
旦那様、39才のお誕生日おめでとうなのね(≧▽≦)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.