日々の戯言
要は日記なのねん(^ω^)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/19 あうあうあ〜
2009/01/31 ムカー
2009/01/07 仕事始め
2009/01/02 正月くらい…
2009/01/01 謹賀新年

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 4 月 

2005/11/20(日) ワイン
ボジョレヌーボー。
…嫌いだねぇ。
いや、ボジョレヌーボーがというよりワインがあまり好きじゃないんだよね。
ワイン以外の酒類は飲む。特にビールは大好き。
でも、ワインだけは…全く飲めないわけじゃないけどワインの美味しさがどーも分からない。
随分前に、誰だったか覚えてないが『ワインは口に含んだら舌で転がすように味わって飲むんだ』と言われた事があったが…転がす?ハァ〜?(←魔邪風に)
口に含んだら転がす前に飲み込むわ!
そんな、ちびちびとお上品に飲まなきゃならんような酒はこっちからお断わりだい( ̄□ ̄;)!!オイラには、一気に喉に流し込んでプッハーのビールのほうがあってます[*ビール*]



画像は昨年買った時の付属品。

2005/11/19(土) 花より男子
何となく昨日、少しだけ見ちゃったよ。原作を知ってるからあまり見たくなくてチャンネル変えたけど…。漫画は大好きで全巻読んだけどドラマ化されるの恐れてたんだよね
だって配役がさ〜ピッタリなのいないもん。
ドラマのF4が全然F4っぽく見えないじゃん
司が松潤!?花沢が小栗旬!?西門さんが松田翔太に美作さんが阿部とかって奴?
F4をやるなら身長180pはないとアウト。
松潤、低すぎ(´д`)
台湾版の花男は、配役がみんなドンピシャだっただけに今回のこのキャスティングでは到底適わないよ。
それに、たかが12〜13話じゃ絶対に原作通りじゃなくなるし、花男の良さが伝わらなくなりそう。
この『花より男子』にしろ『タッチ』にしろ…頼むから人気漫画を実写版でドラマ化や映画化するのは勘弁してほしい。
オイラの大好きな道明寺司が松潤なんて・・・。
松潤、嫌いじゃないけどさ。

2005/11/18(金) 乗客に日本人はいませんでした。
久しぶりにイエモンの歌聞いたよ。BURNとか追憶のマーメイド好きだったなぁ。JAMを初めて聞いたときは衝撃を受けたよ。


乗客に日本人はいませんでした。いませんでした‥いませんでした…。
JAMの歌詞ですが、これはおそらく飛行機墜落事故の報道で死者か負傷者かは判らないけど、被害者がいるのにもかかわらず、日本人だけを特別視するのはおかしい、命の尊さに国籍は関係ないだろう?っていうニュアンスで報道の仕方を皮肉ったものだと思うけど、昔はめちゃくちゃ共感して聴いてました。
でも最近、そうでもないって思うようになってきた。もし…そういう墜落事故や大きな災害の時に、自分の友達なり身内が旅行に行っていたら…すごく心配で、きっと食い入るように報道番組を見るだろう。
被害者や被災者が出ることは悲しいけど、家族・友人・知人を特別に心配するのは当たり前だと思う。
だから日本国内で、邦人の安否を特別に報道するのは必要なことであって、ごく自然なことだと最近思うようになった。

2005/11/17(木) あうぅ
風邪でダウン中。

鼻水ダッラーん!!
クッシャミがハクショーン!!頭も痛いし、ついでに便秘気味でお腹もスッキリしないし、睡魔もきてる。


とりあえず今現在、鼻水垂らしながらグダーっとして分かったこと。




今夜が山田(えっ?山田!?)


以上。

2005/11/16(水) 好み
人それぞれ好みってあるわけで、たまに驚いたりもするわけで…オイラの友達の中にも微妙!?なのがいるんだけど。


その@
「好みの女性は安藤美姫!あと、強いて言えば松嶋菜々子」…共通点は何?
つーか、松嶋菜々子はおまけ扱いなの(笑)


そのA
「俺の好みのタイプって、お金持ってそうな子なんだよね」
素直と馬鹿は紙一重。
…もうちょっと別の表現は無いんかい(;-_-)


まぁ、あんまり人のこと馬鹿にしちゃいけんね。
反省の意味もこめて笑っときます(笑)

2005/11/15(火) 皇室から民間へようこそ!
今日は、どのテレビ局も朝から黒田さんと紀宮様の結婚報道ラッシュでした。
最近は“母親に毒薬を飲ました”だの、“幼なじみを殺害”だのと暗いニュースばかりでしたが、この二人の結婚でしばらくは明るい話題になるかもね。
しかし紀宮様は…どう見ても、お世辞でも可愛いとは言えないよなぁ[*(汗*]
若い頃の美智子さんに似れば綺麗だったろうに、天皇家の子供3人はみんなお父ちゃん(天皇陛下)に似ちゃったみたいですね。
平安絵巻からそのまま出てきたような人なんだよね。大昔ならすごい美人だよ。きっと天皇クラスの高貴な血は民間人の血を受け付けないんだな。ま、誰が誰の子か解らないらしいって話もあるし、案外そっくりな母が存在するのかも。
黒田っていうから黒田家の黒田だと思ったけど、ただの黒田らしいです。
どのみち江戸時代の大大名でしっかりした家柄は細川とか限られてるけど。
徳川そのものが成り上がりだから仕方ないか。
紀宮さんにとっては、今日から未知の世界での生活になるけど頑張って民間の生活に慣れて立派な庶民になってもらいたいもんです。

2005/11/14(月) なかやまにんに君
日記を書くほど大した事もないので、今日はネタでお茶をにごさせて頂きたいと思います(笑)
…ってことで近所のスーパーで見つけた変わった名前のにんにく。
その名も『なかやまにんに君』
なかやまきんに君…きんに君…にんに君…にんにく。
お笑い好きの私としては、見逃すわけもなくしっかりと写真を撮った。
中国産の“なかやまにんに君”のようです。
写真に納めたけど、使う予定もなかったんで購入はしませんでした。

2005/11/13(日) またしても・・・。
起きれなかった。
昨日、行けなかったから今日こそはちゃんと午前中に(朝じゃねーんかい!?)起きてコスモスを見に昭和記念公園に行こうと予定してたのに(TдT)
目覚ましもセットしたにもかかわらず…。
ま、寝たの朝方だから起きれないだろうとは思ってたけどさ。
さすがに、もう来週じゃ遅いよなぁ。花だってコッチの都合で咲いてるわけじゃないから待ってくれないもんね。コスモスは来年までお預けかぁ。


ちゃんと、夜寝て朝起きる習慣をつけないと…って無理だろうな。

2005/11/12(土) “Tigers Balloon”
今日は、木枯らし1号が吹いたそうです。いよいよ冬到来って感じですね。
“Tigers Balloon”の更新も終了したところで次は日記の更新でも…。


オイラは、趣味で野球…阪神メインのホムペを運営してて、みんなで野球の話をするための掲示板や‥他にもいろんなコンテンツを設置し、常連さんも増えて中々の盛況ぶり?なのだ。
そのホムペも、もう2〜3年目になるんだけど(…これもまた、よく続いてるもんですわ)ま、オフの時期はサボり気味に…だけどシーズンが始まればちゃんと毎日更新し、常連さんのサイトにも書き込みしに行ったりする日々なんですが…今年に入ってから急激に常連さんが増えて書き込みしに行くのが大変という贅沢な悩みが出来てしまったのですわ。パソコンがあればスムーズに出来る作業も、携帯からだと中々大変で[*(汗*]
ホムペ開設時は2つくらいのサイトとの交流だけだったのが、今は30近くのサイトと相互リンクしてるのでシーズン中などは返事を書き込みしにいくのが大変になっちゃったのよ。
マメに返事を書き込むから、結構評判も良くなり益々常連が増えて嬉しいんだけど正直しんどいのね[*(汗*]
ま、仲間が増えたお陰で知らない情報もたくさん入って有り難いんだけどね。

2005/11/11(金) デザート
今日は、マリモZOROの誕生日だ!(ワンピのキャラの事です)



最近、ファミマに売ってるデザートでハマりつつあるものが、その名も……あれっ?名前忘れた(…ホントにハマってるのか?)
とにかく、めっちゃ美味しいデザート‥スィーツなのだよ。
キッカケは旦那様が珍しいデザートがあったから買ってきたのが始まりなんだけど、何が珍しいのかというとレンジでチンして食べるというもので…えっそんなの珍しくないって?
私が珍しいと思ったら珍しいんじゃい!
それはさておき、とにかく美味いのよ。品のある味というか…大人のスィーツって感じかな。
他のものに比べ少し値段も高めだけど、美味いからいつも品切れ状態なのね。
で、チョコ味とプディング味と2種類あるんだけど…プディング味のほうは正直あまり美味しくなかった。むしろ、私はあまりの不味さに一口でギブアップ!
プリンにバターのっけた感じの味で胸やけしそうだったもん。
やっぱり、スィーツはチョコに限ります。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.