日々の戯言
要は日記なのねん(^ω^)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/19 あうあうあ〜
2009/01/31 ムカー
2009/01/07 仕事始め
2009/01/02 正月くらい…
2009/01/01 謹賀新年

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 4 月 

2007/02/27(火) わかってはいても…
努力者は希望を生み、怠け者は不満を生む。


だから、オイラは不満だらけなんだ。


明日の自分は、今日の自分が創るしかないんだ。

2007/02/24(土) 軟派?
この歳になって軟派?されるとは思わなかった。
相手は黒人さんだったんだが…やはり外人から見ると日本人というのは若く見えるのだろうか?
旦那様がスロを打ってる間、オイラはカフェで読書をしていたらカタコトの日本語で「コニチワ〜(^^)ノ」
ん?ブラックだ!何だ?…と思ったら隣に座り「ナニシテルデスカ〜」と聞かれたので「ホンヨンデルネ〜」と答える。その後「ヒトリデスカ?」「アソビマショ〜」「ワタシ、ナニモシナイカラアンシンネ〜」「デンワバンゴウオシエルカラ」……と延々と話しかけるもんだから読書に集中出来ず参ったなぁと思ってる所に旦那様から電話が!
負けたからもう止めてそっちに向かってるとの事。
「助かったぁ」と思ってるうちに旦那様到着。
黒人さんに迎えきたからバイバイね〜と告げたら電話番号を書いたメモを寄越し「ココカケレバワタシデルネ〜」と言い帰っていった。
別に外人恐怖症とかではないが、ゆっくり読書したい時に話しかけられたから貴重な時間が減ったとオイラは悔やんだ。


ちなみに、黒人さんは東林間にお住まいで2月生まれの35歳だそうだ。

2007/02/23(金) ひどい(T^T)
昨日、美容室でパーマかけてカットしてもらったんだが…一日経った今日に旦那様に変な頭と笑われてしまった(-_-;)
前髪を作ると必ず“変な頭”と笑われる。
そんなに、おかしいかな?オイラ的にはデコを出してるとノペーっとして余計に変な感じがするんだが。
それに前髪があったほうが少しは若く見えるんだけどなぁ(-"-;)

自分では、イケてると思ってても旦那様からするとビミョーらしい。

2007/02/22(木) 疲れた
今日は、何気にハード?な一日であった。
朝から洗濯機をずっと稼動させ…普通の衣類から足拭きマット、カーテンやらと三回も洗濯…洗濯機はフル稼動フル回転でしたよ。
そして、その間に買い物も結構あったので三往復。
午前中はオイラもフル稼動してクタクタです。
午後は、払い物を済ましてからパーマとカットをしに美容室へ。

癒しの時間のハズなんだが…パーマは時間がかかるから少し苦手。3〜4時間は美容室という空間に拘束されるからねぇ(´д`)
結局、夕方までかかり家に帰宅したあとも夕飯の支度やらでホントにゆっくりできたのは夜の8時頃。
何だか、色んな事をいっぺんにやり過ぎて疲れてしまいました。

2007/02/21(水) 三日も…
ん〜、三日も日記をサボってしまった。
かと言って、mixiのほうもマメに書いてるわけじゃないんだが…f^_^;


たんに書くネタがないんだよね。だって平日は殆ど寝てるし、休日はパチ屋かゲーセンで過ごすだけで何処にも行かないし…。

お金ないからショッピングも出来ない、遠出も出来ない…ついでに言えば髪の毛切りたくても美容室に行く金すらない。
なのに旦那様はパチやゲームで金使う。
終わってるよ(・ω・;)

2007/02/17(土) 貧乏体質!?
出張の為に2日遅れで貰ったという旦那様のチョコを昨日オイラが頂き(毎年恒例です)見たら「GODIVA」が入ってた。でかした!!
中々良い土産を持ってくるじゃんと美味しく頂きましたよ。(-∀-)ウマー!

でもね、朝起きたらお腹がグルグルピー…ん?痛いぞ?何だかお腹壊したっぽい。高級チョコのせい?

高級な食べ物を頂いてお腹を壊すとは…安物しか受け付けない体なのか?
何だかホントに貧乏体質なんだなぁ(-"-;)
嫌だねぇ、体のすみからすみまで貧乏が染み付いてるのって。

2007/02/16(金) 人間失格
最近、またある本を読み返した。
太宰治の「人間失格」
もう何度読んだだろう。
タイトルが何か自分の事?という感覚に陥る。
道化を演じ、思ってる事を言えず…自分を押し殺してしまう主人公は何だか幼少時代の自分に似てる。

決して、楽しくも感動するような内容でもない…むしろ二度と読みたくないと思うのについまた手にとってしまう奇妙な本。


「恥の多い生涯を送ってきました」
確かに“恥”は多いかも…

2007/02/14(水) バレンタイン
チョコの日かぁ。
今年は手作りは出来ませんでした。
だって、作るより買うほうが安いんだもん。
余りお金もないしさぁ〜[*(汗*]

でも、旦那様は出張で今日は居ないのね。
だから、カバンの中にそっと入れておいた。

2007/02/13(火) _ノフ〇 ウウウ〜腹痛い
ハラ痛くて動けん。
ダメポ(>_<)
〓■● …バタッ

2007/02/12(月) 丸坊主
久しぶりに旦那様の頭を芝刈り…いやいや髪の毛をバリカンで刈って丸坊主に!

ホントは、カッコ良くスポーツ刈りにしようと思ったんだけどオイラにはやっぱり出来ませんでした。
でも、カッコイイ丸坊主になりました(^.^)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.