日々の戯言
要は日記なのねん(^ω^)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/19 あうあうあ〜
2009/01/31 ムカー
2009/01/07 仕事始め
2009/01/02 正月くらい…
2009/01/01 謹賀新年

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 4 月 

2006/03/21(火) WBC
巷で不評だったWBCもいざ終わってみれば世界中に強豪がいる事がわかり、日本国内でも興味を持つ人々が増えてきた。
オリンピック競技復活を目指すならば、この傾向は野球ファンにとっても嬉しい限りである。
何だかんだ言っても日本のスポーツと言えば“プロ野球”まだまだサッカーには負けない!


アジア予選では油断?からか韓国に敗北した日本であったが、またも今度は本選で致命的な敗北を喫した。米国審判による初歩的で致命傷な“誤審”は痛い。痛すぎた。
あれは、誰がどう見ても明らかに“誤審”である!
「世界の警察」とまで自我自賛する米国には正義はないのか?しかも開催国でありながら何なんだ?
この「ドラえもん」のジャイアンの様な振る舞いは!
組み合わせにしたって、米国はキューバやドミニカとは対戦しなくてもいいようになってたり・・・。
そこまでして勝ちたいか!やり口が汚いな。
折角の好ゲームが台なしじゃないか!
オイラ、米国を責めたくないけど…今回の大会に関しての米国の振る舞いにはさすがに頭にきてるよ。
結局、欲をかいた米国はベスト4にも上がれずに恥を晒しただけだったが…。
そんなこんなで、キューバを破り日本が世界一!
野球ファンとしても、こんなに嬉しい事はないです。
しかも、今回はラッキーで転がり込んだような決勝戦だったし。
もしこれで、米国が優勝でもした日には後味の悪い大会だったでしょうね。

ちなみに…キューバは現在米国から経済制裁をされている国で、一度は入国さえ断られたそうです。
それでも出場を望んだキューバは、もし優勝したら優勝賞金を全額スマトラに寄付するとゆう条件付きでやっと出場が認められたらしいよ。出場国まで米国が選ぶとは何様なんだ?
米国に関しては言いたい事がホントに山ほどありますが…もう終わった事だし、この場は抑えておきましょう。次回の大会の際には、こういう不可解な事がないようにしてもらいたい。
あとルールも…もう少し分かりやすくお願いしたい。

今は、日本の世界一を素直に喜んでおきます。
世界一、おめでとう!!

2006/03/20(月) 星野信者の理由
アンチ星野SDの人へ


優勝させたのは紛れも無い事実であり、虎ファンは歓喜したはず。
星野さんが監督を辞めたのを地位や面目を守るために辞めたと言う人が今もまだいるらしい。
…でも何度も言うが体調が悪くなったからで、あの時は本当に体がやばい状況にあったそうです。
球団が星野さんに入院するように指令を出したくらいですから。
だけど、それを断ってまで戦いぬいた男です。
自分の地位や面目を守るために辞めたのなら4年連続最下位のチームを引き受ける訳ないでしょう?
それこそ面目丸つぶれになるかもしれないのに。
あの快進撃の翌年まさか4位になることなんて誰が予想できたでしょうか。星野さんならできたというのでしょうか?優勝した後の補強もぬかりは無かったはずです。今も星野さんはSDとして補強もサポートしています。星野さんは自分の影響力を把握していて時々メディアにも出て球団に雷を落としてくれるし球界にとって貴重な存在です。
球界再編にしても星野さんがいなければ1リーグになっていたかもしれません。ライブドアに新規参入するように裏で働きかけていたのは実は星野さんだし、そのおかげで新規参入の流れができたわけです。
テレビに出てるからって浮かれてるわけでもなくまさに球界の救世主です。
ま、ライブドアは参入しなくてよかったと今は思いますが…キッカケを作った星野さんには感謝です。



以上が星野SDを崇拝する理由です。

2006/03/19(日) 決勝進出!
日本、やってくれたよ!!すごい強運だよなぁ。
実力的には、冷静にみて投手力・守備力に関してはあまり差がないにしろ機動力を含めた攻撃力に関しては日本が1枚も2枚も上だったかもね。2回も負けているわけだから、このスコアはある意味当然の結果でしょう。。
韓国は思っていたよりもレベルが高くビックリした。
米国にも勝ったわけだし、あと愛国心と精神力の強さは世界一かもしれないわな。


・・・日本が準決勝進出でマスコミ側はいいように解釈して『やっぱり神様が見ててくれた!!』なんて言って、しかも『メキシコと日本の関係が深くなりました!』なんてことまで言ってたけど、韓国にしてみればやってらんね〜よ!!って感じだろうな〜。
そして、そんな戯言をぬかしてる日本のマスコミは馬鹿だな。
今まで無敗でやってきたのに、他のチームの力により準決勝進出を決めた、しかも2度も勝っている日本に負けるなんて・・・。


でも・・・やっぱりオイラは日本人だから他力本願
であっても嬉しいかな!?

さてさて、決勝相手のキューバは実質世界一だから韓国以上に手強いけど…姑息な手(ドーピング)を使ったり、誤審がない限りは日本にもCHANCEはあるある♪

そういや、韓国応援団のブーイングも阪神ファンのヤジに比べたら大した事なかったらしい f^_^;
日本は甲子園で精神的にも鍛えられたのか・・・。
阪神ファンのヤジがこんなところで役に立つとは…。

2006/03/18(土) とんとん拍子
今日は昨日と違い、雨が降って何だか寒いぞ[*アセッ*]
お日様の光を浴びて光合成しようと思ってたのに…。


昨日、買った賃貸雑誌で良い物件があったんで空きがあるかどうか聞きに不動産屋に…部屋を見せてもらった。駅から近く、スーパーなどのお店も揃ってて中々良い部屋だったんで契約する事にした。
ま、最終的には旦那様が決める事なんでオイラはそれに従うだけっす。
オイラは近所にスーパーがあればいいわけだし… [*猫*]
用事が済んだあとは、CITYへ…山ちゃんさんが打ってるらしいんで旦那様も一緒に打つんだってさ。
オイラは、家に帰る事に。だって、契約書とか持って外にいたくないし…大事な物だから汚したり無くしたりしたくないからね。


何だか今日は、ポンポンと物事が進んだ一日だった。もし、今日見た部屋が決まったら暫くは引越しの準備などで忙しそう。

2006/03/17(金) NICE!メキシコ!
メキシコ勝っちゃったーΣ( ̄□ ̄;
・・・マジで驚いた。
あの誤審で有名なアメリカ人の審判、今日は2回も誤審をしてたらしい。ファーストでのタッチが明らかに遅かったのにセーフ。
ライトポールに当たるホームランを2塁打とは!!
こんな恥知らずな審判を見たこと有りません。
メキシコはかなり激怒してたけど、それがかえってメキシコの闘争心に火を付けちゃった感じで、結果としては良かったかな。


他のスポーツでは、自国の試合を裁く審判なんてありえないね。
サッカーでこんなことしたら殺されるかもしれんわ。
アメリカは自らの首をしめたようなものです。
負けてよかったよかった。
もし優勝していたらどんなことになっていたか。

何はともあれ・・・
神様・仏様・メキシコ様!
感謝を込めてメキシコの国旗を掲げよう!

日本はチャンスを与えてもらった。韓国と3度目の戦い。
もう一度初心を思い出そう!
確かに韓国の投手はいい。
それなら束になってかかっていけばいい。
自分に出来る事をして、みんなで崩していけばいい。
せっかくメキシコに貰った「ジャパンの命」なんだから!

2006/03/16(木) またしても韓国に・・・
王さんのギョロリとした瞳がうつろに天を仰いでいた。
負けは負け!アジアの覇者は韓国だ!
所詮野球は初体面ゲームはなんといったって投手力がものをいう。韓国のソン・ドンヨル(中日時代の男気満点のストッパー)監督はそれを熟知していた。
日本の投手陣もよく頑張ったと思う。ただ日本打線がここ一番で力を発揮できなかったのは韓国打線との気迫の差かな。
韓国打線は球にぶつかってでも塁に出ようという気迫が全員に滲み出ていた。残念としかいいようがない!
強いものは、2回同じ相手に負けないもの。
認めたくないけど、認めなきゃいけない。
言いたいことはたくさんあるけど、結果は現実だし。


アメリカの野球に対する傲慢さは今も大リーグ機構はあのミス・ジャッジ球審の判断は正しかったとうそぶいて恥じる事がないのは今後のWBCに大きな影を落とした。
アメリカとの試合は後味の悪いものになってしまい残念。

オリンピック種目から外されて当然の感じすらしてしまう。

2006/03/15(水) 無事終〜!
フォ〜、無事に健康診断が終わったのだ。
そして、終わったあとは毎年恒例!?のバナナミルクを飲んで栄養をつけるのだ。空腹時に飲むバナナミルクは最高に上手くて、ホントに少しだけどお腹も満たされるんだな(´Д`)
今回は、予定時間よりかなり早めに行ったから早めに家に帰れて良かった。
もし指定の時間に行ってたら混んじゃって相当掛かってたかもしれない。
今回の検診結果は去年と比べて…身長がビミョーに伸びてたのが驚き、視力はガタ落ちしてて残念、体重は2`減少してて超嬉しい!!血圧は相変わらず低め。
あとは…検査結果が送られてくるまで分からん。


婦人科系がまた引っ掛かってたら嫌だなぁ。
毎年、何かしら引っ掛かってるもんなぁ↓
去年は乳腺症、一昨年は子宮頸官の癌、初期だったから良かったけどさ[*(汗*]
今回は何事もなく済んでくれればと願うよ。
見つかるなら早めが一番なんだが…今になって、毎日飲んだくれて寝る時間も惜しんで遊びまくってた時のツケがきたのかなと痛感してるよ。


ま、年のせいもあるんだろうけど[*(汗*]
気持ちはまだ若いと思ってても、体は確実に老いてきてるからね。
これからは健康に気をつかうようにして普段の生活も見直していかなくては[*アセッ*]

2006/03/14(火) はぁ〜
お腹空いたぁ〜。
でも明日は、健康診断だからもう食べれへん。
水も飲めん、タバコも吸えへん。
ツライなぁ↓
起きてるのもツライから寝るに限るわ(´Д`)

2006/03/13(月) WBC
アメリカ程度に勝てないなら、とてもB組の連中とはやりあえない。日本の投手レベルなら抑えて当然なんだけど…名前負けしてるのか、ボールが滑るのか。
ロドリゲスなんかに焦ることないんだよね。
出会い頭の一発は仕方ないけど四死球や失策絡みなんてありえない。球数制限さえなければ勝てただけにショックは大きい。
あのルールは投手力で勝つ日本にきわめて不利だ。
だいたいエースの連戦連投はこの国の美学だっての。

ルールをアメリカ寄りにしてるのが気になる。
だいたい、こういう大会の審判って普通は第三国の人間がやるだろうよ。
あと、特別ルールだけでなくアメリカが楽くちんA組なのも理解できない。
A組の2位よりB組の3位になる方が難しいかも。



パワーは別として、技術的には劣る。あとは運だけ。あ、審判員レベルも日本のほうが上だというのが確信できたかも。

2006/03/12(日) 春ニ番?
今日も、暖かく過ごしやすい天気だったようで…。
オイラ、夕方過ぎくらいまで家にいたから余りよく分からないんだけどね。
でも、すっごく風が強かったのは分かったよ。
風の音が聞こえたし、家がガタガタいってたからさ。この間、春一番だったから今日のは春ニ番か?
ま、どうでもいっかぁ。



さて、今日は短いけど何かベラボーに眠いからもう布団の中に潜り込みます。
ゲームももう少しやっていたかったが睡魔には勝てない…いや、勝つつもりもないんで寝るのだ!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.