日々の戯言
要は日記なのねん(^ω^)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/19 あうあうあ〜
2009/01/31 ムカー
2009/01/07 仕事始め
2009/01/02 正月くらい…
2009/01/01 謹賀新年

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 4 月 

2006/04/10(月) 快適な生活?
引越しによる転出やら転入等の届け・家賃振込み手続き・住所変更・・・etc大体終わって一段落ついたかなぁといった感じです。
あとは少しづつ、部屋を片付けつつ必要な物を揃えていけばいいかな。
新しいお家の周辺はめっちゃ静かで今迄のように夜に洗濯したり掃除機かけたりなんてとても出来ない環境だけど、そんなのは全然苦にならない。
それよりもゴミ捨てのほうがオイラは大変だ。
今迄いたところがかなりアバウトな感じだったからあまり細かい分別も必要なくて気にせずにいたんだが…今回のところは相当チェックが厳しそうで何から何まで細かく分別しなくてはならないので頭をかかえてる状態です。
違反しようものなら罰金やら110番って紙に書いてあったような…[*ゲッソリ*]
なんで、オイラもゴミの分別に関してはしっかり勉強しなくてはならないのだ。ゴミ分別が出来ないためにタイーホなんてシャレにならん[*(汗*]
とにかく、これだけは旦那様にも協力してもらいつつしっかり守らねば[*アセッ*]
ま、それ以外は何も問題はないから快適に過ごせるだろう(´ー`)

2006/04/09(日) めでてーなぁ!
今日、阪神のアニキこと金本さんがフルイニングでの連続出場の世界新記録ですよ!一野球ファンとしてお祝い申し上げますだね。


本当に凄い偉業を成し遂げましたよ。野球人としてのプロ意識の高さというか…ま、アニキに限らずプロ意識の高い人は他にもたくさん居ますが、あの責任感の強さには脱帽ですね。
そして、その気持ちというかモチベーションをずっと維持し続けられるアニキを尊敬しますね。
オイラは絶対無理だ↓
アニキにとってはただの通過点にしか過ぎないんだろうが、やっぱり凄い事ですから!
ホントに、記録もだけど記憶にも残る野球選手になりましたね。


ホントにおめでとうございます。

2006/04/08(土) あれから20年
「アイドル」として存在自体が優れていて、素晴らしい人だった岡田有希子さん。
今日は、そんな彼女の命日。

「真のアイドル」像とは?
改めて考えてしまいます。最近のアイドルは、上辺の薄っぺらな個性や自分本意さを前面に出してるだけで?残念ながら「アイドル」本来の基本姿勢に欠けてるような気がします?
歌のうまいヘタは別として、提供された楽曲を自分の世界として表現出来る力を持っているか、自分の側に居そうで居ない。
癒しの感覚を心地良く与えてくれるような存在。
それら全てに当てハマっていた「真のアイドル」代表の一人として、「岡田有希子」さんの名前が浮かんできます。
最近のアイドルたちくらいのレベルでしたら周りにたくさんいますから。
もし少しでも彼女に「したたかさ」のようなモノがあったら…と今更ながら思ってしまいます。

ま、彼女にそれを求めるのははっきり言って“酷”かもしれませんが、ほんの少しでもいいから“したたかさ”があれば…彼女は余りに純情可憐過ぎたんでしょうね…。
それは彼女の長所でもあるんですけど。

2006/04/07(金) 新転地
今日は引越し。
朝から頑張って荷物をトラックに積み上げ…荷物を積んだのは旦那様と宮里藍だけどね。オイラはひたすら部屋の掃除。
積み上げは結構な時間がかかったけど、新居に着いてから荷物を入れるのはあっという間に終わり、3時間くらいだったかな?
その後の、片付けが大変でなにげに収納が少ないからどうやって詰め込もうかかなり悩んだよ。
結局、ムリヤリ押し込んだけど全部は入らなくて…部屋の中にまだ中身の入ったダンボールが何箱か置いてある状態なのだ↓
でも、それなりには片付いて落ち着いた感じです。
あとは、少しづつやっていこうと思ってる。
とりあえず、一昨日くらいからまともに睡眠もとってなくてもう体力はもちろん、精神的にボロボロ状態になりつつあるので今日は寝ないと[*アセッ*]

2006/04/06(木) 腰が痛いよ〜ι
明日、引越しだよ。
荷造り…終わるかなぁ[*(汗*]
旦那様は仕事だから、オイラが一人で荷造りをしなくてはならないのだ↓
疲れたどぉー[*アセッ*]
一応だいたいの荷物は殆どダンボールに詰めてあるから、あとは細かいものを入れるだけなのだ。
でも、その細かいものが結構残ってるから全部入るかどうかが微妙なんだよね。


それにしても今週はずっと荷造りしてて、それなりに力仕事だったから腰が痛くて痛くて参ってるよ[*ドンッ*]
でも、痛かろうが何だろうがオイラがやんなきゃ荷造り終わらないんだから頑張らなあかん[*アセッ*]
まだ暫くは慌ただしい日が続くなぁ↓
さて、そろそろ休憩も終わりにしてラストスパートをかけますか!!

2006/04/05(水) プレイレポートC
◆雑賀孫市



1→姉川の戦い。
何で鎧着込んでじゃれあってんの、こいつら。
お市を倒し、格好良さを示せ!寧ろ嫌われるかと思われます。遠くからビシビシ豆鉄砲撃ってくるような奴を好きになれってのが無理な話。
お市「邪魔です…帰ってください」ほら嫌われた。でも秀吉は感動したみたいですよ。
秀吉「うほっ、孫市の鉄砲が大暴れしとるわ」…つーか、これ絶対狙ってやってんだろコーエーさんよ。
朝倉義景「長政殿もやられたか…仕方ない、朝倉義景の恐ろしさ、今こそ見せようぞ!」朝倉軍の戦闘力上昇!は?戦闘力上昇?
超サイヤ人化ですか?
朝倉家恐るべし。どのくらい恐ろしいかって言うと、いつの間にか義景を倒してしまう程恐ろしい。
だって存在感無さすぎて、それが義景だと気付かなかったんだよ。仕方ない。


2→大阪湾の戦い。
孫市「さすが俺!素敵なやつは(以下略」
民兵「あかん…腹減った…」…ボケ殺しか。
民兵「飯や!俺らの飯や!」飯以外に興味無いん?
何かやる気が足らねぇな…孫市「うほ 美女発見!」だからと言って こんなやる気は要らない
蘭丸「誰が女だ!」
孫市「馬鹿な…俺が女を見間違えるなんて…!」
このボケに対してツッコミが居ないとはどういう了見ですか?
ほら、こんなことやってるから濃姫さんがブチ切れちゃったじゃないですか。


3→雑賀攻め。
唐突にシリアスな展開に。

4→本能寺脱出。
信長の幻!?まさか、まさか…やっぱり出ました風魔小太郎。
風魔小太郎「信長の死は我が風となり流布した」
何この暇人?つまりチクリまくっただけだろ?


5→山崎の戦い。
光秀「今なら天王山が手薄!伏兵に合図を!」…何故その兵で先に天王山を制さなかったのか
孫市ーーー!!
(つД`。)゜o。



外伝→三方ヶ原決戦。
なんか生きてたーー!
台無しじゃねぇかコノヤロー[*ブチッ*]いくら外伝と本編は違うっつっても…萎えるな[*(汗*]

2006/04/04(火) プレイレポートB
◆上杉謙信



何でこの人スタンド使いになってしまったんですか?

1→川中島の戦い。
謙信「この地、既に地獄なり!」はいはい、地獄ね。

2→村落救出戦。
副頭目「野郎共、砦が手薄だぜ!潰しちまいな!」
山賊、西砦に奇襲開始!
…あ、手薄なのはどっちかっていうと東砦ね。うん。と思いつつ、山賊倒して村も平和になれそうですよ。
謙信「この地、既に地獄なり!」…いや、そりゃないでしょ。必死で守った村を地獄なんて言われた日には長州小力だってぶちギレますよ。


3→長篠乱入。
あれ?信玄が生きてるぞ。秀吉「これ以上の邪魔立ては、普通に勘弁じゃな」
あなたのその言葉遣いも普通に勘弁です。
ちょっと!忠勝は相手にするなと信玄公が言ったじゃないか!なのに何で、みんなで寄ってたかって忠勝を虐めるんだ!可哀想じゃないか!…忠勝の一振りで散っていく味方達が。


4→手取川の戦い。
略。


5→関ヶ原決戦。
何故関ヶ原?
信玄「さて、王手じゃよ」いや、王手って…完全にこっち有利だったじゃん。
そんな脈絡のない王手は効きません。

2006/04/03(月) プレイレポートA
◆直江兼続



義、義、義と叫ぶ。
愛と叫んで頂きたかった。できたら世界の中心で。
愛の字兜は?


1→川中島の戦い。
先程購入した松風にまたがり戦場駆ける兼続。
あれ、気のせいかな?
普通に戦うよりも松風で撥ねたほうが強いぞ。
霧で松風とはぐれる。仕方ないので結界で地味に攻めた。時間かかるなぁ。


2→手取川の戦い。
勝家…ただのかませ犬じゃねーか!


3→小田原城攻略戦。
三成が弱すぎるし、基本的に幸村のと同じなんでつまらん。


4→長谷堂の戦い。
直江状って堀江メールみたいなもんですかね?
追ってくる伊達軍を慶次さんが足止めしてくれるらしい。脱出地点に急ぐ兼続、門を閉めて敵を防ぐ慶次、そして閉じ込められた春日元忠。えぇ、もちろん死にましたとも。
政宗の正論に黙り込んでしまった兼続。


5→江戸城攻略戦。
鎧着たまま切腹しようとするのはどうかと思います。死ぬ気ないでしょアンタ!稲姫にも正論言われてますね、この人。



外伝→上杉征伐。
味方援軍が来る度に増える敗北条件。
兼続「ここで家康を討ち取らねば天下は家康のもの」三成が負けることが前提みたいです
愛って何だ?
義…ではないでしょうか。義ってなんだ?
直江の「ひとりよがり」です。
コーエーが正義語ると盲目的なアホに仕上がる。
兼続とか馬超とか馬超とか馬超とか…。

2006/04/02(日) 無双プレイレポート
◆真田幸村



OPENINGで人を踏み台にして戦ってた外道の一人。


1→長篠撤退戦。
やっぱ武田軍ね。幸村は無理に武田軍にしなくてもステージ数足りると思うんだが…と思いつつ戦闘開始。とりあえず、特殊技「馬呼び」を使ってみる。
ピューーッ!
…何か馬が走って来たよ。鉄砲に狙われつつ走ってきてくれた馬の忠誠心に感動しつつ、何も言わずに慶次から松風を奪いとる。
文句は言わせない。駄馬のおこした感動など松風の便利さの前にはカス同然…と幸村さんが申しているような気がしました。
さて、肝心の戦闘ですが、秀吉が勝頼様を殺そうと襲ってくるわけですよ。
あいつはやたらと速く、しかも攻撃も痛いんですよ。うちは初期能力なんで…つまるところ負けたんすよ。リトライ。無双秘奥義を連発して敵を倒して行く。
光秀、半蔵と強敵を倒して行き、勝頼様の撤退を阻む最後の刺客は…織田信忠。軽く興醒めです。
その後、忠勝に何回か殺されたのは無かったことにしてクリア。


2→小田原城攻略戦。
天梯車、守りに行く前に設置完了。おいおい。
恐ろしいほど分かりやすい所に捕われてた松田さんを救い城内で氏政を撃破。
ん、何?変わり身?完全に予想通りです。
んで、小太郎とか氏政とか倒して終了。


3→三成救出戦。
半蔵の独壇場です。
何で、この忍はこんなに目立ちたがりなんですか?


4→上田城防衛戦。
なぜ直江や慶次、さらには風魔までいるのか。


5→大阪の陣。
何故かこれまでの経緯を説明する男、宮本武蔵!?
なんで此処に居るんだ?
こいつ関係無いぞ?真田丸の設定がよくわからん。
真田が作って直江に奪われたのか?
まあ色々あって慶次との戦い。これまでことごとく松風を提供してくれた慶次さん。ガード弾きを使いまくって倒す。



外伝→関ヶ原の戦い。
味方のヘタレっぷりに涙がでました。そして体力無いのに突っ込んでくる三成に全米が泣いた。

2006/04/01(土)
相模女子大や谷口台小の桜も満開??で綺麗!
きっと、米軍基地のあの道路も綺麗なんだろうなぁ。
桜の木がトンネルみたくなってて好きなんだよね。
でも、今年は花見にいけないの。
車は静岡の家に置いてるからないし・・・何より引越しをすることになりその準備で行く暇なんかないのさ。
毎日、少しずつ荷造りもしなくてはならないしさ。
新しいお家の鍵をもらったら掃除もしに行かないといけないし、あとは住所変更や役所での転出等の手続きなどなど・・・。
やらなきゃならない事は山ほどあるのよ!
だから、かなしいけど花見は来年の春までお預けです。


画像は去年花見に行った時の写真。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.