日々の戯言
要は日記なのねん(^ω^)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/19 あうあうあ〜
2009/01/31 ムカー
2009/01/07 仕事始め
2009/01/02 正月くらい…
2009/01/01 謹賀新年

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 4 月 

2006/05/21(日) 今日も…
行ってきましたよ。
バッティングセンターに。さすがに昨日・今日と二日連チャンだったから5回くらいしか出来なかった。
それでも、1回20球として百球は打ってんだよなぁ。今回、二日連チャンにも関わらず血豆は出来てないようです。マメは出来てっけどね。
旦那様はいつも通り、麻雀をやってましたが…今日は調子が悪いようで余り勝てなかったみたいです。
『ついてねー、ダメポ〜[*アセッ*]』と独り言のようにずっと呟いてたよ(^_^;)



そういえば、今回は筋肉痛がでてないなぁ。
体が慣れてきたのかな?
それとも…歳だから2〜3日遅れて出るとか!?

2006/05/20(土) 青春の汗?
中央林間に住み始めてから、毎週バッティングセンターに行くようになった。
相模大野にいた頃は毎週マンガ喫茶通いだったのだが、今の住んでるところには麻雀ゲームが一緒にあるマンガ喫茶がないから二人で遊べる場所がバッティングセンターに限られてしまうわけなのよ。
最近、その通ってるバッティングセンターはゲーセンが付属されてるから麻雀ゲームもあるのね。
だから…旦那様が麻雀ゲームをやってる時は、オイラ退屈だから一人で黙々と打ちまくってるというわけなのだ。
久しぶりにやった時には調子が出なく全然打てなかったが、今は感覚も戻り120`までは打てるようになった。
毎回、手の平にはマメをつくり(血豆になる事も…)汗だくになりながら打ちまくり、これが“青春の汗”だぁ!と思いながら・・・ってオイラ凄くアホみたいじゃんか[*(汗*]
でも毎週、良い汗かいてるなぁと自分に満足してるからいっかぁ( ̄▽ ̄;)



そして毎週、筋肉痛に悩まされる自分がいますが何か?

2006/05/19(金) ファンサービス
聖地最後の雄姿として新庄が試合前に阪神ユニを着て練習したそうだ。
古巣に向けたファンサービスに球場は大喝采。
「日ハムの新庄」にとっては何の得にもならないが、この無償の愛は阪神ファンにとって最高のプレゼントだったのでは?
でも、審判団はこれを「マナー違反」と新庄に警告するが、オイラこれには大いに疑問が残った。
新庄を見ていると、やれプレーオフだ、やれ分離ドラフトだと、なかなか話が進展しないコミッショナーやオーナー連中のやっている事がバカバカしく思える。襟付きシャツや練習着を議論する前にやる事があるんじゃないの?と。
新庄の屈託の無い笑顔にプロ野球の未来へのヒントが隠れている事に気付かないようでは…。
監督が名刺を配ったって良いじゃない。
メガネデー、野村デー、大いに結構。「ウチの監督はベースを投げるんだぜ」とプリントしたTシャツで練習する事のどこが悪い?
サッカーボールで始球式やったって試合は出来る。
亀田大毅が歌ってる?
里崎は昔から歌ってますが、何か?新庄がゴレンジャーになろうと阪神のユニフォームを着ようと、試合は真剣そのもの。
「興行」というプロ野球の本質を見失っているのは機構側ではないだろうか?

2006/05/18(木) プレイレポートM
久びさのプレイレポート。


2度目の無限城。
31階→前田慶次の願い。
光秀「見つかったか、仕方ない。消えて頂きます」
いや、隠れてすらねーし。信長暗殺事件改め、影武者暗殺事件。


36階→巫女の勧進行脚。
勧進…社寺・仏像の建立・修繕などのために金品を募ること。人によっては強盗と化す。


41階→略。


46階→前田慶次の願い。
柴田「わしは他の場所におったから知らんよ」柴田勝家は黒幕ではない!
勝家が嘘ついてる可能性はスルーですか?
お市「それでも疑うなら本気で殴ります。」……。
ええ?犯人こいつ?そのまんまじゃん。
オイラとしては風魔が混沌混沌言いながら暗殺してくれたほうが良かった。


51階→火事場の救出。
民兵「何でこんな所に?さっきまで畑を耕してたのに」怪現象発生です[*ゲッソリ*]


56階→略。


61階→略。


66階→命の代価。
命知らずは宝物部屋を探せ、命が惜しくば逃げ回れ。逃げ回りつつ宝物部屋を探すという結論に到るまでおよそ5秒。


71階→裏御前仕合開催。
予選は奥義Lv3で合格。次のフロア、銃弾の雨の中闘えだと?
実況「体もあったまって、調子が出てきたか」…火事場経由してますから。
実況「この無表情!風魔には痛みはないのか!?」唐突にやせ我慢という言葉が脳裏をよぎった。
実況「怒っている!ギン千代の目が怒っているぞ!」多分、それ、元からです。実況「ねねが怒っている!必殺のおしおき!?」こ、殺されるんですか…?
優勝商品武器3つ。好きなだけ持ってけとか言いつつたった3つ。


76階→登用試験。


81階→難攻不落の間。
三成「おい貴様!俺は守備頭じゃないぞ!」見りゃ分かります。でも倒す。


86階.立身出世の志。
木下「わしの家来がどれくらい強いか試してくれ」そして片っ端から殺られていく民兵。涙がこぼれた。
は?訓練は?ってことはアレか、さっきの民兵の中に蜂須賀小六や竹中半兵衛、挙げ句の果てに ねねまで混ざってたって言うのか?

91階→強き者求む。


96階→無限の極み。
斬る度にお金が貰える。
金、15万ほど稼いだ。


101階→幽閉されし姫。
忠勝「犯人は秀吉と親しい女」…ねねじゃん。



無限城飽きた。

2006/05/17(水) 一週間
旦那様の勤務先が、渋谷になってから一週間。
毎日、朝6時に起きて朝ご飯を食べ、朝風呂に入りスーツに着替えて家を出る。そして、8時前後には帰宅する。
…普通のサラリーマンの生活じゃないですかー!
なので、オイラも今までみたく夜中にちんたら夕飯の支度をしてらんなくなったわけなのだ。だから、ちゃんと夕方までに買い物を済ませ夜の8時前までには全て終わらせて旦那様が帰宅したら直ぐに食べられるように心掛けているのね。
こんな普通の事で、これだけ苦戦するとは…[*(汗*]
夜型の生活から、普通の生活に戻すのは相当大変だろうなぁ。

2006/05/16(火) 輝け、太陽
安藤が急性扁桃炎で登録抹消。代わりに昇格するのは杉山ではなく太陽くん!
今週は忍ちゃん、太陽くんの実戦テスト週間になりそうですが…忍ちゃんと違い太陽くんの立場は相当苦しいと思うのね。先発なら1試合、中継ぎなら2試合程度の登板機会しか与えられない事が予想され、そこで悪ければ杉山と入れ替え。もし結果を出したとしてもしばらくは忍ちゃんとの1軍争いでイバラの道。
もちろん安藤もすぐに帰ってくるだろうし、ジェフが復帰すれば中継ぎに出向中の能見も先発争いに参戦してくる。
太陽くんは登板した全ての試合で結果を出し続けなければすぐに1軍から弾き出されてしまう。
太陽くんの孤独で長い戦いが今、幕を開けた。
きっと、陽はまた昇る!
頑張れ、太陽!!

2006/05/15(月) 発表
今日は、待ちに待った?ドイツワールドカップの代表の発表。
(ま、別にオイラは待ってないけど…)
どこの局に変えても、このニュース。
なんで、たかが代表発表ごときでこんなに焦らされなきゃアカンのだ?
そして、何故にこんなにも注目されるのか?
オイラ不思議だよ。
別に、サッカーに興味がないわけではないが…でも野球とサッカー、どっちと聞かれればオイラは迷わず野球と答えるだろう。
サッカーは、海外とかの強いチームの試合などは見てて楽しいと思うんだが…日本のサッカーは下手とは思わないが、やっぱりブラジルなんかのプレーを見た後だとショボく見えるしツマラナイ。
そして、日本のメディアは変に期待し過ぎる。
例えブラジルが相手でも勝つ可能性はあるみたいな事を言い出したり…[*(汗*]
はっきり言っておこう。
日本がブラジルに勝つ可能性は殆ど無いに等しい。
レベルが違いすぎます!!
ま、それでも一昔前に比べたら日本のサッカーもレベルは上がったとは思うけどね。
でも、世界の頂点にたつのはまだまだ先の事だろう。

2006/05/14(日) オタク
結構前から『ヲタク』が大流行っすね。
ヲタクの方々は大喜びなのではないでしょうか?
オイラもヲタク分を多少なりとも含有している人間だが…その専門領域が「ゲーム」と現在流行っている『ヲタク』の方達とはベクトルの異なるものである為に、折角のヲタクブームにノレていないのである。
所詮、「萌えヲタ」やらメイドやらが市民権を得ていってる中、ひたすらゲームをやりこんでるオイラにはまだまだ光が当たらない。

…いや、別に注目されたいわけでもないが。

2006/05/13(土) カウントダウン
今日の“めざましテレビ”の占いで水瓶座は『ダラダラしてしまいそうな一日』みたいな事を言われてしまったので「クソッ、ムーンプリンセス卑弥呼の奴(`ヘ´)」と思いながら、ひたすらダラダラしてやったよ。
寝まくりーの、漫画読みまくりーの、嫁ぎーの??
どーだ、参ったか!ムーンプリンセス卑弥呼が!



んな事よりも、寝過ぎて背中が痛い[*(汗*]

2006/05/12(金) オイラの成文解析
成文解析の結果。

◆オイラの39%は優しさで出来ています。

◆オイラの26%は脂肪で出来ています。

◆オイラの13%は勢いで出来ています。

◆オイラの4%はカテキンで出来ています。

◆オイラの4%は玉露で出来ています。

◆オイラの4%は鍛錬で出来ています。

◆オイラの4%は華麗さで出来ています。

◆オイラの3%は気の迷いで出来ています。

◆オイラの2%は成功のカギで出来ています。

◆オイラの1%は着色料で出来ています。




でも実際は…脂肪が60%、気の迷いが40%くらいなんじゃないかと思うんだよね。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.