日々の戯言
要は日記なのねん(^ω^)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/19 あうあうあ〜
2009/01/31 ムカー
2009/01/07 仕事始め
2009/01/02 正月くらい…
2009/01/01 謹賀新年

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 4 月 

2006/05/11(木) みぎひだり
『(自分から見て)顔の右側にタテマエ、左側に本心が出る』みたいな事を何かのテレビでやってた。
そういや、前に雑誌にもそんな風な事が載ってたような気がする。





あぁ〜、それでか!
顔の右側にだけ、くっきりと“笑いジワ”が出来ているのは…。

2006/05/10(水) 雨と頭痛
なんかアタマ痛いなーと思ったら…なんだ、雨降ってやんの。
…何て事をいうと、たいてい変な顔をされる。
そういう現象が信じられないんだろう。
『ありえない』くらいのノリでオイラの症状を否定する。
冗談じゃない!アレか?
さては、おまいら体育会系か?『体調不良は心の弱さからくる』とか本気で思ってるシアワセな人達か?
まったく、そんな健康優良児のモノサシでオイラを測ってくれるんじゃないよ!『病は気から』みたいなのは、昔の体育会系が吐いた妄言に違いないってんですよ。

そんな訳で、雨の日は可能な限り何もしない。
出来るならば、雨の日はハメハメハ大王よろしく休日にしてほしいくらい。



ま、そんなことしたら梅雨時は毎日が休日になってしまうけどね。

2006/05/09(火) ぬか喜び??
『視点がおもしろい』という風に、人から褒められた事がある。
オイラが褒められるなんて事は『水戸黄門』で光圀候が一見落着できないのと同じくらい稀な事なので、そりゃもう嬉しくてこうやって日記というものに喜びを垂れ流しているところよ。
あれ?『視点が面白い』って事は、『視点が普通ではない』って事かしら?
すごく普通の事を言ったハズなのに。
コレ、褒められてんのか?


…あっ!!単純に変わり者だって事じゃないか!

褒められてねぇ[*(汗*]

2006/05/08(月) 久しぶりの…
今日は久しぶりに…1〜2年振りに居酒屋に行って飲んだ。もともとの予定では旦那様のお友達が働いてる店に行こうと思ってたんだが、時間もまだ早く店は支度中。電話しても出なかったらしくスロットでもやってんじゃねーかと旦那様は予想して隣のパチ屋を覗いたら案の定うってた。
さすが、旦那様の勘は鋭いのぉ。で、その間近所のゲーセンに行き旦那様は麻雀、オイラはUFOキャッチャーで時間潰し。
旦那様のお友達が打ち終わってから居酒屋にレッツラゴーしたわけよ。
でもねオイラ、ジョッキ2杯しか飲んでないのに帰宅して暫くしたら頭がガンガン痛みだして…ホントに弱くなったよなぁ↓
昔、友達と二人で飲みに行ってジョッキ10杯・カクテル・サワー1〜2杯づつ飲んだ自分が信じられん。
毎日、普通にジョッキ3〜4杯は飲んでたもんなぁ。それが今は…月に一度くらい小さい缶ビールを一つ飲む程度だもんね。
ホントに嗜み程度だよ。
酒豪と言われてたオイラはもう居ないのだ!

2006/05/07(日) ゴルァ━━(゜皿゜)━━━!!!!
今日でゴールデンウイークも終わり、明日からの仕事に備えみんな昨日のうちに帰省し家でのんびりしてる過ごしてる人が多いでしょう。うちの旦那様も今ぐっすり居間で寝てますよ。


清水の家で…えっ(゜ロ゜;) もう明日から仕事だっつぅーのに何をのんびり寝てるんだろう[*(汗*]大丈夫なのか?今、起きたところで夕食も食べてないからすぐに帰るのは到底無理だろう。
ゲームだって途中だし…↓そもそも、いつ起きるのかもわからん。
どーする?
どーすんのよっ?俺!
続く!
…ってオダジョーの真似してる場合でもないんだが…旦那様が起きてくんなきゃどーにもならないから気長に待つしかなさそうだ。


そして、起きたのが10時。夕飯もすぐに食べさせて帰り支度をするも、当の旦那様は映画を見出しちゃって動かない。ゲームもやる気みたいだし…。
何だかオイラ、いい加減イライラしてきた[*ドンッ*]
ゴルァ━━(゜皿゜)━━━!!!!明日は仕事なのに何のんびりしてんのよ[*ブチッ*]
オイラがセッカチなのか?いや、違う[*アセッ*]旦那様が時間にダラシナイんだ!
ずぅーっと待ってる身にもなれってんだ【`)ヘ(´】


…と本人の前ではとても言えないんで心の中で愚痴ってみた。

2006/05/06(土) 退屈だぁ
今日はホーントに書くことがないわ。
特別、どっか出掛けたわけでもないし面白いテレビがあったわけでもない。
旦那様はずっとゲームやってるし、お義母さんはキッチンで何かやってるし(何をしてんだろ…)お義父さんは競馬の予想中だし…[*(汗*]オイラは、どーすりゃ??自分の家じゃないから寝るわけにもいかないし…清水の家にくると昼間はやることなくて時間を持て余してしまうんだよなぁ。
自分の家にいれば寝ないにしても、近所に出て適当に時間潰しはできるんだが…さすがに清水じゃそうもいかない。
夕方はご飯の支度があるけど夕飯が終わったらやっぱり何もすることがない。
食費は浮くけど…ね。



やる事ないから、寝よ。

2006/05/05(金) 亀田の日?
今日は、書くことがない。しいていえば、亀田兄弟の試合の事くらいか?
弟は前回同様、弁慶のカッコで登場。一応、格上の相手との対戦だったらしいけど…大振りパンチでガードが甘くスキだらけで勝ったけど、何と無くヤラセっぽい感じに見えた。
そして、勝ったあかつきにはこれまた前回同様“フォルティッシモ”を歌い締め括って終了。正直、余り面白い試合ではなかった。
お兄ちゃんの試合がこのあとすぐと言ってるからそれに期待するかぁと待つこと1時間。
この後すぐっていつだよ[*ブチッ*]そもそも、たった2試合で2時間番組として中継するのはどうなのよ!?
おかしくね?
延ばしすぎの待たせすぎだっつぅーの(`ヘ´)
何だかんだで1時間ちょっと待またされて漸く兄ちゃんの試合が始まった。
兄ちゃんの試合は3Rで終わったけど、やっぱり兄ちゃんの方はパンチも早いしキレもある。相手の出方を伺うくらいの余裕もあり落ち着いたもんですわ。
でかい口を叩くだけのことはあるな。
世界前哨戦の最終章という事らしいが、世界でどこまで通用するか…。
世界にいったら、亀田のアンチャンより強い奴なんざくさるほどいるだろうよ。その強敵の中で、アンチャンがどこまでやれるかが見物だよ。このままとんとん拍子でチャンピオンになれるほど甘くはないぜ?
“浪速の闘拳”亀田興毅に“浪速の弁慶”大毅くん。


ま、日本じゃ1番だとは思うけどね。

2006/05/04(木) 藤まつり
今日は、旦那様と義父さんと義母さんの4人で蓮華寺でやってる“藤まつり”というのに行ってきた。
そういえば、清水のお家には年に3〜4回と割りとよく来てるけどこの4人で出かけるなんて買い物以外では初めてかもしれない。
何しろ毎回ココに来ては、昼過ぎまで寝てるもんだからさ…ダメ嫁じゃん[*(汗*]
ま、それはおいといて…その蓮華寺とやらの藤の花はたくさん咲いてて中々綺麗だったよ。
藤って紫色しか知らなかったが、白やピンクっぽいのもあるんだと知って勉強になりました。
今日は、天気も良く(寧ろ日中は暑いくらいだった)本当に花見日和でしたよ。そして今は、夕飯も終わり義父さんと旦那様はテレビを見たまま寝てしまっている。オイラはベットの上でマッタリと日記を書いているが(書くというより打ち込んでる?)書き終わったらそのまま寝てしまうような気がする。
そして、夜中になって旦那様に『風呂に入るぞ』と起こされるんだろうな。

2006/05/03(水) 静岡
旦那様が漸く、今日から仕事がお休みに入り一応ゴールデンウイークというものが始まった。
ま、別に連休っていっても世間の金持ちみたいに海外旅行とか行くわけでもなく…せいぜい旦那様の実家に車(マイカーを)取りに行く程度ですが。
それでも、ちょうど引越し貧乏の状態なんで旦那様の実家に行けば食費が浮くかなぁって…オイッ!
まぁ、明日はお出かけするからなるべく早く寝ないといかんな。

2006/05/02(火) 伝統の一戦(甲子園)
巨4−5x神

六回の反撃では兄貴の当たりで清水のまずい守備があったとは言え、普通であれば二、三塁で止まっても不思議ではなかったが、一塁からホームに帰ってくる藤本と、一気に三塁まで到達する兄貴の走塁は圧巻!
続く今岡は不調と言いつつ昨年の打点王の貫禄を見せた犠飛。JPを攻略というより力尽くで崩したという感じだろう。同点打を放った鳥谷だけはJPを攻略したと言えるかな。
金澤、球児が試合を立て直した事も忘れちゃいけない。
関本のサヨナラHRは評価に値する。しかし巨人の勝ち越しを死守し、阪神に流れを引き寄せた2人の働きこそが今日の勝因だろう。漸く機能し始めた中継ぎ陣。巨人追撃の切り札となるだろう。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.