日々の戯言
要は日記なのねん(^ω^)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/19 あうあうあ〜
2009/01/31 ムカー
2009/01/07 仕事始め
2009/01/02 正月くらい…
2009/01/01 謹賀新年

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 4 月 

2007/05/28(月) 負けないで もう少し…
ZARDの坂井泉水さんが入院先の病院の階段から転落し、脳挫傷で死亡というニュースを見てビックリ。
闘病生活をおくって事にもビックリだし、40歳という年齢にもビックリ。
あの御方の歌で随分励まされたのを思い出します。


最近は快方に向かっていたらしく…今秋にはアルバムの発売、ツアーも予定されていただけに残念ですね。

慎んでご冥福をお祈り致します。

2007/05/26(土) 光市母子殺害事件
弁護士って何の為にあの難しい国試を取ったんだ?
何の為に勉強したんだ?

悪人を救い、普段頑張ってる人間を放っとくの?
もっと助けなければならない人は山ほどいるのに。


今回の21人の弁護団は、死刑廃止の為なら被害者の気持ちなんかどうでもいいという思想の人間らしい。
単純な悪人と違ってこういう連中は善人の皮をかぶってるから厄介だ。
しかし、こんな腐った弁護士だって人の子。
死刑反対派→身内が殺される。考えが180゜変わる。 死刑賛成派→身内が殺人をする。考えが180゜変わる。実際そういう弁護士もいるからね。
加害者を守るのが弁護士なら、せめて法律は被害者を守ってほしいと願う。


…罪に応じた罰を。

2007/05/25(金) 上限1万円
日当、上限1万円…もはや高い安いの問題じゃない。そもそも何故に一般市民が参加するんだ?
裁判員制度の目的って市民がもつ日常感覚や常識を裁判に反映し、司法に対する国民の信頼向上を図る点にあるとの事だから…社会経験の少ない裁判官に裁かれるより時代を共有している人達に裁かれる方が公正だとは思うが…。
そしたら何故「刑事事件」に限定する必要があるの?何故、民事裁判に導入しないんだ?


あと…もし死刑判決とか出したら、その裁判員達は世論の批判から守られるの?日本のマスコミって一斉に特定人物を集中攻撃したりするじゃん?



様々な疑問が残るこの制度…果たしてこの問題をクリアする事ができるのか?
国民がちゃんと納得し、安心して参加する事ができるのか?

2007/05/24(木) 今日まで…
昨日の真夏日に続き、今日も真夏日まではいかないが快晴。
きっと、しばらくはこの快晴が続くんだろうと思ってたら今日までだって。


明日から土曜日まではどっぷりと雨に浸かるようだ。土曜日は江の島にでも行きたいと思ってたのになぁ。

2007/05/19(土) マッタリ
朝は7時から11時までアニメタイム。そのあとは二度寝で13時半くらいまでマッタリ布団で過ごす。
15時くらいに買い物ついでに散歩をする。
17時くらいに帰宅。
18時くらいまで旦那様はゲーム、オイラは携帯いじりと好きなように過ごす。
その後、オイラ夕食の支度をする。旦那様はゲーム。


マッタリというか…ダラダラな一日なのかな。
金欠病だから仕方ないさ。

2007/05/12(土) 動物園?植物園?
今日はズーラシアに行ってきました。ネーミング的にサファリパークのように放し飼いになってんだろうと勝手にイメージしてドキドキしてたんだけど…至って普通の動物園ねf^_^;

確かに広大な敷地で珍しい動物もいたけど…どこもかしこも肝心の動物が草むらや木に隠れて全然見えず見つけるのに一苦労。
まともに見れたのが白熊とオカピだけって…(゜д゜;)

遊歩道を延々と歩いて園内を1周するのに約2時間。アップダウンもあり結構な運動になるんで行く際には歩きやすい運動靴が良いと思います。


ただ…オイラ的には何だか無駄にだだっ広いだけで動物園として楽しむには物足りない感じでした(´д`)ノ
画像はオカピなり。

2007/05/10(木) 出来婚
元モー娘。の辻ちゃんがウルトラマン(杉浦太陽)と出来ちゃった結婚だとさ。

よかったんだか何だかは微妙だが…ま、オイラには関係ないし(゜д゜)ノ


とりあえず、出来たなら最後まで親としての責任だけは果たして頂きたいっす。

2007/05/09(水) 顔ちぇき
「顔ちぇき」というのを知ってますか?
自分の顔を携帯で撮って送ると芸能人の誰に似てるかを判断してくれるらしい。で、早速オイラも昨日試してみた。待つこと半日…漸く結果がきた。
ドキドキしながら結果を見たら…一番似てるらしいのは58%で山口智子。
(゜д゜)…そーなのか。

次は56%で沢尻エリカ!
すげー嬉しい!

最後は55%で黒川智花。
…(゜д゜) 誰それ?


でも…どこが沢尻?目が二つあって口が一つついてるあたりが似てるのか?



やってみて感じた事。
あてになんねー!

2007/05/03(木) GW後半戦突入
昨日の夜中から家を出て清水に向かったんだが…見事に渋滞にハマり着いたのは朝方の5時ちょっと前。
こんなに時間がかかったのは初めてかも(-.-;)



今日は畳…ゴザの張り替え?交換とちょっとだけ畑仕事をした。
天気もよかったので気持ちいかった(゜∀゜)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.