日々の戯言
要は日記なのねん(^ω^)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/19 あうあうあ〜
2009/01/31 ムカー
2009/01/07 仕事始め
2009/01/02 正月くらい…
2009/01/01 謹賀新年

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 4 月 

2006/06/10(土) ジンクス?
昨日に引き続き今日も阪神負けた。
今日はアニキのホームランの連続勝利も止まったし(+_+;オイラが滅多に…いや見れるハズのないテレビ中継を見れる時に限って阪神は負けている。
前回の西武戦の時もそうだったよ。
埼玉テレビが映ってるやん!とかいって喜んで西武と阪神の試合見てたら見事に負けてた(´・ω・`)
何やら、オイラが見れるハズのない試合を見ると阪神が負けるという嫌なジンクスが最近浮上している。


試しに明日は中継を見ないで、結果待ちしてようかしら?そしたら勝てるかもしれない[*(汗*]

2006/06/09(金) 撫子ジャパン
最近のスポーツニュースは当然の事ながらジーコジャパンの話題ばかり。
ま、今日からワールドカップだから当然だが…。
そのせいか、女子サッカーの話題もホントにたまに出る事がある。今回ジーコジャパンは“侍ジャパン”などと呼ばれているらしい。
ちなみに女子の日本代表の事は「なでしこジャパン」とか言ってるよね。
そこで…何つーのか“大和撫子”の基準ってそんなにユルくていいのか?
“大和撫子”ってのは日本の美人の事をそう呼ぶのだとばかり思ってましたよ。あ、いやいや…澤さんの御尊顔がどうこうとかいう話じゃ全然なくてね。
なんだろう…運動能力には長けているんだろうけども、女性としてはどうかっていうか……[*(汗*]


ダメだ、うまく言えない。いろんな人から反感買っちゃうよ。
あ、でも美人だけが大和撫子ってわけではないんだろうから。内面的なところでその、何て言うか…謙虚で慎ましやかなんだけど、真は強いみたいな意味でもあるんだろうから…ね[*アセッ*]

2006/06/08(木) レーザービーム?
通販の番組なんかを見てると、なんかレーザー脱毛器具の紹介をしてたりしてますが…そのレーザーのヤツ、透明な風船の中に黒い風船入ってるヤツ持ってきて「レーザー当てても黒いのしか割れません!」みたいな実験やってたんだよ。
で実際、中の黒いのだけ割れるのね。パーンて。
あの実験で何が言いたいのかっていうと、「黒い色素にしか反応しないんで、肌には全然問題無いですヨ!怖くないですヨ!」みたいな事じゃん?

正直、十分怖いんじゃないかと思う。
だって、黒いのは割れてんじゃん。なんか割と派手な音立ててんじゃん。
大体「黒い色素にしか反応しません」の「黒い色素」ってのは、どっからが黒なのか。松崎しげるとかが使っても大丈夫なのか。
しげるは本当に痛い思いをしなくて済むのか。
しげるは本当に快適なツルツルライフを送る事ができるのか。



まぁ、しげるがムダ毛に困ってるかどうかは知らんけどさ。

2006/06/07(水) 自分の取説
▼MAID IN TOKYO。
▼1972年製。
▼154aのコンパクトサイズ・・・と思いきや重量があるため持ち運びには不向き。
▼約6時間の充電で10時間作動します。

*少し燃費が悪いのが難点。

▽故障かな?と思ったら。困った時のQ&A


Q→いきなり膨れっ面になる…または無言になる。
A→美味しい食べ物を与えて下さい。簡単に笑顔が戻ります。

2006/06/06(火) 奴の心中?(憶測ですが…)
聞いちゃった。
買っちゃった。
売っちゃった。
バレちゃった。
逮捕されちゃった。
天罰下っちゃった。
プロ中のプロなのに…?




by村上

2006/06/05(月) 衝撃タイーホ
村上のオッサンが近々逮捕?そんなもんは想定範囲内でしたのでどーでもいい。

それよりも…
秋田の小一男児殺害で水死女児の母が逮捕!
昨日の夜にニュース速報で流れてオイラはビックリしてしまった。
ま、以前からは警察がマークしてたとかっていう噂はあったが…衝撃ですわ。
そういえば男児が殺害後、やたらテレビに出まくってたよなぁ。この容疑者。
この手の奴が犯人ってパターン結構多いよね。
和歌山のヒ素混入カレー事件の時の林真須美なんかもそうだったけど、テレビにやたらと出まって喋りまくってる奴が一番怪しかったりするんだよね。
被害者づらしてる奴が一転して加害者になる展開ね。

豪憲くんの親はやり切れないだろうね。
自分の子供を失った時の悲しみを一番よく分かってるハズなのにね。
動機は何だったのだろう?…って言うか自分の娘は?ホントに事故死?もしかして娘もこの母が?
謎だらけですが…どんな理由があっても人を殺める行為はやってはならない。

2006/06/04(日) なんもかんもダメダメ
お腹いてーよー(TωT)
最近、生理痛がひどい…↓

頭もいてーよーo(><)o
偏頭痛もひどい…


歯もいてーよー…
親不知が疼いてる(>_<)


今日の体調は最悪やん[*(汗*]

2006/06/03(土) お墓参りへレッツラゴー!
今日は、旦那様とオイラの父ちゃんのお墓参りに行ってきたよ。
いつものルートで行くと3時間近くかかるのに、旦那様が発見したルートで行ったら2時間かからないで行けたよ!だから、いつもより全然早く霊園に着いた。そして、掃除してお花を飾ってお線香をあげて…いつも着く時間くらいに全て終わったから明るい時間に帰ってこれました!
実家でも今日13回忌をやったと、お兄ちゃんからメールがあった。
オイラは実家には行けないから母ちゃんと兄ちゃんのかわりに墓参りを済ませて無事に13回忌は終わったかなと…。


こっちに帰ってきてからは、いつも通り旦那様は麻雀をオイラはバッティングを少々やって…バッティングのほうは混んでてあまり出来なかったんで仕方ないから暇潰しにゲームのスロットをやったら結構当たっちゃってそこそこ遊べたよ。お蔭さまで右腕はダルダルになりましたが…[*(汗*]

2006/06/02(金) 今日は…
今日は、お父さんの命日。そして早いもので、今年は13回忌なんです。
実家の福岡ではお母ちゃんと兄ちゃん・おじちゃん&おばちゃんで法事をやったと思いますが…ホントは五月くらいに母ちゃんがこっちに来る予定だったけど、実家ではスズメを飼って?るから家を空けられないという事で断念。
せっかく引越しして部屋も増えてたからお泊りにきて欲しかったんだけどね。
ま、母ちゃんがうちに来るのは後のお楽しみって事にしておこう。



オイラは明日、旦那様を連れてお墓参りに行こうと思ってるのだ。
ただ…命日は今日だから家の仏壇にお供えをたくさんして手を合わせるくらいの事はしておきました。



明日、晴れると良いんだけどなぁ。

2006/06/01(木) 駐車違反取り締まり強化
今日から、駐車違反取り締まり強化が始まると言う事でニュースでもかなり取り上げてた。
新聞には違反に関する一覧表みたいのも載ってたり…ま、ドライバーにとっては痛い規則だよなぁ。
Yahoo!のニュースに面白い記事があって、この規則によって“偽監視員”なんかも現れるんじゃないかと。

この規則、始めは賛成だったけど…運送業や福祉関係の人たちの仕事を圧迫するとなると、こっちにもしわ寄せが来るのではと何だか複雑な心境です。
あと、車だけでなくバイクも取り締まり強化の対象になるらしい。
ま、オイラは車もバイクも乗らないが…。
これで少しでも違法駐車がなくなれば良いが、まだまだ改正しなきゃならない事が沢山あるって事も政府は忘れてはならないね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.