日々の戯言
要は日記なのねん(^ω^)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/19 あうあうあ〜
2009/01/31 ムカー
2009/01/07 仕事始め
2009/01/02 正月くらい…
2009/01/01 謹賀新年

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 4 月 

2006/07/11(火) つまらんなぁ
今日も、むしむしした暑さだった。
旦那様は今日、お泊りでいないから夕飯の支度をしなくてもいいという事で夕方まで、どっぷりと睡眠をとり…あまり寝過ぎると頭痛くなるから仕方ないので起きて買い物へ。


そのあとはテレビを見つつご飯を食べて、テレビも面白くないからひたすらゲームをやりまくる。
そして、夜12時過ぎ…あんだけ寝たのにこの時間になると一応眠くなるらしい[*(汗*]んー、起きてる時間より寝てる時間のほうが多いな。オイラ、こんなんでいいのか?ダラけすぎだな[*(汗*]


明日帰ってくるけど、次の日にまた出張で仙台に行くらしい。いーなぁ、牛タンの地じゃないの[*アセッ*]
でも、仕事で行くんじゃ楽しくないよなぁ。
そしてオイラはまたダラダラと過ごすんだろうなぁ、きっと…(-ω-;)

2006/07/10(月) また4年後に…
W杯、無事終了。


イタリアとフランスとの決勝戦、激闘を制しイタリアが24年ぶり4度目の優勝をしました!
ホントに手に足…いやいや汗握る思いで見てました。
今回のワールドカップで現役引退する選手って結構いんだよねぇ。
カーンとかデルピエーロ・ヒデにジダン・ネドヴェドやロベルトカルロスとか。世代交代の節目のW杯だったのかなぁ?


そんな中、最後であろう試合で…よりによって決勝戦でジダンが相手チームの選手に頭突きを食らわして一発退場↓
そりゃ〜ねーだろうよ[*アセッ*]
ま、よほどの事を言われたんだろうが…あの行為はやっぱりマズイでしょう[*(汗*]
ま、本人が一番悔しいとは思うけどね(´;ω;`)
最後だから相当大事に試合をしてたからさ。




まぁ、何はともあれ…漸く寝不足の日々から脱出できそうやわf^_^;。

2006/07/09(日) 夏がきた!ナンがきた!
何だか、足が猛烈にダルダルや。そして筋肉痛。

昨日、七夕祭り行った時に相当歩ったもんなぁ。
これくらいで疲れが溜まるとは…オイラもかなり年でんなぁ[*(汗*]…ショックやわ↓

今日は、旦那様の仕事で使う工具[*レンチ*]を買いに行きその後はモスバーガーで早速、ナンカリーを食したところ…味が落ちてた。
ナン自体はもっとカリッとしてたハズだし、味はもっと香ばしかったハズ[*アセッ*]
ま、マズくはないからいいんだけどさ。
次回はナンタコスを食してみよう。
あとは、いつものコースで終了だす。

2006/07/08(土) 七夕祭り
昨日は、夜中の1:00過ぎに旦那様が帰ってきたよ。
…会社の人を連れて。
電話があって、会社の人を連れてくるからもう一人分のご飯よろしく!って。
だから、慌ててあるもので間に合わせたけど…今日の夜ご飯にしようと思ってたやつを出したから[*(汗*]
でも、この急なお客の訪問って漫画やドラマでよくあるような出来事だったから少し楽しかった♪
今回は、たまたま予備があったからよかったけど…これからは、こういう時に慌てないよういつでも予備の食材をちゃんと用意しておかないといけないな。


さて今日は、平塚の七夕祭りに行ったわけだが…今年はハズレ年でした。
これといった綺麗な飾りもなく…何よりも飾りのテーマが昭和の日本?日本伝統?みたいな感じで浮世絵やら歌舞伎などの飾りばっかりで祭り特有の華やかさが感じられなかった。
ま、こんな年もあるのかなと自分に言い聞かせて取り敢えず一通り見てすぐに帰ってきましたよ。

2006/07/07(金) 短冊には…
♪笹の葉さらさら♪



七夕ですなぁ。短冊には何を書こうかなぁ?
…って笹がねーよ!
ついでに短冊になるような紙もねーよ!


明日、平塚の七夕祭りに行く予定なんだけど行けるのかなぁ?
天気はもちろん心配なんだけど…旦那様がまだ仕事から帰ってきてないのね。
もう24時になりまっせ[*アセッ*]
今日の現場は、群馬だか茨木って言ってたからなぁ。車、使っちゃいけないらしいから帰りはどーすんだ?電車ねーぞ?
泊まりかのぉ(´・ω・`)


ご飯も、旦那様が帰ってくるまで待ってようと思ったけどオイラお腹ペコペコだから先に食べて寝ちゃお[*アセッ*]

2006/07/06(木) 血迷った?北朝鮮
[*野球*]ソフトバンクホークス監督の王さんが昨日深夜に急遽会見を開き、胃の腫瘍切除の為入院すると発表。
悪性じゃなきゃいいんだけど心配です(´・ω・`)
あと、[*サッカー*]W杯の決勝戦はジダン率いるフランスとイタリアに決定!!
ブラジルじゃないのが残念だけど…仏と伊の対戦も凄く興味深く楽しみです(^ー^)
…と、こんな大きなニュースがあってもやっぱり話題はあの国に負けている。


結局…昨日は北朝鮮から6発のミサイルにテポドン2号と計7発が発射され、いずれも日本から離れた日本海に着弾した模様。
ロシアからの情報だと10発のミサイルが撃ち込まれたとあるが…どうなんだろ?なぁーんか、北朝鮮の意図がわっかんねーなぁ[*(汗*]
絶対に北朝鮮にとってプラスになることはないのに。ミサイル発射によって、経済制裁という圧力がかかるだけなのにね。
北朝鮮の狙いって何なんだろうなぁ。注意をひくための威嚇発射なのか…それにしたってミサイルを撃ち込んだ代償は痛いと思うねんけどな。

上層部の組織が腐っていては何も育たない。むしろ暗黒の道を歩むのみ。
スポーツもだが(讀賣のナベツネや球蹴協会の川淵など…)国も上層部組織が腐ってれば未来はない。
よって北朝鮮は今回のミサイル発射で自ら孤立する道を選び、国の未来をなくしてしまったのね。何て浅はかな国なんだろう。

2006/07/05(水) 発射しちゃったよ…あの国。
今週は、元首相の橋本(龍)さん死去、日本代表の中田英寿の現役引退とそれなりに大きなニュースがあるなか、とうとうあの国が…

北朝鮮が、5日の午前3時半から5時の間にミサイル3発を発射し、日本から数百`離れた日本海に着弾。最初の2発はスカッドミサイルとされていて、3発目は断定は出来ないがテポドン2号との可能性が高いらしい。
続けてニュースを見ていると4発目、5発目を発射した模様。
アメリカは独立記念日に加えディスカバリーの打ち上げも成功したとの事でお祭り騒ぎになっている中、この北朝鮮ミサイル発射ニュースが伝えられたが…日本とアメリカの注意をひくためのもので脅威はないとの事であまり気にしてないらしい。一応、いつでも迎撃できる体制ではあるみたいだが…。
ま、これから暫くはこのニュースが続くだろうからどういう展開になるのか…オイラたち一般庶民はニュース見てるしかないからね。

2006/07/04(火) 42巻
今日は、ONE PIECE42巻の発売日!!


洗濯して、少し掃除して…いつもならここで夕方前くらいまで寝てしまうところを今日はすぐにONE PIECEを買うために外に出て、ついでに食材の買い出しもしてきましたよ。

そして、冷房を入れ冷たい麦茶を用意してタバコに火をつけ一服(-。-)y-゜゜゜してから漫画を読み始める。



うわっ!いてー(>_<)
こいつバカだぁ…[*(汗*]
えっ?動物園?
なんかダサかわいい(≧∇≦)
うわぁ…化け物だよ。
もう限界なのか?
みんな頑張れ[*アセッ*]



部屋の中で漫画を読みながら一人百面相状態でした。ホントに、このワンピースって笑いあり、涙ありで奥深い漫画ですわ。
真剣勝負の中にも笑いを取り入れ、だけどみんなの必死さに感動したり…こんな漫画を作った尾田先生、あんた天才だよ!!



尾田先生、万歳!
海賊、万歳!
麦藁海賊団、万歳!!!!

2006/07/03(月) ポスト小泉
小泉さんが信長なら、ポスト小泉は彼しかいない。
最近、出てこなくなったが何をしているのだろうか?…羽柴秀吉さん(本名は三上誠三)
豊臣秀吉の生まれ変わりと本人は言っているのだが…いつも、いろんな選挙に出ては落ちる変なおじさん。まぁ、成金だから道楽でやってるんだろ。


でも、本当に本物の秀吉なら…治安維持の刀狩り。
脱税防止の太閤検地。北朝鮮には得意の兵糧攻め。
結構いいかもね。
でも金の茶室で支持率低下って感じかな。
身分制度の徳川政権よりは楽しい世の中かも知れないけどね。
当のオヤジのほうは、ホムペで調べたら羽柴秀吉ファンクラブとかあった。
まぁ所詮は、“自称”豊臣秀吉にすぎないが。



オマケ…小泉総理がプレスリー世代なのはわかるけどさ、あのサングラスはないよなぁ。写真の姿は吉本新喜劇っぽく、ずっこけたのかと思ったよ。
ま、日米のトップがあんなことしてんだから世の中は平和だよねぇ。

2006/07/02(日) 分別
昨日からゴミ収拾の仕方が変わり更に分別が細かくなったのだ。


・家庭ごみ
・プラスチック
・ペットボトル
・資源ごみA
・資源ごみB
・不燃ごみ


…などに分かれてるわけだがめんどくせーなぁ↓
今後は、アルミホイル使わずにちゃんと鍋の蓋を買って、サランラップじゃなくて百均一とかに売ってるどんな容器にでも密閉できる蓋を買ったり、牛乳パックはちゃんと乾かしてスーパーに持って行かなくちゃ[*アセッ*]


ぅぅ〜ん大変。。
しかも、指定のゴミ袋の値段も高いし…(´・ω・`)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.