日々の戯言
要は日記なのねん(^ω^)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/19 あうあうあ〜
2009/01/31 ムカー
2009/01/07 仕事始め
2009/01/02 正月くらい…
2009/01/01 謹賀新年

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 4 月 

2006/09/20(水) 第21代総裁
阿部さん、464票。
谷垣さん、102票。
麻生さん、136票。

66%の票獲得。
阿部さん、予想通り圧勝。
戦う前から結果の見えてる総裁戦だったもんなぁ。
大どんでん返しを期待してたんだが…こんなもんか。でも、谷垣さんの善戦は意外だった(-∀-;)


信長を崇拝してたせいではないだろうが…小泉さんの強引なやり方ってちょっと信長を意識してたのかな?ま、改革者という意味ではやっぱり小泉さんは信長タイプなのかもね。
じゃあ、阿部さんは秀吉になるのかにゃ?で、阿部さんの後は家康って感じ?



今日から、阿部さんが日本の顔かぁ。
多分、小泉さんの時みたいにおばちゃん達が阿部ちゃん人形とかポスターを買いまくるんだろうな。
おばちゃんパワーに支えられてるアイドルだからね。当分は支持率が凄い状態だろうなぁ。
でも、これでもし日本がダメになったら阿部さんは『日本はもう死んでいる』…『アベシ〜』とか言われちゃうのかな。
まぁ〜兎に角、明るい未来になりゃ文句はないよ。

2006/09/19(火) 裁判員制度
世論調査で裁判員に「参加」回答51%「出来れば参加したくない」が回答が46%という結果が出ている。


オイラは人など裁けない。裁く自信がない。全知全能の神でもないオイラが同等の人間を裁く事などできない。だが、ひょっとしたら御呼び出しがあって裁く立場に立たされるかもしれないのである。
司法制度改革が着実に進んでおり、数年以内にアメリカ的な陪審員制度が導入されるからである。
日本ではこれを裁判員制度といっている。
刑事裁判に判決を下す極めて責任の重い仕事に国民は耐えきれるのか?
一人ひとりが投票を行使できる参政権の意識=基本的権利意識でさえこのように低いのに、果たして人の一生を左右する刑事裁判を担当する法意識を保てるか。オイラは無理だ(´・ω・`)

3年後には実施されるであろうこの裁判員制度。
法務省には、はっきりと裁判員拒否の権利も条文化するよう願いたいところですね。

2006/09/18(月) 絶不調
今日は、お腹痛い日のピークで動けません。
立つのもツライ、起きてる事自体がツライので本日の日記はここまでm(__)m

2006/09/17(日) ギャ━━━━━━━ッ!!!!
出たぁ━━━━━━━━!!((((;゜д゜))))ガクガクブルブル…


でかいクモが部屋にいる。小さいのならほっとくんだが、大きいのは流石にほっとけない[*アセッ*]
やっぱり、田舎のクモは都会のクモに比べてデカイのだろうか(ーー;)
あんなに大きいのはオイラ見た事ないもん。


お義母さんが捕獲しようとしてくれてたんだけど…天井の角隅にいたから殺虫剤を噴射したら逃げられた。

確実に討ち取らない限り、オイラは恐くてこの部屋では寝れません(Pд`q。)

2006/09/16(土) 予想より…
昨日の夜中に家を出て、下でのんびりと走りながら静岡の家に向かった。
いつもは上で行くから大体1時間半前後で着くんだか、下で行ったから2〜3時間くらいかかっただよ。
何気にオイラは車酔いをしておりました…(ーー;)


ま、今回はこの3連休でお義父さんのお見舞いということで静岡の家に行ったから明日の夜中にはもう帰るんだろうけどね。
オイラと旦那様は朝方に清水の家に着いて、お昼くらいには義彦さんたちも到着して昼食を食べてから病院に向かった。
その前に、みんなでお墓の掃除に行ったんだが…。


夕方前に病院に着き、数時間見舞って帰ったんだが、多少痩せたなという印象を受けた以外は割りと元気で少し安心したかな?
正直、点滴うって管やらチューブが通って酷い状態なんだろうなと思ってただけに余計に安心したよ。

2006/09/15(金) ダメ虎が…ヽ(`Д´*)ノ
嗚呼…やっぱりいつものパターンか[*(汗*]
ドラ相手だと、なぜにこーも打てなくなるんだろう?こーなると、ドラのスパイ行為云々じゃねーな。
苦手意識もちすぎだよ[*ブチッ*]
それとも何か?
ドラ戦では打つなとか暗示かけられとんか?
…負けるにしてももう少しマシな内容で負けろってんだよな(゜Д゜*)ペッ




もう、明日…あと一つ負けたら奇跡はないと思われ。

2006/09/14(木) またですか・・・ι
今日も雨降り模様。
何だか、梅雨時以上に梅雨っぽい日が続いているな。そして急激に気温も下がり、寝床もタオルケットから掛け布団になった。
コタツは流石にマダマダ先だが…(-∀-;)


オイラも夕方からウトウトしてしまい眠ってしまったようだが、旦那様からの電話で目が覚めた。
そう、ゲーセンへのお誘いの電話で…。
嗚呼、今日もかい(-ロ-;)
今日は、夕飯の支度も殆ど終わってたから布団からモソモソと出て着替えてゲーセンに向かうオイラなのであった[*(汗*]

2006/09/13(水) 寄り道・道草・遠回り
さっき、旦那様から電話があった。
時間は、夕方の6時半。


こんなに早い時間だ。
真っ直ぐに家に帰ってくるハズがないわけで…テレビ電話の後ろの景色が何やらきらびやかでよく見ると、ピエロが見えるやんか!
既に、旦那様はゲーセンの前に居る(ーー;)


嗚呼…やっぱり真っ直ぐ家には帰ってきてくれないわけね。
ま、予想はしてたけどね[*(汗*]オイラも急いで夕飯の支度を終わらせたから現地に向かおうとも思ったが…今だ体が動かずテレビの前に座ってる状態である。
雨降りだから外出したくないんだよね(・∀・`;)
のんびり帰ってくるのを待ちますか。

2006/09/12(火) あめー
雨ですぅー[*雨*]
うっとーしいーですぅ。
今日は、旦那様が夕方前くらいには帰ってきます。


…って事は徹夜で仕事して眠いにもかかわらず絶対に麻雀やりに行くよなぁ。
一緒に行かないと甘えて拗ねて、しまいにはグレだして逆切れして…スッゴイ質が悪いじゃん(ーー;)
そんで、一緒に行ったら行ったで確実に10時過ぎまで居るから食事の用意するのも大変なわけよ。
なので、今日の夕飯はお弁当にします!
だって正直、夜遅い時間にご飯の支度すんの嫌なんだよねぇ。
結局、遅い時間に支度して食べて片付けて、明日の弁当&朝ごはんの準備して、風呂入って…ってやってたら軽く夜中の2時は過ぎるんだよ?
それで、朝は5時くらいに起きなきゃいけないわけだから大変なのだよ[*(汗*]
土日はいいけど、平日で仕事が早く終わった日はゲーセンに寄らず…寄り道しないで真っ直ぐ家に帰ってきてほしいと思う。

2006/09/11(月) 揚げパン事情
給食って、地域や世代によって随分違う。小学時代に人気のあった揚げパン。
昔、バイト仲間と議論した事がある。東京出身のオイラは、揚げパン=きな粉が当たり前と思っていたのだが、そうでもなかった。
まず、白い砂糖がついた揚げパン。これはわかる。
しかし…ある友達は、揚げパンは“ココア”が定番でそれが当たり前だと思っていたというのだ。
オイラ、ココアの揚げパンなんて見たことない!
もしかしたら、これは地域による違い!?しかし他の友達にも揚げパン=ココア説が浮上。それにしてもココアの揚げパンがあったら食べてみたかった。
また、違う意味でショックだったのが…何もついてなかったというのだ。これはちょっと珍しいかも。
きな粉があってまだ良かった〜と思いつつ、今どきの小学校はどうなのか…気になったんでネットで調べてみた。今もきな粉はあるけれど、他に“抹茶”の揚げパンもあるということ。
ココアの次は抹茶か!
それはそうと、揚げパンの味のバラエティは、まだ他にもあるのかも?
いろんな、揚げパンを食べてみたいものだ。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.