∈もばこん∋
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/03/17 ゾワゾワ
2011/03/14 プラムちゃん
2011/03/04 ラブ!ラブ!ラブ!
2011/02/27 サンタさん
2011/02/23 ヒットガール

直接移動: 20113 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/10/23(土) 東海道五十三次
エボルタくんのチャレンジを中継するカメラのバッテリーをエボルタにするチャレンジ。

***

子供のとき、風邪引いて熱が出ると耳の奥が塞がったみたいになって、水の中に居るというか耳に風船が詰まってるような音しか聞こえなくなることがよくあったんですが。

高校ぐらいになると風邪引いても耳が痛くなるだけであまり聞こえは変わらなくなったんですが、代わりに常時耳の奥が「ゆるい」というか、あくびや大きく口を開けるなどするとすぐにバコッと抜ける感じになるようになりました。

「抜ける」と自分の声が自分のなかでわんわん反響して気持ち悪いんですが、鼻をつまんで中できゅっとすると治ります。長時間寝た姿勢をしていても抜けるので寝起きは抜けてるんですが、それは朝一の排尿時に治ります。

普通に道歩いてても会話やあくびで抜けるのでその場で治したいんですが、外であからさまに鼻つまむと臭いジェスチャーみたいなので、もともと鼻炎気味なこともあっていつの間にか鼻をこするフリをしながらすみやかにきゅっとしたり、鼻をすするだけで治す技を身につけました。

でも案外、友人や道行く人なんかでもさりげなくきゅっとしてる人がいて、そういう人を見ると「ああ、仲間なんだな」と思うようになりました。

これはいま話題のあれなんでしょうかね。

2010/10/21(木) あえて今
うなりくんを推してみる。

2010/10/20(水) いい加減
そろそろ衣替えしても大丈夫だよね?

***

オレが2歳の頃に描いた人の顔は口が「井」だったようです。

なかなか今となってはできない発想。

2010/10/07(木) 花粉
昨日から目と顔がかゆくて、恐らく秋花粉症のピークっぽいです。

2010/10/05(火) サジェス24
今年はやや早めに無事「サジェス24」ゲット。

9時始まりで21時に終わってしまうような手帳など惰弱!

***

そろそろ金木犀が本格的に香るこの季節は、そのへん歩きながらでも癒されます。

秋の花粉も本気出しててそっちはちょっと厄介ですが。

うちにも2本大きい金木犀があったんですが、家の前の傾いた塀を建て直すときに「根が塀を押してるから傾いた」という理由で切られてしまいました。

結果的には冤罪だったんですけどね。

原因は最初に建てた業者がビニール等の廃材を塀の下に埋めていたからでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.