***NeverStory***(仮)日記。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 OB・OG会
2009/01/23 あたし決めました!!
2009/01/17 スキー
2008/08/25 長崎旅行
2008/08/21 はたち

直接移動: 20091 月  20088 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/03/30(金) はぴはぴ。
朱里です。

今日はスゴかったですよ。車校。

何てったってさ・・・
9時から2時までいたんだもんよ・・・!(−д−;;)げそっ
9時と12時に運転入ってて、1時に友達と模擬受ける事になって・・・。
空き時間は車校で再会できた中学の頃のなつかしの友達とお勉強してましたよ・・・。
でも、ほんとにR久々すぎて、この間再会できたときは感動したお(´;ω;`)グズン

何か、明日やっぱ仮免試験らしいけど、オワタ\(^O^)/
模擬も実技も終了だよ。。。普通に無理だよ・・・orz
怖くて気が進まなさすぎる・・・!
私、本番に弱いっていう最悪のパターンの人だからな・・・はは・・・は・・・。
そんな明日は、我が家はお花見に行くらしいですよ。急きょ決まったせいで、車校の
私は行けませんwwwいいな・・・私もまったり桜でも見てご飯食べたりしときたい・・・orz

あ、そうだ。本日、誕生日でございました・・・!
もうリアル永遠の17歳☆とかじゃなくなるのね・・・!(?)
そんな誕生日の日がほぼ車校まみれとか最高だな!www
あ!お祝いのメールとかくれた方々、ありがとうでした(*^ω^*)♪♪

わー!まさかいんでっくすみゅーじっくで発売されるとはな・・・!!
ナナカナ。(笑)
楽曲、楽しみだったりする・・・*(´ω`*)

:::::::::::::::::::::::::::

竜貴です。

京都レポ、最終日4日目。天気くもり時々雨。

早朝の雨と雷がすごくて何度も目が覚めました。
でも何事も無く旅館を出ることができて一安心でした。

・東寺
ここも遙か2でお馴染みですねvvvvv
立派な五重塔がありました。あと、お堂の中に大きな観音様(?)も。
旅行中に気づいたのですが、あたしは五重塔が好きらしい(笑)見るとテンション上るんです。スケール大きいものが好きだからかな???

・梅小路公園
東寺から島原に歩いて行くときに桜が満開だったので立ち寄りました。
Mちゃんのくれたチョコバナナ味の八橋はなかなか美味でしたvvv

・島原 大門→輪違屋→角屋
新選組ゆかりの地ですね。もうちょっと勉強してから来るべきだったなぁと思いました。
でもこの辺、土方さんとかきっと歩いてたんですよ・・・・!!!うきゃぁ〜〜〜vvvvv

・新選組記念館
非公式・・・というかおじさんが趣味でやってる感のあるところでした(笑)
とにかくおじさんが集めた新選組関連の記事やら漫画やらがどさっとあって、すごかったです。
落書きノートには銀魂好きさんが多かったですね。

・壬生寺
腹が立ったのがちょうど選挙期間で思いっきり門の前に演説会の看板が立っていたこと!!!!!!
中には芹沢鴨の墓などなど。「あゝ新選組」とかいう歌があって100円入れれば流れるらしかったのですが、入れませんでした(笑)
あとでほかの人たちが聞いてましたけど。

・屯所跡
隊士の人々が実際に座っていたとされる石に座ってみたり、芹沢が躓いたとされる机などを見ました。

・光縁寺
屯所跡で山南さんのお墓があると聞き、立ち寄らせていただきました。
住職さんから沖田、明里、山南さんの三角関係という興味深い話も聞かされましたし(笑)

・神泉苑
言わずと知れた決戦の場ですね(違)百鬼夜行と戦います。
昔はものすごく広い庭園だったそうですけど、今はかなりこじんまりとした感じになってました。池はあったけど。
そうそう、池を遊覧するのか知らないけど、船首に竜の付いた船を発見。
竜神が降臨したのかと思いました(笑)

・二条城
高校生料金の350円で入れたにしてはかなり充実した見学ができました。
本殿は入ってない・・・というか入れないのかな???たいしたことはなかったんですけど、
二の丸御殿はすごかったです。襖絵とか模写らしいけどすごく立派で、あとうぐいす張りの廊下。歩くと鳴くんですよね。

・京都御所 御苑
御所の中には入れないので御苑を見学。
厳島神社というのを発見しました・・・!なぜこんなところに・・・???あとニセ銀閣とか(違)
大きな門があったのですが、これがなかなか近づかなくて・・・ホント広いんです、ココ。
最後は蛤御門を発見し、下がり気味だったテンションが一気に上昇!

・ねねの道→高台寺
タクシーの運転手さんに無理を言って、ねねの道を通りたいと言ったらその近くでおろしてくれました。
歴史を感じさせる、石張りの道で、舞妓(のコスだと思われる)人も歩いていました。いやー景色にマッチしてますね。
高台寺はチラッと見ただけです。

・維新の道→護国神社
ライトアップまでの30分は清水寺に入れないと聞いたので、急遽寄り道。
維新の道は桜が比較的多めに咲いていて綺麗でした。けっこう坂がきつい。
坂本竜馬の墓目当てで行ったらなんと木戸孝允(桂小五郎)と幾松さんの墓やら高杉晋作の墓やらありました。

清水寺にもう一度行く予定だったのですが、桜が1日目とそれほど変わらない状態のようだったので断念。
清水寺の近くのお土産やを探索して、京都に昨日から一人暮らしをしているという同級生Hさんと合流して一緒に夕飯を食べました。
やはり離れた地での一人暮らしは寂しいらしいです・・・あたしもきっと無理だなぁ。
大学、がんばろうね!!!!!

4日目は新選組ツアーでテンションが上るかと思いきや、
最後のほうは墓参りが主でシリアスムードが高まってました。
それでもやっぱり新選組は偉大ですね・・・・!素敵!!!萌える!!!!

これで4日間の京都レポ(箇条書き:少々手抜き&不確か)は終了です。
読んでくださったみなさん、ありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.