おカザリ管理人(K)の呟き帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/09/17 終わりー!!
2020/09/08 新作感想
2020/08/05 新作感想!
2020/08/01 新作感想〒〒
2020/06/21 新作感想!

直接移動: 20209 8 6 4 3 2 1 月  20198 7 6 月 

2019/06/30(日) 勢い。
ここのノリが子供っぽいって、ソウからクレーム入ったんですけど! カザリみたいな子供を飼ってるから、自分が成長しないって言うんですけど!
うるさーい! 自分のくせにあざとーい! こんな最果ての僻地でくらい自由にさせてYO!
至って真っ当な文芸部員さん達から、「あの××さん(管理人)がどうして……」って困惑入ったらやめますYO! 現実世界じゃもっと真面目ですから!
万一戸惑った方いたら、ごめんなさーい。コウタロー(某部員)は知ってると思うけど、通常運転です。

2019/06/24(月) 小説:『ムーミン』つづき
ムーミン文庫版の最終巻解説で、「現代の神話」と形容されてました、ムーミン。なるほど、しっくりきます。
どんな姿形をしていても、キャラクターがみんな、何処か人間くさくてハートフルですよね。
Kは人間くささを描くのがいたく不得手です。ムーミンみたいにお話の良質スパイスにできないのです。
ファンタジーな風景や状況の描き方にしても、どのページ見ても唸りしかない! はー……尊敬……でもこれで終わりなのかな。残念。

2019/06/23(日) 小説:『ムーミン』シリーズ
INPUTフェーズが回ってきたみたいなので、お借りしていたムーミン、読んでしまうぞー。
ムーミンは小さい頃にアニメをちらっと見た記憶しかなかったんですが、小説だとかなりイメージが変わりますね。
特にスナフキンとミイが、小説版の方が良いです。アニメの頃は幼いこともあったけど、よくわからないキャラクターだった……。

とりあえずとにかく、深い、色々深いです、ムーミン!

2019/06/17(月) 一人ごと。
自分を制御するって凄く難しくないですか!
平和な例で言えば、Kは何か読んでると小説が書けなくなるし、逆に小説書いてると読む方ができなくなるんですYOー。

INPUT(入力)とOUTPUT(出力)、共通で一個しか、端子がないんじゃないかしらん……そのくせチャンネルは無制限にあって、すぐにあちこち気が散るんですけど……。
マルチタスク得意な人、尊敬ですねー。でも脳にはマルチタスク負担らしいので、何事も程々に……。

2019/06/15(土) 作るが勝ち。
昨日に連絡帳も更新したけど、エブで新着作品表示が復活したYO!
元はこれがなくなったから必死に文芸部サイト作ったし、のんびり作ってたら多分、この復活でモチベーションなくしてたなあ(笑)

質が悪いので、思いつくと仕事早いんだけどね! 現実の仕事は遅くなる一方で、最近危機感です……
とりあえずサイトがいる理由はなくなったけど、文芸部には触れていたいので、まったり続けていきま〜す。

2019/06/11(火) ねむーい!
最近蒸し暑くて寝苦しいせいかめっちゃ寝付けんです!
それかサイト一気に作るようなおバカをしてるから過覚醒スイッチ入ってるんかな。。
そのわりには本を読む元気が出ない。お借り中のムーミン、早く続き読みたいんですけど。

どうでもいいけどこのぼや記帳、右上にリンクあるように、ガラケー時代仕様で驚きの軽さです。iモードでも更新できるよ! てなわけで出先からでした。

2019/06/07(金) 小説:『雀蜂』
貴志祐介さんのミステリー、『雀蜂』を久々に読み返し。
おおう、少々ネタバレだけどこの犯人、70歳まで小説書いて芽出なかったら、私もやりそう……〒〒
どんでん返しとしてのこのオチはちょっと、伏線少なさ過ぎとは、初見で思った記憶はあるけど。それ以上にディティールがいつも凄く凝ってて、こんな複雑な話絶対書けないと、尊敬する作家さんです。

貴志さんの作品は『青の炎』もそうだけど、犯人側に感情移入してしまいます。
そして西宮にお住まいなんだって! うわー超親近感!(兵庫出身民)

2019/06/06(木) さすがに……
やっぱり三日でサイト作りは、さすがに、疲れたYO! YO!(深夜テンション)

でもこれで、あちこちから機能を借りまくった手抜きサイト、何とか一段落です。
いみず部長(勝手に呼び中)、動作確認、ご協力ありがとうございました!

ひとまずサイトオープンとします。今後は連絡帳での更新通知記事以外は、気が向けば作ります。
連絡帳は更新通知とか連絡事のみですが、管理人のぼやきはここで好きに書きます〜。
とりあえず、お疲れ様だYO、自分!

2019/06/05(水) 見切り発進。
思い立ったら吉日で三日で作ってしまいましたが、今後ゆっくり、手直ししていく予定です。
気が向けば……。名簿とかはもうちょっと、エブリスタの個人ページに飛べるようにしたいな。

この日記帳は閲覧者さんのコメントができませんので、何かご連絡がある時は連絡帳かTOPフォームかツイッターへどうぞ。
TOPフォームから何かコメントが送信された場合はここで返します。
連絡帳は滄(ソウ)の受信した情報やサイト更新記録、こちらは錺(カザリ)の個人的ぼやきです。

何書こう。小説感想とかも考えたけど、面倒になった……(気分屋)

2019/06/03(月) てすと。
作っちゃいました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.