おカザリ管理人(K)の呟き帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/09/17 終わりー!!
2020/09/08 新作感想
2020/08/05 新作感想!
2020/08/01 新作感想〒〒
2020/06/21 新作感想!

直接移動: 20209 8 6 4 3 2 1 月  20198 7 6 月 

2019/07/17(水) 参院選。
もうすぐ選挙ですね。
Kは政治のことはよくわからないのですが、いち表現者としては、表現の自由を守る活動をこれまでされてきた山田太郎さんを応援してます。
エロ本でもアニメでも萌え絵でも、歴史修正でもグロでも暴力表現でも表現者は好きにやればいいと思いますよ。世の闇をそうした所から知るのは、逆に闇への耐性作りに有用と思ってます。表現の自由とは批判されない自由ではないし、嫌いなものがあれば嫌いと言ってもいいと思います。
K自身は上記のどれもほとんど見ないですけどね。なくなっても困らないけど、字書きの矜持です。

2019/07/13(土) 一応メモ。
これは連絡帳に載せてもいい内容かもですが、いみず部長(勝手にそう呼ぶ)より、文芸部への召集令状ですね!

仙台短編文学賞 25~35枚・11/15まで
https://sendaitanpenbungak.wixsite.com/award

ふっ。Kは書ける気がしません!ミ☆
でもイベントがあるのはいいことです、皆様、参加してくださるといいな〜。

2019/07/07(日) 小説:『ハリガネムシ』
少し前の芥川賞受賞作を、受賞の言葉まで見られる貴重な機会をいただき、一気に読破! お貸し下さりありがとうございます!
読み切ってすぐの感想。「……よう書くなあ」。人間の闇を見つめずにいられない、そしてなるべく仔細に描写されようとするのは、とてつもない作家魂を感じさせますし、純粋に凄いですね。

文芸部員様ではないけど、Kに過去、『煙か土か食い物』(舞城王太郎)を勧めて下さった方を思い出しましたよ。
こちらも呪いのような人情のお話ですが、これらのお話を勧めて下さる方々の闇の深さの方が、Kは気になりました。いや、光の強さというべきか……続きはWebで!(どこだ)

2019/07/03(水) 思うだけ。
せっかくサイトを作ったんだから、部員様の小説とかこっそり、ビジュアルノベル形式にしてUPしてみたい……という野望があったんだけど。
まず許可とるのが気がひけて。許可とっといて作り上げられなかったら恥ずかしいし、かといって許可なしに作ってもいけないし。

そんなわけで、どんなわけで、気力ないーー だーめだーこりゃーー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.