真・でたらめ日記
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/28 ヽ(゜∀。)ノ
2006/11/17 (`・ω・´)
2006/08/03 首がっ!!
2006/07/22 壁│∀・`)
2006/03/21 全軍突撃!!

直接移動: 200612 11 8 7 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/02/27(月) アストラルゲート
久々に七英雄をクイックタイムなしで倒しに行きました、風の薔薇三郎です。

・・・まぁアニキが進めた章なんですけどね・・・。
誤ってテンプテーションくらった幻体戦士が仲間に次元断やったときにはどうしようと思いましたが、
おかげさまでQTぬきでの撃破に成功しました。
いやー神経使うんだよなぁロマサガのラスボスってのは。
特にメイルシュトロームと月影のコンボには毎度毎度泣かされます・・・・・・って、はい、ぶっちゃけどうでもいいですねorz
ってなわけで拍手ありがとうございましたw

日記の「背景のマリア様が変質者に見える」の一言で延々笑い続けてしまいました…。
 おおぅマジですかw い、いや、自分で描いといて何なんですが、実際結構怪しいひとっぽく見えたもので・・・w
こういうのって、1回怪しく見えると、しばらく他の眼で見れなくなるんですよね・・・(ぉぃ)。
天使のようなヲトメぞろいリリアンのことですから、きっと変質者にとっても天国みたいなものなのでしょう・・・(ぉぃぉぃ)。
・・・案外花寺の関係者だったりしtうわなにをするやめくぁwせdrftgyしまこlp;@:
と、ともあれ笑ってくださってありがとうございますwww
皆さんも変質者には気をつけませう!(`・ω・´)ゞ

拍手だけの人もありがとうございました(´∀`)
みんなのげんきをオラにわけてくれ!!(?)


昨日の日記絵を補足してくださったTM FACTORYさま、マリア様の悪戯さま、
どうもありがとうございました(n´ω`n*)
よかった・・・一応和服に見えたようで(´∀`;)
なんか描きあがってみたらちょっと和服っぽく見えなくて(´・ω・`)だったのでw
描いてて思ったんですけど、和服にエプロンって、なんか、こう、キュンキュンします。
キュン(n´ω`n*)キュン
なんでか考えてみたんですけど、きっとそれは、志摩子さんだからですね。
志摩子さんキュン(n´ω`n*)キュン

・・・ごめんなさい脳みそ腐ってて・・・orz


あ、そういや、変質者変質者書いてたら、ずーっと昔に遭遇したヘンタイさんのことを思い出しました(´・∀・`)
ネタがないので、覚えてる範囲で紹介したいと思います(´・∀・`) ←(ナニ

えー・・・ありゃ小学1年くらいの時だったかな・・・
スイミングスクールに行こうと、公園を通りかかったときだったかと思いますが・・・
1人の男性に声をかけられまして(´・∀・`)
年とかは、よおわかりません(´・∀・`)
小学生から見たら、中学生も高校生も大学生も若いサラリーにーちゃんも、
ただ単に「年上の人たち」くらいにしか区別つかんかったんじゃあないかな(´・∀・`)
・・・・・・いや、そんなの自分だけかも知れんけどさ(´・∀・`)
でも私服だったから、大学生〜おっさんだったと思われ(´・∀・`)
んで、まぁ・・・その男の人に、いきなり「ちょい君、マリオコレクションって知ってる?」とか聞かれまして(´・∀・`)
で、「はぁ」って答えたら、なんか知らんけど近寄ってきて、ちょっと腰をかがめて
こっちの右肩の方に顔近づけてきたんですよね(´・∀・`)
そんで、お互いの右頬同士が密着してるような状態で固定されまして(´・∀・`)
それから30分くらい?ずっとそのまんまの体勢から放してくれませんでした(´・∀・`)
途中数人組の女の人とかが通りかかったんですけど、当然奇異の眼でこっち見てくるんですよね(´・∀・`)
なんかちょっとハズくて、早く解放してくれんかなぁって長い間思ってたのだけがやたらと印象に残ってます(´・∀・`)
結局どうやって解放されたのか覚えてないんですけどね(´・∀・`) ←(ぉぃ)
最初は、こっちの声が聞こえねえのか?とか、内緒話でもしたいんかな?とか色々考えたんですけど、
密着したまま話もしなかったし、ただずっとそのまんまの体勢でいただけで(´・∀・`)
・・・結局、何がしたかったんでしょうかね?あの人は?(´・∀・`)
それ以前にも、いきなり男の人に
「おいお前!東京ってどこにあるか知ってるか!?ここだよここ!ここが東京だ!よく覚えとけ!」
とか絡まれたことあるんですけど、同一人物かどうかは不明(´・∀・`)
でも最近教えてもらった話では、そこらへんって変質者の出現地帯だったそうで(´・∀・`)
・・・あれはいわゆるショタコンってヤツだったんでしょうかね・・・・・・ちっともカワイイガキではなかったんだけど(´・∀・`)

っとまぁそんなわけで、みなさん本当に変質者には気をつけましょう d(´・∀・`)


↓で、日記絵。
二刀流よしのん。
・・・相変わらず芸のない絵ですみません・・・orz
ちょっと前途中まで描いてほったらかしといたのを仕上げてみた。
最近鉛筆ツールがお気に入り(・ω・)

2006/02/26(日) ぬかしやがれ。
久々の日記ですね、ども、風の薔薇三郎です。

最近のマイブーム。
昔の絵を見て死にたくなること。
…今もロクなもん描けないけど、数年前はあれがまともに見えていたのか…とか考えるとね。
死ねる。
基本的に1度描いた絵は描き終わったらあんま見ることはないのですが、時間あけて再びお目にかかったりすると、
どうしてここをこれでいいと思えたのかといった謎が何コも浮上してくる。
サイトにあるマウス時代のらくがき聖さままでのも、結構ひどい。
あれは絶対マウスのせいじゃない。
描いた本人に問題がある。
変なクセがついて、その時はそれがまともに見えるから怖い。
なんかそういうのの繰り返し。
マジ進歩してるのか謎。
もしかしてそれが生きるってことですか?(意味不明)

そんなわけで(?)拍手ありがとうございました。
…もうだいぶ前ですが…

topがかわった。
 ええようやく(n´ω`n*)
構図とか前とそっくりという何ともヒネリのない絵ですが(´・∀・`)
ちなみにコンテンツの配置は絵BBSの文章欄が右にあるからって理由だけで変えてみますた(´・∀・`)

かわええのぉ(n´ω`n*)かわええのぉ二人ともぉ(n´ω`n*)そして拍手乃梨子も(n´ω`n*)
 うはっ、ありがとうございます(n´ω`n*)
いざ描こうとしたら何枚も描いて捨てたり、さり気なく労力かかったりでちょっくら苦労したので、感想頂けてオラしゃーわせ(n´ω`n*)
拍手絵もいい加減変えなきゃなぁとか思いつつ…(n´ω`n;)
コメントマジありがとうでした!(n´ω`n*)
(…「(n´ω`n*)」の嵐だな…w)

旅に出たカゼバラさん、お元気ですかw。バレンタイン拍手しておきまーすw。y
 うわっ、これはこれはyさんw なんとも骨身にしみる嬉しい拍手!!w
どうもありがとうございます!(´Д`*)
このお返しは描くもん描いて返上していきたいと! …思い…ます…(汗々)
……そういや去年は卒業をいいことに、くれた子に何も返さなかったんだよな… (´・∀・`) ←最低
二の舞にならぬよう…頑張ります… (`・ω・´;)

 拍手だけの方々もありがとうございました。
励みになります(n´ω`n*)


TOPを補足して下さった、TM FACTORYさま、マリア様の悪戯さま、
マコトにありがとうございました。・゜・(ノД`)・゜・。
お礼遅れてしまって申し訳ないです。・゜・(ノД`)・゜・。
最初は祐×瞳を描こうと思ってたんですけど、新刊読んで今回はお預けにしました(´・∀・`)
もうすぐ卒業だし、たまには仲いい紅薔薇さんをちゃんと描くのもいいかな、と。
卒業を念頭において描いていたので、悲しさも込められた表情を描くのが一応目標でした。
なので、拙い自分の絵からそういったとこを150%くみ取って下さったのには正直感動しましたw
ありがとうございましたw


はてさてではでは、さんざ放置してたバトンを消化しようと思いますw
回してくれたアコさん、ありがとー!!(*´∀`*)ノシ

●回してくれた方の絵の印象
 キャラの表情とか、ちょっとした仕草なんかがひじょーに豊か。直線的なタッチと滑らかな曲線の配合が絶妙。
 アニメ塗りにしても水彩にしても、線と塗りがマッチしてて、特に水彩の色合いは必見(ナニ)
 キャラ可愛い。乃梨志摩瞳子とかやばい。あと、さりげなくファンタジーな絵がカッコよかったりする(゜∀゜)
 
●周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象
 丁寧とか、ほんわかとか、可愛いとか。
 あと、面白みがない、カタい、色々ゴマカしすぎ。
 ネット以外でのオリジナル絵では、こわいとかきもいとか。

●自分の好きな絵柄5つ述べて下さい
 漠然としてますが…基礎ができてる上で独特な味をもってる絵柄。
 自分にはそれらが全くないので。
 あと油絵っぽいのとか水彩っぽいのとか、絵本の挿絵みたいなのとか宗教画っぽいのとか。
 基本的にアナログっぽい絵柄が好きなようです(・ω・)
 ああ、ジブリとか世界名作劇場とかの絵柄も好き。
 江口寿史にはサヴァイヴとかいうので一目惚れ。作品ちゃんと見てないけど絵は好き。
 金子一馬の、あの無機質な感じもなんとなく好き。
 ノエインの絵柄も超好き。
 …あれ、5つだっけ? …ま、まぁいいじゃん…w(ぉぃ)

●では反対に苦手な絵柄
 あまりに手抜き・雑なの。何描いても印象同じの(…自分の耳が痛い…)。
 ばりばりCGなのもちょいと苦手かな…。
 あとはなんとなく直感(ぉぃ)。
 絵柄に関してはそんなに好き嫌いはない方だと思いますが… 

●自分が描きたい、描けるようになりたいと思う絵柄、スタイル
 上手く言えんけど、自分の世界っていう力を持った、他に誰も生み出せない絵を描けるようになりたい、ってのが理想かと思いますが、
 私なんぞには無理そうだし、ならせめて親しみ易い絵を描けたらいいかな、とか。
 ベクトル的には理想と逆方向な気もしますが。
 …前者みたいな排他的な絵も描いてみたいけどね。
 あと、一つの手法に留まらずに色んな描き方ができるようになりたい。
 アニメ塗り厚塗り水彩我流その他もろもろ。
 他には「キャラ」を描くよか「絵」を描きたいっていうかなんつーか。
 …ってかこれも挙げ出したらキリないですw

●自分のイラストを好いてくれる人に叫んでください
 ありがとおぉ!!
 …でもって好き甲斐のないヤツですみませんorz

●そんな大好きな人にバトンタッチ15名
 ちょ、15名って奥さん(゜Д゜;)
 うーむ…回したい人はいるけど、諸事情により今回は置いておくことにします。
 もしやってもえーよー的な方がいましたら是非持っていって下さい(´・∀・`)っ┃

以上!

↓日記絵。
この前久々に絵チャにおジャマした時に描いた志摩子さん。
あちゃのさんがよしのん絡めてくれましたw
「この絵2週間くらい前にあちゃのさんちで見たよ?」って人は、心を入れ替えて新たな気持ちで見て下さい(ぉぃ)。

2006/02/04(土) 腹痛てー
ので、今日はざっと書いてズラカりたいと思いますすみません、風の薔薇三郎です(´Д`;)

やっとこさ描きあげられましたよ、TOP。
もうね、お前遅すぎだろと。
・・・じぶんでもそう思いますスミマセンですたorz
ともかく、10000なんて行けたのは、ひとえに来て下さる皆様のおかげでありまして。
マコトにありがとうございます(*´Д`*)パッション!!
これからも、今までくらいテキトーに頑張りますので、見捨てないでやってくださると嬉しくて泣きます(´;∀;`)

・・・にしても、今回のTOPは、10000行った直後から描いては捨ててを繰り返して、結局3枚くらいボツりました。
ボツった理由は特にはないんですけど・・・・・・なんかピンと来なかったので(´・∀・`)
で、もういっそのことあっさりしたののほうがいいだろうということで、あんな感じになりましたとさ。

たまには主人公描いてやろう、ということで、紅薔薇姉妹。
前回白薔薇姉妹だったし、調度いいだろうということでw

背景はしぃぺで描いて、キャラと仕上げはフォトショエレメント2.0で・・・と、かなり妙な工程を経ますた。
わざわざしぃぺ使ったのは・・・・・・フォトショエレメでの直線の引き方がわからないから(爆)
・・・いや、わかるにはわかるんですけど、凄い使いづらかったので・・・。
あと、しぃぺの水彩の感じが好きだからってのもありますががが。

・・・・・・どっちにしろ、もうちょい丁寧に描けよという話ですね・・・スミマセン・・・OTL


 それはそうと、前回のよしのんを補足してくださったTM FACTORYさま!
どうもありがとうございますた!!
ちさとさんとの絡みを想像してこちらが悶えさせて頂きましたw
いつも粗いラクガキに素敵な紹介、ありがとうございますw


あ、あと拍手復活しましたー。
めんどくせーめんどくせーとか思ってたけど、そうでもなかった(´・∀・`)
拍手絵とか相変わらずですが、私を元気付けてやりたい時などに活用してください(´・∀・`) (ぉぃ


日記絵ないので、背景だけ置いときますね↓
相変わらず奥の方は異次元空間。
マリア様が変質者みたいで怖い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.